温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3250ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160831
関東地方の口コミ一覧
-
前橋駅前温泉くりまの湯
Na-塩化物泉 中性低張性高温泉 57.5℃ Ph値7.3 455㍑ 加水 無加温 掛け流し 消毒無し 循環濾過あり
全日600円 受付10~2230
土日の加算料金反対を主張していた。(拍手)
02年10月16日開業
当時、こちらに行く機会が多くあり、何やら建設していたのがここでした。帰りには何回か入って行ったのを思い出します。
前橋駅前けやき通りにガラス張りの、都市型の温泉施設。駅前足早なら2分で着く温泉です。
1階 フロント
2階 食事処 浴室
靴鍵100円返却→フロント鍵預けケース入りリストカード受ける→
2階 左手脱衣室:白木調ボックスロッカー100円返却、下段は縦形ロッカー、間に解放籠棚が挟まる造り。ロッカーは両壁にしかなく広々していた。
浴室:赤茶石畳敷き、縦細の白系タイル壁造り。
内風呂、露天共々温泉使用、淡横色 。
カラン:湯押し釦、シャワーハンドル式。
サウナ:5段席スタジアムタイプ。
露天にスチームサウナ:足湯タイプ。
岩盤浴室あり。
露天:石畳敷き、角張り鉄平石枠の浴槽。
市街地の為眺めは無いが、センス良い洋風な白壁、外構にかこまれ気分は良い。
市街地の土地の無い中、コンパクトにまとまったセンス抜群な高級銭湯といった感じです。
02H14.10~04頃数回入浴
06H180720木入浴
12H240714土入浴
←前湯 富山黒薙温泉→次湯 草津ナウリゾートビックバス(06)10人が参考にしています
-

おばあちゃん達の交際場と化していました。王湯で生卵をパック単位で売っています。温泉卵も作れるいい足湯ですよ。是非どうぞ。
1人が参考にしています
-

内湯、露天、寝湯のみのシンプルな立ち寄り湯です。
4人が参考にしています
-

透明、硫黄臭の強い温泉で優しく暖まりました。飲泉可です。内湯と露天風呂が離れてありました。大事に残して欲しいいい湯でした。
6人が参考にしています
-
草津温泉での常宿です。
何時もご親切にしてもらっています。
ここの温泉は、温泉ソムリエとして、最高点です。
宿は、ボロですが、私にとっては、草津の家です。4人が参考にしています
-
東京都世田谷区と狛江市のギリギリ境界線上にある銭湯です。銭湯とスーパー銭湯のギリギリ境界線上にもあります。喜多見駅から歩いて12,3分程度の場所にありました。完全に住宅地の中にあり、車で行こうとすると一方通行&道が狭いのでかなり苦労させられそうです。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン18席)
シャワー(1席)
主浴槽(41℃、電気1席、ゆったり座湯1席、エステバス2種2席)
水風呂(20℃、弱バイブラ)
サウナ(有料)
露天風呂(41℃、大小二つ、紫根の湯、岩風呂)
フロント式でした。ロビーにはテーブル等があり、まるで一般家屋のような雰囲気です。フロントのおばちゃんも家族と私用電話しながらフロントにいるなど牧歌的です。
湯殿は天井など元々は昔ながらの銭湯だったような雰囲気を残しつつ、かなり思い切った普請をしているようで、カラン数が少ない代わりに浴槽を充実。露天風呂も浴槽は2つあり、サウナは有料ではありますがあります。鍵を貰ってそれで開けるタイプでした。また湯殿内にテレビが置かれるなど、単なる銭湯とは違った、充実した浴場を実現していました。
雰囲気としては「そしがや温泉21」に近いです。そしがや温泉の方が総合点としては上になってしまいますが、それでも銭湯としては十分すぎる設備の良さでした。そのためか地元住民の憩いの場となっており、土曜日であった事もあり家族連れなどでにぎわっていました。37人が参考にしています
-
田端に所用があり、そのついでに行ってきました。田端駅周辺に銭湯なんて!と思っていたら、意外と銭湯あったんですね。平屋でフロント型、血圧計なんかもありました。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン28席)
シャワー(2席)
主浴槽(42℃、背面ジェット3席)
深湯(43℃)
田端駅からやや南方面に伸びる通りを進むと、左に折れる路地があり、路地に入ってすぐの場所にありました。駅からは3分程度の場所にあります。15時半の開店だったはずですが、15時20分の時点で既に開いていました。お客さんは高齢者を中心として、比較的多め。住宅地が広がる地域ならではかもしれません。
湯殿はカランがやや多め、浴槽は壁に向かって2つがくっついていて、ブルーハワイの入浴剤が使われていました。42,3℃程度でやや熱めです。
特段設備が充実している、という訳でもないですが、使い勝手は良かったです。2人が参考にしています
-

1週間に一回利用しています。街中のスーパー銭湯では.安い方だと思います。会員になると100円で会員入浴料が平日500円で日曜日600円です。銭湯も少なくなって来ているが銭湯が休日の時に利用しています。自分は.安いの利用する。
1人が参考にしています
-

とにかくコンパクト過ぎ、更衣室が極端に狭く着替え待ちをする状態でした。内湯と露天風呂のみのシンプルな構成です。虻が多いです。施設の割に入浴料は千円と高く、もう行かないでしょうね。
3人が参考にしています
-

まず名前に惹かれ、柏の賑やかな街中に温泉があるという事実に興味を持ち、行って見ました。
柏駅から徒歩圏内。目の前は車の往来の激しい国道16号。そんな騒がしい場所に確かにありました。
この日の女湯は1階の「豊四季」。
今回は露天風呂だけ利用しましたが、それでも5種類ほどあります。階段を昇った先のお湯は少し熱かったのですぐに出て、下のぬるいお湯にしばらく入っていました。ここのお湯は無色で無臭。少しぬるぬる感があるかな。のんびりとお湯を楽しみたかったのですが、そこは日曜日の昼下がり、あちこちから楽しそうな会話が耳に入ってきます。
できれば次回は平日、2階のトゥムウンに入ってみたいです。
それにしてもあんなに街中にあり、お風呂の種類も豊富で休日も700円て、主婦にはありがたいです。0人が参考にしています







