温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3060ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
関東地方の口コミ一覧
-

湯巡りで立ち寄りました。瀟洒なリゾート型の施設で、広々とした開放感あふれるロビーから階段を下ったところに、男女別の内湯と露天があります。温泉は、湯元温泉源泉からの引湯で、内湯、露天とも緑色の源泉かけ流しです。泉質はいわゆる硫黄泉ですが、硫化水素臭はそれほど強くなくやさしめのお湯です。また、露天は木立に囲まれた広い敷地内の一角にあり、とても解放感があって長湯してしまいそうです。
5人が参考にしています
-

春先に宿泊しました。宿の本館は和洋折衷の落ち着いた雰囲気で清潔感もあり、また、客室(洋室)はカジュアルな造りですが、広めで明るくウォシュレット完備です。ただし、備え付けの目覚まし時計が鳴らなかったり、洗面所にコンセントがなかったりというご愛敬はありましたが。
お風呂ですが、泉質は良質な源泉かけ流しのいわゆる硫黄泉ですが、お湯自体の硫化水素臭は草津温泉辺りに比べるとそれほど強くなくやさしめのお湯です。内湯は緑がかった乳白色の濁り湯ですが、かなり熱めで源泉注ぎ口には近づけませんでした。露天風呂はぬるめで(冬季)、内湯と同じ源泉とのことですが、私が夜と朝2回入った時はいずれも無色透明で濁りはありませんでした(たまたま?)。露天風呂の周囲もコンクリの壁に囲まれて眺望はありません。また、浴室はかなり設備の老朽化が目立ちました。壁のタイルがはがれていたりとか洗い場のカランからもほとんどお湯が出なかったりとか。冷水器も冷たくなかったです。
食事は、味は普通ですが量は満足で、この価格帯としては健闘している方だと思います。朝のバイキングも意外と品数はありました。
接客サービスは、スタッフの接客も感じがよかったですし、送迎や朝食後のラウンジでのコーヒーサービスなど、サービスには努力されていると感じました。
総合的には、この価格帯から考えるとコストパフォーマンスは高い方と思いますので、4点に近い3点と評価しましたが、せっかくよい泉質のお湯があるので、今後、浴室設備や備品等の改善を期待します。10人が参考にしています
-
梅林ではうどんを食べ、露店の大阪焼きを堪能。安くてボリュームあったです。
梅林は朝10時半位でどんどん混んできますのでお早めに。
件の施設は県道を峠方面へ、黒山三滝入り口にあります。
無料駐車場は既に満車で、その先鉱泉館の駐車場は500円、利用者無料でした。
三滝は20年位前に歩きましたが、鉱泉館は初利用です。日帰り利用は無いだろうと思ってたんですね。
古い旅館を連想しますが、予想に反してお洒落な白い洋館です。平成になってからの建て替えだそうですが、創業は古く明治元年との話。館内に当時の写真がありました。
>>靴は玄関に>スリッパ
>フロント支払い・200円引き券配布
>浴室左手・入り口前ロビーに貴重品ロッカー100円有料
>脱衣室:造り付け籠棚2段・剃刀、歯ブラシあり
浴室:内湯のみでシンプル、小豆色のタイル床とグレーのタイル壁。浴槽側はお洒落な凹凸飾りの白壁。窓の下には沢も流れる。
カラン:5席、湯とシャワーダブル押し釦色。桶台無し。コンディショナーありでポーラ製。
浴槽:分度器形で石囲い、湯底も平たい小石のタイル造り。
無色透明の鉱泉水。
分析の結果は温泉に該当しないそう。天然地下水との事。
それでも温まり感はあり、さっぱりできた。
上がる頃には山歩きを終えた2人が入浴。三滝入り口にあった黒山鉱泉東上閣は営業してないとか。
鉱泉館のご主人に訊くと営業を辞められたとかの事だった。
黒山鉱泉 天然地下水
18.2℃ 1.81㍑ pH7.17
1000円 クーポン利用200円引き
日帰り1100~1700
第3火・水曜日休み
14H260315土晴初入浴4人が参考にしています
-

