温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1061ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161053
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

田辺・白浜方面からひたすら海沿いを進み、大きな看板に従い到着しました。
海沿いから少し山に入ったようなとても静かな地域。少しだけ一軒屋などもポツポツとあります。
木造の小さな造りで、車で進みすぎると庭があり、鶴や亀などの置物が沢山置かれていました。
入り口には、愛用する、牛乳石けん(ゼッタイ)赤箱が山積みで販売されてあり、何となくテンションupでした。(余談ですが、温泉に赤箱は、最高の組み合わせと考えいます・。)
簡素な浴槽のみ、カランも、4つ5つほどの源泉掛け流しです。
所々に観葉植物が置いてあり、源泉口のゴホッゴホッ!!!っという勢いがなければ、何処かよそ様のお宅のお風呂にでも浸かっているような気楽さがあります。
確か単純硫黄泉、温度が38℃ほどなので、とても気持ちよく長湯をしましたが、湯からあがると体が冷えています、だからでしょうか?!脱衣所や、受付はヒーターが息苦しいくらいガンガンに効いていました。
不思議なのが、全て終えて、外に出た途端、急に体がポカポカと暑く感じ変な体の現象でした☆
カランからも源泉が惜しみなくでており、看板などなければ見落としてしまいそうな地域の温泉でしたが、秘湯感もあり、地域の方も多いようでしたので、親しまれている感もあり、やわらか~い温泉の長湯は、とても贅沢でした。
源泉のインパクトは音といい、勢いといい、スゴイです!!!3人が参考にしています
-

源泉本格派スーパー銭湯という印象でした。
今回は、ありがたく温泉博士を使用。
PHが10くらいあるようデス。
この日は、温泉巡りということで、椿温泉・富貴と、えびね温泉と、こちら同様PH10くらいある高いレベルの温泉ばかり浸かった締めの温泉でしたので、源泉に浸かったお肌の状態は、ツルツルを超えてピカピカしていました。
ほとんど浸かっていたのが、35℃位の源泉、そして、景色見たさに少しだけ露天も浸かりました。
やはり、源泉サイコーです。ただ、白浜方面では、こちらの施設が賑わっており、層がスー銭と同じです。ゆっくり目を閉じて浸かるという、落ち着きは少し掛けているかと・・・。
っとは言え、源泉は本物、海沿いは一緒に散歩した愛犬も喜んでおり、都会ではあり得ない満足度でした☆2人が参考にしています
-

昨年末、平日の閉店前に入浴しました。
崎の湯から歩いていける距離、横は一面海、歴史を感じさせる古い外観に、シンプルで、古いけれど手入れの行き届いた最低限の設備だけが完備されています。
2種類の源泉が掛け流されているようですが、はっきりした違いをあまり感じることはできませんでした。
でもでも、お湯はとても良い☆
源泉が70℃以上?!はあるようで、滝のように掛け流されるお湯が、どちらの湯も半端なくあちちっの湯デス。
ぴりぴりします。カランにいても、浴槽から流れてくる熱い湯で、足先が火傷しそうな程高温でした。
少し舐めてみると、かなりしょっぱい塩化物泉で、昔入浴した、崎の湯に、近いだけあって、似た浴感だと思い出しました。
翌日まで、お肌はツルツルします。
お湯は、とろみは少ないですが、お肌はべっとりするような感じデス、燃焼系のお湯なので、この季節はとても温まります。
だんなサンは、このお湯に長湯したらしく、「全身火傷した」と、帰りの車で痛がっていました。
節度のある入浴が大切だと思いました。3人が参考にしています
-

① 低料金で岩盤浴(時間制限なし:出入り自由)
② 露天風呂に炭酸温泉(人工温泉でも気泡が出来るのは気持ちいい)
③ アメニティーグッズも揃ってるがタオルは有料は残念(>_<)
④ スーパー銭湯なので屋内のお風呂はサウナ:ジェット風呂等完備 OK!
⑤ 食堂は居酒屋並みで低料金が嬉しい(^^)/(会員は50円引き)
⑥ 送迎バスは定員数が少なく土日祝日は乗れなが垂水駅迄歩いても10分程度でつくし、バスに乗るより風呂上がりに歩いても気持ちいいですよ♪♪♪
総合評価:80点かな~!!
私にとっては月1ペースで大阪市内から行ってます。
一日のんびりさせてもらってますよ~(^_^)v
2人が参考にしています
-

