温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3384ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
関東地方の口コミ一覧
-

風呂の中は全体的に手狭な印象。露天で寝湯などは空なんかが見たいのだが屋根があったり。お湯は茶色く温泉の匂いがしていい。解放感がほしい方なのでやや苦手なタイプかも。
2人が参考にしています
-

職場が隣町の西大井と言うこともあって、よく仕事帰りに寄っています。
日頃からトレーニングやラグビーをしているので、ここにある炭酸泉はホントに疲れた筋肉には良く効きます。1人が参考にしています
-
草津・躑躅の湯で御一緒した方からは、「今日の天気だと濃霧で止めた方がいいよ」と忠告をうけましたがダメモトで行ってみました。案の定、濃霧で楽しみにしていた景色も何も見えずにがっかり!地元の方はよく知ってますね。少し反省です!
さて、10メートル先も見えない位の霧でも何とか辿り着きました。さっと有料道路の入口まで流して見てみましたが、平日でこんな天気では観光客もおらず、かなり寂しい雰囲気でした。とりあえず、昼御飯と温泉入って降りる事にしまして、1番最初に目についた「うどんあります」の看板につられてこちらにお邪魔する事にしました。
着いてみますと木造の重厚な造り、歴史が感じられる良い雰囲気の旅館でした。ただ、こんな天気で観光客もいない平日は、断られるパターンが多いので心配でしたが、食事と立ち寄り湯をお願いすると「どうぞどうぞ」快く迎えて貰えたのでホッとしました。ただ、食事の準備に30~40分掛かるそうで、お勧めの「きのこうどん」をお願いして先にお風呂を頂く事にしました。
さて、お風呂ですが内湯と露天が各1つ、内湯は重厚な木造りで私の大好きな雰囲気で良かったです。お湯も少し熱い程度、きめの細かい白濁湯で湯ざわりも良くて気持ち良かったです。また、「さるのこしかけ」の層を一度通るので薬湯風呂の意味合いもあるので効きそうな印象で良かったです・・・ただ、見た目はあまり良くありませんでした。
露天ですが知らない間に雨が土砂振りになっておりまして、チャポンと浸かりましたが楽しめる状態ではないのですぐに内湯に戻りました。ですので、正直殆ど印象に残っていません・・・
最後にきのこの一杯入ったうどん(味は普通)を頂いて後にしましたが、やっぱ天気の良い日じゃないと本当の万座は楽しめないなと感じました。それと1人で行く所でもないなかな?の印象でした。1人が参考にしています
-
旅館かやぬき荘併設の日帰り温泉施設になります。
宿・湯屋・休憩室兼食事処と別々の建物になっており、休憩室で休憩しても再入浴可能でした。また、サービスのお茶・お水は休憩室に置いてありまして、少し不便に感じました。
さて、お風呂ですが簡素な浴室でモルタル造りの浴槽で内湯・露天各1つで、どちらかといううと共同湯的な浴室の印象です。
泉質はモール泉系の単純泉が多めに掛け流されておりまして、かなり新鮮な印象でした。お湯の特徴としては黄緑褐色透明で弱いモール臭で微ツルツル感ありでなかなか良かったです。
入浴料600円 9時から20時まで ソープ類・ドライヤーあり 駐車場あり0人が参考にしています
-