東京神奈川の温泉銭湯を巡り始め、黒湯が好きになりました。
こちらは真っ黒ではないけれど、温泉成分を充分感じ楽しめました。
銭湯価格で入ったので、プールやサウナはわかりませんが、ミストサウナには入れました。地元の常連の方がたくさんで、ちょこっと入れてもらった感じです。
結局、黒湯と水風呂を行ったり来たり。
大型のテレビでニュースを見て、そこそこゆっくり漬かれました。銭湯価格なので充分満足です。10人が参考にしています
-

こちらの口コミを見て気になっていた温泉のひとつ。
日帰り入湯で、6時50分に名主の館で受付をした際に、お風呂は9時まで食事は8時頃までと告げられ、ギリギリ間に合った時間だったようです。
食事&入湯で1500円を支払い手書きの入湯チケットをもらう。
まずは食事から。海鮮丼や煮魚等の定食が5種類位ありどれも美味しそう。説明はされてませんが、ご飯のおかわりがどうやら無料で出来るようです。
名主の館の休憩所兼食事所は残念ながら分煙ではなかったです。
食後のお風呂は時間が遅いと言うこともあり、日帰り客も宿の脇から洞窟を潜って入って下さいとのこと。ちょっとラッキーでした。真っ暗で怖かったけど。
温泉は麦茶色のヌルヌルとした軟らかいお湯です。内湯はちょっと温くて温まらなかったですが、露天風呂はちょうどよかったです。ただ、ちょっと臭いが気になりあまり長く漬かれなかったのが残念です。
リンスインシャンプーとボディソープが置いてあり、ドライヤーは2台無料。
お湯は最高でした。41人が参考にしています
-

初めて行きました。タオル・歯ブラシ・かみそり・シャワーキャップ使い放題シャンプー類も種類豊富・ドライヤーもくるくるドライヤーと普通のドライヤーが2つ化粧室に設置清掃はいき届いてます。肝心のお湯は塩素臭くて温泉なのか?効果ははっきりしませんでした。露天のロケーションは最高級なんですが。。そして何より入館料高かった~。子ずれでお友達と行くにはゆっくり話せていいのかな?
22人が参考にしています
-

