温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3383ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
関東地方の口コミ一覧
-

柏から埼玉に戻ってめぐみの湯に入りに行きました。
以前は1300円と高い値段でしたが値下げをして600円となりかなり行きやすくなりました。
子供のスイミングスクールを併設しておりそちらの方が盛況していて温泉の方はひっそりとしていました。受付は公共系によくある感じで淡々と仕事をするような接客でした。
温泉は2階にあがった所にあります。
泉質:Na-塩化物強塩泉、掛け流し。
総成分が24g程ある高張性の湯で鉄8mgを含んでいるので茶褐色になっていました。塩辛さと臭素による匂い等が感じられる湯で埼玉では上位の泉質だと感じられます。あまりにも効きすぎるので露天で横になって休憩したりして休みながら入浴を楽しみました。
あまりお客がいなくてゆっくりできるのが嬉しい所です。
温泉評価:86/1003人が参考にしています
-

埼玉からR16で千葉の方に抜けて柏の温泉へと行きました。
駐車場の入り方が国道からだと入りにくいです。
泉質:Na-塩化物強塩泉、一部掛け流し・加温・一部塩素。
利用したのは一階のほうでした。内湯はスーパー銭湯によくあるジェット系等が多く置かれていました。
露天風呂の方は温泉利用の浴槽があって湯口からは源泉が投入されており塩辛さと鉄臭が少しある湯でした。浴槽内では黄褐色で少し濁っている程度でした。雨の中での入浴となりましたが高張性の塩化物泉という事もあってか寒さは感じずかなり暖まる事ができました。1人が参考にしています
-

新しく出来た施設かつ評判を聞いていて行ってみたいと思っていましたが今回訪れる事が出来ました。
泉質:Na-塩化物泉、掛け流し・一部加温・塩素。
浴槽内の所に掛け流しと書いてあったり加温していると書いてありわかりやすくなっています。源泉が38℃と温めです。非加熱の源泉掛け流し風呂も内湯と露天に1つずつあってぬる湯好きには嬉しい使い方でした。
ただ加温している浴槽の温度があまり熱く無い時があるようで苦情もまあまああるそうです。熱いのが好きな方にとっては問題なのでしょう。
透明感のある薄茶色の湯は塩味がする湯で高張性の濃い湯だそうですが分析表は見つける事が出来ず詳しくはわかりません。
露天風呂もそこそこ広い上に施設も綺麗ですので人気があるのもわかります。5人が参考にしています
-

はつかり温泉から30分程車を走らせて大宮へとやってきました。
道路から少し入りにくいのが少し面倒です。
今回は石の湯の利用となりました。
泉質:Na-塩化物泉、石の湯の神酒(みき)の壷湯のみ掛け流し・他循環・加温・塩素。
内湯はどちらとも非温泉利用となっています。
石の湯の露天風呂には神酒(みき)の壷湯という一人用の掛け流し浴槽が三つあり、他の浴槽と違い黄褐色で塩味の強い湯となっています。
40℃程でそこそこ長く入れる位です。高張性の濃い湯を15分程堪能してのぼせてしまいそうになってしまった。
2階には休憩室も完備してあります。もう一回お風呂に入りたい時は再入浴券(無料)を受付にて提示するみたいです。
食事も食べましたがこの手の施設にしては結構美味しいと感じられました。
御飯食べるだけでも再訪したいと思いました。2人が参考にしています
-

こちらは朝の8時から営業をしていますので風呂巡りの起点にはもってこいだと思われます。また朝風呂の値段は正規料金よりも安いのもいいです。
泉質:Na-塩化物泉、一部掛け流しあり・加温・塩素。
ざぶーんの湯でしたので露天風呂にその設備があるのですが正直うるさいだけです。温泉は掛け流し・循環とあって露天の掛け流しの岩風呂は少し茶色のような色をしていました。少しぬるめの温度でしたのでゆっくり入る分には良かったです。21人が参考にしています
-
日塩もみじラインを登り、奥塩原温泉湯巡りをしました。
その締めとして(3湯目)こちらを選びました。と思ったらまだ10時台、外来は12時からと言う事で、青葉の湯へしかしここも無くなり(変わってしまい入れない)、不動の湯・岩の湯を巡り昼過ぎようやく戻ってきました。ガソリンは減ったけど、しっかり洗体 は出来そうです。しかしここは町全体が硫黄臭で包まれているな。
日本秘湯を守る会の宿で提灯が下がる。
靴は玄関に脱ぎフロントで1000円タオル付き、左手浴室に行くと暖簾をくぐり 一面鏡の洗面所、剃刀
・シェービンククリーム・リキッド類あり。
なんとガラス張りの湯殿が見えている。先客なし、脱衣は籠のみの棚であった。
内湯のみで床は石切風長方形タイルで、壁天井は粗いセメントか?小豆色のペイントにだいぶくたびれ感がある。
カランは湯水別のひねり栓蛇口で、湯温は丁度良く、水調整必要なかった。ボトルにはコンディショナーがありPOLAのもの。照明は家庭向け玄関形が鏡の上に横に並ぶ。鏡は水垢で曇りがちだ。
湯船は明るい谷面で下には、むじなの湯を含む住宅地、前方は緑の山である。
木枠の湯船に白濁の湯、タヌキがのる3段タイルの湯口から少ない湯が流れ落ちる。
看板(写真)にあった庭園露天風呂はここには無く、女将さん?に尋ねてみると今はやってないとの事。一人静かな時を過ごせたが…
2011H23.930入浴12人が参考にしています
-

