温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3869ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関東地方の口コミ一覧
-
自遊人の温泉パスポートで利用させていただきました。
ホテルで受付を済ませ、浴場の説明を受けます。
本館の男女別内湯とトンネルで渡った混浴おお風呂、露天風呂。
内湯はわずかに硫黄の香りする透明な湯が掛け流されています。
お湯は良いのですが、地階になりますので景観は望めず少々圧迫感が。
施設自体の古さの割には、脱衣所など清潔に保たれている方だと思います。
女性専用時間となる2時前でしたので、夫も私もそれぞれ紅葉を望む露天風呂を楽しめました。
42~3度の良い湯温でしたが、ボイラーがうなっていましたので、この時期加温はされているようです。
混浴の大風呂には男性先客がいらっしゃり残念ながら入ることができませんでしたが、
夫によれば「プールのようでいて風情のある独特の雰囲気」との事。
それぞれの風呂ごとに脱衣所が別個なので手間がかかるのが難点だし
男女別内湯はもういいや・・と思いますが、おお風呂だけは一度入ってみたいですね。10人が参考にしています
-
五つ星源泉の宿 大鷹の湯。
源泉名 大鷹の湯 源泉温度59.2度PH8.2
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
温泉レベル★4。淡黄褐色のツルツル感ある湯。
施設★?(立ち寄りのため)。雰囲気★3。総合★4。
浴場は、内湯・普通感あり。露天は中庭感がぼちぼち良かった。
復習にて鷹見の湯(檜の展望風呂)があると知る。
宿泊では、ペットと泊まれるコテージ・泰山荘・別邸鷹山・特別室・けやき荘があり
満足感が得られそうでした。
(2008年8月26日)4人が参考にしています
-
塩原の人気施設 あかつきの湯
源泉名 仮称塩原日の出温泉 源泉温度68.4度PH9.2
アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
温泉レベル★4。ツルツル感がぼちぼち良い。
施設★3。雰囲気★3。総合★4。
浴場は、露天・内湯・寝湯・サウナ・水風呂がある。
個性的には若干欠ける。
食事処、バーデプール・休憩室があり、
揃っている感はある。
塩原でゆっくりすごすには、もってこいの施設かと思った。
時期的に、施設に向かう道中、ともろこし畑が壮大でした。
(2008年8月26日)0人が参考にしています
-
埼玉県比企郡ときがわ町玉川。
アルカリ性単純泉
PH値 9.7
旧玉川温泉保養所。受付の女性の自然な笑顔と屈託のない応対が、実に印象的だった。受付の応対は、まさしくその温泉施設の“顔”だ。
お湯はpH値通りのヌルすべ感がある。いい湯だ。地下1.700mの秩父古生層から湧出するという。内湯は、私にとってはちょっとぬるかったが、泉質は充分満足が行く。露天風呂は適温。
露天は頑丈な屋根付き。目の前は山だ。大きな屋根が、せめてこの半分だったら、山の木々や空がもっとよく眺められるのにとも思ったりした。駐車場の車は、他県のナンバーも多かった。6人が参考にしています
-

11/9に利用しました。
日曜日にもかかわらず、空いていました。
建物と内風呂は純和風というか、年代を感じさせられます。
休憩所(食事処)の真ん中に薪ストーブがドーンと置いてありました。
お湯は温めで心地よく、露天からの眺めも良いです。
(晴れていればもっと良かったのに)
500円の支那そばがおいしかったです。
総合評価で5点をつけさせていただきました。1人が参考にしています
-
埼玉県「和紙の里」小川町の日帰り温泉施設。
アルカリ性単純泉 pH値 10.1
「花和楽(かわら)の湯」という名前は、もともと瓦工場だったためらしい。2004年4月オープン。男女共に館内着は浴衣だ。女性はいろいろな柄を選べる。木をふんだんに使った館内は癒され感満点。しかし、人気が余程あるのだろう混み具合もすごい。駐車待ち10分。
お湯は無色透明。ヌルすべ感はあったがpH値の数値ほどは感じられなかった。露天風呂は日本庭園調ですぐ前は山、紅葉前だが森林浴も愉しめる。開放感もあるが、いかんせん湯舟はちょっと浅すぎる。
施設の充実さはすばらしい。バーまである。車を運転する私にはそこで飲める人が羨ましい…。(苦笑)入浴料金はちょっと高めだが、一日のんびりと過ごすにはとてもいい施設だ。0人が参考にしています
-

岩盤温熱という岩盤浴の部屋がたくさんあってゆっくりできました。何より駅前や大きな道路脇でないので、ちょっと奥まった場所なのでゆっくりできます。 ほかのお風呂の王様も通いましたが、照明なども落ち着いた雰囲気だし、ここが一番「ゆっくり」できますね。 まだまだ知っている人がすくないせいか 混雑してないですよー
4人が参考にしています