以前から気になってた施設。とうとう行って来ました。
会員になると、入館料や食事代などが安くなる特典があり、しかも指定のガードを持っていると会員登録料の300円も無料になるとのことで、早速会員になりました。
施設の造りは口コミどうりレトロ感たっぷりで大満足でした。また、食事も美味しく、特にもんじゃ焼きには感動!!
お湯も良く、入浴後顔がツルツルになりました。
是非ともまた行きたい施設です。3人が参考にしています
-
この施設は天然温泉ではないが、露天スペースの中央に配置された木々や、内湯の天井や案内板にも木が使われていて、心地よくゆったりと浸かっていられる雰囲気のスーパー銭湯だと思う。昼頃訪問したが、それほど混んではなく、1時間半ほどゆっくりした。土曜休日の一般入浴料は750円(4月からは770円)。
ここは、靴ロッカーも脱衣場のロッカーも100円バック式。入るときには気付かなかったが、券売機から受付に向かう左手に貴重品ロッカーもあった。
内湯には、足を伸ばせたり、座ったり、立った状態でジェット水流を受けるジェットバス、微細な気泡が肌にまとわりつく白色のシルク風呂、ちょっと強めの電気風呂、備長炭を敷き詰めた壁から水が落ちてくる水風呂、テレビも付いた24人サイズの6段ドライサウナなどがある。サウナには(他でもよく見る黄色い)タオルが敷かれているが、備え付けのマットを各自持って入るようになっていて、タオルが湿っていないので清潔感がある。洗い場シャワーは計25箇所あるが、風呂桶台が隣とちょっとした段差で区切られているので、隣から洗い水が流れてこないのもよく考えられている。
ドア二枚隔てた露天のスペースは、屋根が覆っている箇所がありながらも開放感は十分。中央に10人サイズのトルマリン風呂(トルマリンと水晶が敷かれているとのこと)、一人用の(少しぬるめの)壺湯が二つ、うたたねの湯と書かれた二種類の寝湯(3人サイズで頭と腕と足で浮遊浴が楽しめる浸かるタイプと、4人サイズで背中に程よいお湯の流れを感じながらうとうと出来るタイプ)、四季の湯と書かれた8人サイズの岩風呂(今日は「塩原の湯」と同じ成分にしてあるのと表示)、瞑想風呂と書かれた低温のスチームサウナ(今日は「青森ひば」との表示)がある。
これで天然温泉なら最高かな。0人が参考にしています
-
美やま温泉
メタ硼酸含有規定泉
13.6℃ 1.4㍑ pH8.8
自然湧出 500円
日帰り1130~?まで
埼玉県道11号線より 一歩入った、閑静な場所にある洋風ホテル。結婚式場も従える。
平日の昼間だが駐車場は盛況で、法事が行われていた。
ホテルは玄関がすでに3階となっている。土足のままフロントで500円を支払いEVで1階へ。
EV隣に後から出来た露天風呂があり、大浴場とは離れている。まず大浴場へ。
脱衣室前に貴重品ロッカーコイン不要。
男左・秩父夜祭り風呂
女右・女神風呂
脱衣室:靴を脱ぎ上がる、籠棚のみ。
剃刀、クシあり。
浴室:白タイル壁に赤茶の床に白ラインがまじわる。奥の壁には夜祭りの花火のタイル絵が華やか。
カラン:左右に5席づつ、湯押し釦・シャワーレバー一体型。桶台は無し。夜祭り絵の側は鏡無し。
柿渋ソープ、馬油シャンプーとリンスや炭石鹸など揃う。
サウナは停止中、狭め。
内湯:白石の枠、水色タイル浴槽で広め。先客1名だがすぐ上がり独占状態。
無色透明の湯は筒より投下、下の壺で受け留めて湯船に落ちる。隣に水風呂が並び、温冷交互浴が楽しめる。
外には横瀬川のミニ渓谷が岩畳の上を流れている。
露天風呂:服を着て移動。貸切個室の様な露天風呂は後から改装新設されたもの。
男左・里かぐら
女性は夢つづら
こちらも独占で利用。しっとり明るい茶系でまとめられた和風で、窓の無い半露店タイプ。写真
カラン3席。プラの樽型桶と腰掛け。
浴槽は高台になっていて2段上がる。
檜枠の白丸タイルの浴槽、こちらは温泉ではなく真湯であるが、湯底には北投石が敷いてある。(男湯のみ)
壁側には飾り襖があるのが珍しく雰囲気を出している。
下には横瀬川の渓谷が見える。
元は客室であったのではないだろうか。
そんな貸切風呂の様な露天風呂だ。
1955S30開業
14H260313木小雨初入浴9人が参考にしています
-

家から近いこともあって月に一度はおじゃましています。お湯にしても古民家風の施設にしても群を抜いているわけではありません、というかこちら以上のものは他でいくらでもお目にかかれると思います。ですがこちらはホスピタリティが凄いのです。それはもう一流ホテルに負けないと思います。それは恐らく弱点を自覚しての事だと思うのですが…とにかく大変ゆったりと心から寛ぐことができます。 ただ最近は人気店ということで平日からごった返していたりして、余裕がなくなったのか無口なスタッフの方もたまに見られますね。パッとブームに乗って流されてしまうことのないよう気を付けていただきたいものです。創業以来のファンですのでちょっとその辺が心配です。
2人が参考にしています