嘗ては川原湯一の近代的設備の旅館だったのですが、昨年休業、お風呂だけ営業になり、とうとう今年取り壊しと聞きました。既に更地になった敬業館みよしやさん、高田屋さんに続き、この柏屋さんまでがなくなったら、足湯や玉湯の辺りはどんなに寂しく見えることでしょう。
一度お風呂に入らせていただきましたが、老舗旅館にふさわしい若旦那の丁寧な接客が印象的でした。
移転されたら又開業していただきたいです。
嫁いで来たばかりの若女将がブログをやっていらっしゃいますが、八ツ場ダム問題で大変な状況の中、様々なご苦労があるでしょうに、よくあんなに明るくされていると頭が下がる思いです。全国の川原湯ファンの皆さん、是非ご覧下さいね。1人が参考にしています
-

もう何泊したかわかりませんが、此方はお安いわりにはキレイで和のクラシックな感じ、かけ流しお風呂が三つも入れて、美味しいお食事、気さくで楽しい仲居さんとお気に入りのお宿です。
かなりのご老体ですが、看板犬のショウタ君も良い写真モデル。
泊まる部屋は餌台の見える部屋にすると、早朝から街の住宅街にはいないような可愛らしい小鳥たちが集まって来て、それはもう大騒ぎ!夜はムササビが来るそうです。
囲炉裏の談話室の本は是非読んでみて下さい。現女将の本があり、八ツ場ダム計画と共にあったこれまでのご苦労が偲ばれます。
今度はムササビ狙いで冬にチャレンジしてみようかな。1人が参考にしています
-

思ったよりも早く、お別れが来てしまいましたね。
川原湯温泉のホームページに移転の為閉館とありました。
但し、いつ新しくできるか載っていないので、当分川原湯の共同浴場は玉湯(これでオウユと読むとか)と聖天様露天風呂の二つのみでしょうね。
あんな雰囲気の良い、のんびりできる共同浴場はなかなかありません。
十月はお別れを言いに川原湯へ泊まりに行きます。
前田国交省大臣は八日に視察に行くそうです。
六十年の長きに渡って八ツ場ダムに翻弄された地元の方の声にじっくり耳を傾けて欲しいものです。0人が参考にしています
-
群馬県との県境を流れる神流川沿いにあるかんなの湯。254号を県境の橋手前を上流方面へ数キロ行くとあります。
かんなの湯になって5年、ここは元県営神川温泉保養センター・神川ゆーゆーランドアカシアの湯でした。
館内は広くゆったり出来ています、岩盤浴の場所は、元リラックスルームでした。また入り口横の地ビール釜や洋風レストランはなくなり、キッズルームや和風ダイニングになりました。
また、貸し室やカラオケ、宿泊もできます。外にはバーベキューガーデンや水車小屋もある。
さらに館内の自然マイナスイオンが森林の約2倍なんだそうです。理由はわかりませんが…施設の充実度に加えこれが高評判の源かも?
靴鍵フロント預け→
入浴料手払い(クレジットカードも利用可だが要確認)→
ロッカーリストバンド受取→ロビー先左手、浴室・岩盤浴室前に、タオルカウンター:館内着要不要は自由
浴室のタイルは大きめで清潔感あり。コンクリ打ちっ放しに壁板などを貼った感じの爽やかな造り。
カランには黒い仕切りがあり良いです。
内湯の真ん中は円形岩(岩タイル)風呂(この日女湯は檜)で掛け湯(温泉)から、無色透明の湯が流れ込んでいます。
ここだけが温泉なんです。とくに表示はなかったような。
フロントで確認しました。温泉としては△かな。周りを色々な浴槽が囲みます。
サウナのテレビは位置的に少々一難ありかな。サウナマットは各自渡された物を使う。
露天には石山がありのぞいただけですが縄文釜風呂があります。誰もいませんでした。隣は洞窟風呂でしたが入り口で終わり、中はベンチがおかれた通り抜けられるトンネルでした。
打たせ湯は調整中との事。半分あずまやがかかる露天岩湯の水面の岩は白くなっていますが温泉成分ではありません。
この日は天気も良く
、サマーチェアは日焼けの人が独占、私は木製縁台風ベンチに貸しサウナマットをひき少々独占した。 日差しは強いが清々しい日だ。
ロッカー:くし、リキッド類あり。
タオルや館内着を返却ボックスへ。
通路に水素水などの試飲機あり。
浴後のソフトクリームは濃厚甘めできつかった~リストバンドで280円 2人分
ガード払いできた。
入浴料1200円(岩盤浴込み)
2時間1000円(タオル付き)
身障者・付添い1名 500円。 会員制あり。
2011H23.902土入浴
アカシア時代600円
2004H16.429木入浴0人が参考にしています





