温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >5324ページ目
-
掲載入浴施設数
22935 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163022
関東地方の口コミ一覧
-

とにかくたどり着くまでの道が!!かなり険しいです。
細いわ、くねくねしてるわ、アップダウンもあるし…。
でも、景色はなかなかいいです。
お湯は温めで、温湯長湯派のおいらとしては満足。
ただ、この日は六角風呂を目標としていたのですが、この日は女湯でしたので、
岩造りの風呂に入りました。残念!!
露天があるといいなぁ。
あ、余談ですが、ここのイヌはなかなか人懐っこくて可愛いです。2人が参考にしています
-

眼下に広がる景色は最高つかみはOK 海洋深層水のお風呂は消毒のオゾンのニオイがしてますが塩の香りと海風と空に踊る鳥たちの舞いに時間を忘れる事が出来る所です。元々日帰りは考えてないようで初めて入る人はちょっと迷うかもリピータの私でさえ下駄箱を地下から一階に変えられたのには驚いた。スリッパを履いてペタペタ階段を下りていくのは危なっかしいと思った。外のフロのモーターの音はかなり大きく耳障りだ。それでも通う私達。今年20回なぜ行くかというと景色と海洋深層水がすべてだから。お客様を大事にしてね。上海の友達も連れてったら感激してた。つかみはOK。リピータを大切に。
4人が参考にしています
-

-

-

12月1日の夜に行ってきました。
21:00頃は凄く混んでいましたが、1時間以上すると結構空いてきました。お風呂場ですねの無駄毛処理で剃刀で膝を傷つけてしまって、フロントの人にカットバンを下さいといったら、救急箱から出してくれました。
日替わりの湯は「アカシアの湯?」ピンクでした。
さすがに海外旅行後の肩まで浸かれるお風呂の良さを実感しました。0人が参考にしています
-
たまたま平日に休みになったので行ってみました。
露天の方は皆さんおっしゃる通り、開放感などイマイチでしたが、
内湯の方はなかなかいい感じでした。
石造りで、何の飾りっけも無い浴槽に、なみなみと注がれる質の高い温泉。
平日でしかも時間が遅かったので、貸し切り状態で入れました。
このような質の高い温泉が、ダムの底に沈むなんて、勿体ない話だと思いませんか?
素晴らしい吾妻峡とともに、この温泉がなくなるのがとても寂しいです。0人が参考にしています
-

仕事場が近所という事もあって、よく立ち寄ってます。
近所のお年寄りや常連の方達とよく井戸端会議ならぬ
温泉端会議を楽しんでいます。
無料で入れるのはいいのですが、湯温調整がかなりいい加減で、
温い時は非常に温く、熱い時はいい感じに熱いです。
最近はかなり温いようです。
また、浴槽スペースに屋根が無い事、近くにトイレが無い事、
道からちょっと高いところにあって、2~3段の階段を上らなければならず、
それが足の悪いお年寄りには結構大変、との意見もあるようです。
(温泉端会議より)
泉質そのものはいい感じなので、せめて温度調整は頑張っていただきたいものです。
余談ではありますが、すぐ隣の『レストラン西洋亭』は、かなりオススメです。0人が参考にしています
-

昨夜、彼と行ってきました! 平日の23時~25時(ラスト)までの時間帯
だと言うのに、混んでいてビックリ。
男性でも、洗い場が待ちだったそうです。
最近のロテンガーデンの閑散ぶりは、ここのせいかっ!と思いました。
駐車場がかなり広いです。到着して、あまりの車の多さに、戸惑った位。
受付で待って700円を払い入館。この時、受付の人が料金の説明ナシで
タオル・バスタオルは持っているかと聞かれるのですが、有料なのでご注意を。
岩盤浴は30分で350円と別料金です。今回は時間がなかったのでパスしましたが、
次回は必ず挑戦しようと思います。食事についても、また後日にご報告致します☆
館内はとっても奇麗です。畳がひいてある所も、お風呂までの廊下も、
手入れが行き届いている感じ。和風旅館の様で雰囲気も抜群です。
お風呂。。内湯には多種類の浴槽があり、スーパー銭湯の様です。洗い場は隣と区切られて
いて、清潔。サウナは通常のものと、ヨモギ蒸しがあるのですが、私はヨモギ蒸しが
お気に入りです。入った時はかなりモワっとするので、慣れていない方は注意して下さい。
それと、内湯がジムのプールを思わせる程の塩素臭なのですが、塩素で肌に刺激を感じる私が入浴しても
大丈夫だったので、コレはお湯=塩素と言うよりも、浴室清掃の為のものなのかな?と思いました。
ここは露天が最高です。源泉賭け流しの浴槽が、岩露天、あつゆ・ぬる湯(と言っても熱いです)、
檜風呂・寝湯とあります。心臓の弱い方や体力の弱っている方は、
お湯が熱いので外気との差で体調を崩さない様に注意して下さい。
ぬるくてジックリ使っていられそうな寝湯は、4人様で、私が入った時は
ずっと熟睡してる若い方達3人いて、事実上一つを何人もが譲り合って使う形でした。
それと、何故かお化粧をして入浴している人達が、数多く見られました。
お湯も汚れるけど、お肌に絶対悪いのに・・・。
露天には、しだれ梅やハナミズキ等の木が植えてあって、花が咲く頃は
さぞかし奇麗だろうなぁ~と思いました。
結論・・これだけの施設で700円は安い!コスパ良し!!
混んでいるのも仕方ナシ。。
深夜1時まで営業してる所も魅力だし、個人的には家から車で30分程で
行けるので、常連になりそうです。0人が参考にしています
-

-

今回で、猿ヶ京の温泉宿、十五ヶ所に宿泊しました。泉質はどこも無色透明で個性が薄いため、(かけ流しだったり一部循環だったりと、宿によって少々異なるとはいえ)どこも似たりよったりです。しかし、私が行った範囲では、飲泉できるのは唯一、長生館だけでした。約64度の源泉をもっており、野天風呂でも内湯でも、いつもお湯がとうとうと溢れています。ペットボトルで温泉を持ち帰ることができるのも、うれしいです。
どなたかがクチコミしていたとおり、赤谷湖はお風呂からみえませんが、一番奥まったところにあるため、部屋のお風呂の窓から(ダムを除くと)人工的なものが何ひとつ見えません。それが、ほかの猿ヶ京の宿とは違っていていいです。
しかし、お食事にはがっかりしました。シェフか女将さんか存じませんが、パタンにこだわりすぎだと思います。同じ程度もしくはそれより安い宿でも、コストをかけずに、おいしいものをいただける宿はいくらでもあります。お湯はエクセレントなのに、残念でたまりません。1人が参考にしています