温泉博士利用。平日の夜行きました。2~3人の先客。常連のおばさんによると、今日はすごくすいてる、いつももっと混んでるんだよと。
女湯は正面に大きな窓がある展望大浴場。左右ふたつに湯船が分かれていて、温泉は右側。左の白湯は一部バイブラになっているものの、ほとんど入っている人はいない。右側の温泉浴槽は真ん中に円柱型の源泉湯口があり、ときおりそこからお湯が溢れてくる。強アルカリ性の透明でヌルヌルの浴感。意外にいい感じのお湯です。窓側のヘリにジェットの吹き出し口があるが、外を見ながらのんびり入りたいときにはちょっとジャマな感じ。
泉質はアルカリ性単純泉。pHは9.5。加水は湯はり時のみ、加温、循環、消毒ありです。投入されるお湯を触るとよりすごいトロみ。かすかに甘い香りがします。湯温は30度以下。最初ちょっとぬるいお湯が出てたけどあれが生源泉なのかな。
カランはたくさんあります。普通のシャンプーセットの他に馬油シャンプーと柿渋ボディーシャンプーが3か所に置かれ、ピーリングジェルもいくつかありました。いつの間にか人数が増えて10人ほどに。泊客のほかに近所の人たちも割引時間帯にやってくるみたいです。
温泉が期待以上だったので、割と満足できました。ダンナによると、男湯は湯船が小さくしかも源泉投入はなかったと。なぜでしょうか。
この日は夜だったので夜景でしたが、昼間の景色はよさそうです。眼下を流れる多摩川を眺めながら入るお風呂は格別でしょう。15人が参考にしています
-
昭和43年まで東野鉄道が西那須野から那須小川まで走っていた当時の、廃線跡を訪ねる旅をした時に立ち寄りました。
廃線跡はポッポ通りとして大田原の街中まで歩道に成っています。
乃木温泉は、明治の陸軍大将乃木希典夫妻を祀った乃木神社 の参道にあり、廃線の駅で云えば乃木神社前下車である。
乃木温泉ホテルは、那須野が原にポンと突き出たホテルで目立つ。
日帰り施設は その横にあり銭湯風である。
1階大浴場。2階座敷食事処(カラオケ)
湯殿は湯船一つ、カランも銭湯スタイル、白いタイル張り現代風の共同浴場と言った感じであった。
当時入浴料330円
2000年前後頃入浴
なお、ポッポ通りは大田原の市街地では市道となり蛇尾川の手前でトンネル(通行不能)となっている。
その先にはこの旅のきっかけになっり、以前立ち寄りした大田原温泉がある。11人が参考にしています
-
サンエイの湯の時に一回行った事がありましたが経営者が変わってからは初となりました。
外観はカラオケまねきねこのキャラクターがでかでかと主張している。
受付は愛想良い方で分り安い説明と非会員600円だが会員証をつくれば即座に500円での利用が可能になる。バーコード精算式となっています。
脱衣所のロッカーは100円返却式です。
洗い場と浴槽は離れており、シャワーの仕切りが付いているので水をかけられる事はほぼないでしょう。
泉質:Na-塩化物・炭酸水素塩泉、掛け流し?塩素。
総成分1350mg,Na365mg,塩素375mg,炭酸水素458mg,メタケイ酸73mg。
薄い黄褐色で塩素臭がする湯で内湯の一番下の浴槽と露天の真ん中の岩風呂は弱いながらもオーバーフローが見られた。
利用状況は書いて無かった為、詳しくはわかりませんが他は循環のような感じに思えました。温泉評価:52/100
2階の休憩室は洋風タイプで床は少し固めになっていた。
2階広間は食事処になっており、カラオケ屋が母体な為か無料のドリンクバーがありました。(種類は3,4種類)
食事も色々揃っており選ぶ楽しさはあるでしょう。
温泉自体はアレだが施設や接客が明るく充実しているので中々だと思います。10人が参考にしています
-
改装前に一回利用して前回は夜でしたが今回は昼過ぎに利用した。
泉質:Na-塩化物・炭酸水素塩泉、ほぼ掛け流し。
温泉はほぼ透明で微かに茶色っ気があり土類臭と重曹薬味系の味が感じられます。温泉利用は内湯の横長の浴槽と露天の真ん中にある大きな浴槽と源泉と書かれた隣にある小ぶりの高温浴槽です。
内湯は42℃で露天の真ん中の大露天は40℃、小浴槽は46℃となっていました。
大露天には茶色の湯の花が大量に浮いているがその他のゴミや汚れも少し見受けられました。小浴槽は湯の花は無く匂いや味が他よりも明確になっていました。また温度が高い為、入念に掛け湯をして体に覚えさせて慣らした後、全身浴で入浴した。熱さでビリビリと体に来る為、坊さんの修行気分。小浴槽はツルツルも感じられる良い湯ですが、かなり熱いので注意して入浴するようにしましょう。
2階の休憩所は100円と有料になっていました。食堂には朝メニュー等もありますが写真を見ると量は少なめに見える。
また23時間営業をしており群馬の日帰り施設では唯一深夜営業をしています。その為なのか清掃がお風呂以外も行き届いていないような所も見受けられました。車移動の際の仮眠所としてもいいし、仕事帰りに泊まりで使ったりと出来るので使い勝手はいいでしょう。
深夜2時から夜間料金2000円かかります。
温泉評価:72/1004人が参考にしています
-

つくば市のみずほの村市場に野菜を買いに行って帰りに寄りました。露天風呂の源泉は28度くらいかな?寒い位でしたが、みんなうとうとしてました。
暑い日はいいですね!きっと。0人が参考にしています
-

この温泉に入るのは3回目です。いつも夜に入るのですが、露天風呂の外がライトアップされていてとても綺麗です!
ご飯も美味しかったです!岩盤浴も丁度良く気持ち良いです!私も知り合いも太鼓判を押すほどのお勧め日帰り温泉ですよ(∋∀∈)1人が参考にしています