京阪香里園駅との間に無料の送迎バスが出ています。ちょっと時間かかるみたいですが。
昼前に着いたのですが結構混んでいます。内湯にも温泉の浴槽がありますが加温・循環・消毒ありでした。露天スペースにある温泉のうち上流にある浴槽は掛け流しとの表示。色は薄い黄緑色か黄土色といったところで少し濁っています。かすかに金気臭がして、味はごく薄い塩味とダシの味、ヌルヌル感はありません。若干の湯の花が見られました。
残念なのは壺湯があるのにこれが温泉ではなくて白湯だったこと。こういうところに加温なしの源泉そのままとかを置いてほしいものですが。その他、露天に人工炭酸泉があったのですが、これが結構びっしりと泡が付いて浴感がありました。
露天に2つの大型テレビが置いてありました。テレビは不評を買うことが多いみたいですが、私的には全然構いません。ただ、箱根駅伝のチャンネルに合わせてくれないことが不満でした。2つあれば1つは駅伝やろうに。1人が参考にしています
-

地元民です。
動物が傷を癒すように、疲れがたまったらここの湯に入りに行きます。
雰囲気がいいとかそういうエンターテイメントな要素はまったくありません。
設備も整ってないから期待してはいけません。
純粋に素朴な泉質だけで体を癒すことが目的です。
ぬるぬるすべすべの湯は疲れを吹き飛ばし肌をきれいにします。
土日はたいがい入場待ちの車の列ができるのが、リピーターのみなさんの評価なんじゃないでしょうか。
ちなみにドライヤーは古くて風が弱いので髪が多くて長い人は風邪ひかないようにマイドライヤーを持っていくのがおススメです。
私は車で行き来して家で乾かしてます。0人が参考にしています
-

家族で行きました。お正月のせいか、そこそこ混んでいました。休憩室のようなベンチの置いてあるスペースは狭かったです。
温泉は温泉らしいぬるぬる感のあるお湯でした(私には少し臭いが気になりましたが・・・)。
高温のお湯は浸かれませんでしたが、子供は挑戦したようです。
露天風呂はもう少し明るくてもいいのではないかと思います。段差が見えなくて危ないです。0人が参考にしています
-
前から気にはなっていましたが、やや駅から遠く、なかなか行く機会を得ませんでした。車という手もありますが、京都に車では行きたくないなと思っていたところ、駐車場に関する湯~ぼ~とさんのクチコミを見て、さらに車で行く気が失せてしまいました。(運転が苦手というのではなく、気を遣いながらの駐車はいやなので)が、12月上旬の平日の午後、意を決して電車で出かけることにしました。
お湯の方は多くの方が指摘されている通りで、繰り返すまでもありますまい。クチコミの通り、京都市内でこの泉質のお湯に入れるとは思いもよりませんでした。脱衣場における京都ローカルなお作法(脱衣籠に衣服を入れて脱衣箱に籠ごと入れる)にやや戸惑いながらもお湯の良さは満喫できました。
さて、行きは駅から歩いたのですが、遅くなったことだし帰りはバスを使うことにしました。ところが、これが本数が少ない。しかも大門湯を出たところで目の前をバスが通っていたところでした。しかたなく、もう少し歩いて西大路七条まで行きました。ここは幹線道路でバスが次々に来ます。待つほどのこともなく乗車することができました。大門湯からは500mほどです。電車で行かれる方はこのバス停を利用すると便利です。0人が参考にしています
-

京阪寝屋川市駅との間に無料送迎バスが1時間に1本出ているそうですが、私にとってはかえってアプローチしにくいので今回利用していません。
料金は年末のため祝日同様の800円でした。岩盤浴も入浴料のみで利用できるような宣伝文句でしたが、室内着レンタル料350円は必須なのだから、実質は岩盤浴利用料350円ということですね。表現が正確でないと思います。もっとも、私は岩などに頼らずとも自ら運動して汗をかくので利用しませんでしたが。
昨年春オープンということで施設・設備はまだ新しく綺麗です。ここのクチコミを事前チェックせずに入ったので、内湯のぬる湯・ふつう・あつ湯の3種類の浴槽で塩素臭がするものだから何じゃこりゃぁっ、と激怒しかけましたが、天然温泉は露天スペースにあるのでした。
天然温泉浴槽も3段構造になっていて、一番上の源泉浴槽から、弐番、参番と流れ落ちていきます。弐番、参番のお湯は薄黄色でかすかに金気臭だったのですが、源泉浴槽は若干違って白っぽい濁りも加わった薄黄緑色、金気臭に加えかすかに硫黄などの他の成分もありそうな感じのにおいもしました。味は薄いダシのような味に、かすかな塩味。天然温泉としては、最上級とはいえないものの、まあこんなもんでしょう、といった評価です。
源泉浴槽以外は全て循環ろ過消毒ありとのことですが、ほかの評価に指摘されたような塩素臭は気になりませんでした。午前中で空いていたからかもしれません。それから、源泉部分についてはろ過していないので中に含まれる砂利なども混じっているとの注意書きがありました。確かに浴槽の一部にジャリっとする部分があったのはこのためでしょう。0人が参考にしています





