温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1108ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関東地方の口コミ一覧
-

たまちゃんの熱波初めて受けました。
楽しかったです。
施設も過ごしやすく、非常に楽しめました。7人が参考にしています
-
清潔感のあるいい温泉です。
ちょっと狭いのと、休憩出来る畳の部屋でもあればなおいい。
混んでる日はきっとお風呂も休憩スペースもいっぱいになるんだろうなぁと思いました。
露天風呂から海を望めます。
炭酸泉と寝湯が最高でした。
また空いている平日を狙って行きます。
次は岩盤浴も入りたい。2人が参考にしています
-

普段サ活してる私ですがアウフグースは初なので友達に誘われて大宮まで🚙
たまちゃんのアウフグース2回体験できました\(^o^)/
なんたってたまちゃんのチョイスした香りがいい匂い✿
1回のアウフグースで3種類の香りを使っていて、しかもタオルにもイイ香りを染み込ませてたり癒やさせる工夫がたっぷり♡
またさすが世界大会の熱波師さんだけあって汗もいっぱいかけれました🎶
みなさんが思ってるとおり普段サウナ苦手な人もたまちゃんの世界観で楽しめて長い時間入れたと思います!
私もスーツなたまちゃんがタオルぶん回して汗だくになりながら熱波を送ってる姿に感動(*˘︶˘*).。.:*♡
またイベントやるなら千葉から駆けつけたいです(・∀・)
※施設にオロポがあって嬉しかった!
お昼と夜ご飯食べましたがご飯も全部美味しかったです❥❥❥大満足(。•̀ᴗ-)✧14人が参考にしています
-
奥塩原の森と源泉かけ流しの白濁硫黄泉
塩原温泉郷の奥塩原新湯温泉の玄関口に佇む、昭和54年(1979年)に創業した森に囲まれた高原リゾートホテル。平日の午後、日帰り入浴してみました。
入浴料800円は、玄関を入って左側のフロントで。ロビーのあるフロアを奥へと進み、突き当りを左折。客室前の廊下をしばらく進むと、外へ出る手前で「↑貸切露天風呂、→男性浴場・女性浴場(檜大浴場・露天風呂)」と表示があるので右折。男湯は手前です。
棚に籐籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。階段を下りて天井の高い浴室に入ると、手前に3人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、POLAのアロマ系です。
窓際に4人サイズの木造り内湯があり、緑白色に濁った単純酸性硫黄温泉(硫化水素型)[源泉名: 共同噴気泉(なかの湯)]が源泉かけ流しにされています。泉温68.0℃を加水・加温せず、42℃位で供給。PH2.6で、やや肌がスベスベする浴感です。循環・消毒なし。湯口の湯を口に含むと、玉子臭がして酸っぱい。
続いて、外の露天風呂へ。手前に浴槽だったらしきものがありますが、砂利が敷かれて使われていない様子。その奥に4人サイズの木造り浴槽があり、湯温は41℃位。少し秋色に染まり始めた森の景色を眺めつつ、貸切状態でまったりできました。
分析書の源泉名に中の湯と書かれていたのでフロントで尋ねてみると、近くの硫黄山にある源泉の1つの桝を4軒の宿と中の湯で分湯しているのだそう。
男女別大浴場の他に、やはり源泉かけ流しの3つの趣きが違う貸切露天風呂とバリアフリーの貸切風呂もあるので、違う季節に一度泊まってゆっくり湯めぐりしてみたいですね。
主な成分: 水素イオン2.5mg、ナトリウムイオン3.9mg、カルシウムイオン8.9mg、マグネシウムイオン2.1mg、アルミニウムイオン6.2mg、第一鉄イオン1.1mg、塩素イオン2.0mg、硫酸水素イオン14.1mg、硫酸イオン166.2mg、硫酸0.1mg、メタケイ酸61.2mg、メタホウ酸0.7mg、遊離硫化水素73.4mg、成分総計344.0mg
※ただし、平成17年の少し古い分析書なので参考までに。16人が参考にしています
-

サウナのイメージが変わりました。
普段は岩盤浴でじっくりとが多いのですが友達に誘われてせっかくなのでアウフグースなるプログラムを受けてみることに!
ロウリュウでしょ?と思って入ると想像のはるか上の出来事があの熱いサウナ室で行われていました。
雰囲気もよく、体験型なところがいいです!!
タオルがあんなに自在に振り回せるとも思ってなかったし、アロマの香りの熱風を全身で受けることがこんなに気持ちの良いことだとは思いませんでした。
友達に聞くと、アウフグースを担当してくれたたまちゃんはかなり異彩を放つ方だそうで、すごい人と前情報がなくて見てもアロマとタオルの魔術師だなと思いました。
体を冷やすガラス張りの部屋で今度は冷風を送風!雪の降る部屋でなんとBGMはアナと雪の女王!!!笑
そのあと外でそれを見ている無関係な親子にもおまけに送風してました笑
愉快な方ですね
アンケートは岩盤浴に紙媒体で置いてくれると暇な時間にかけるのでよきです。岩盤浴にスマホもって行かないのでQRあってもちょっと、、と思いました。
お会計の際に既に私服に着替えてるので岩盤浴エリアのたまちゃんのQRコードが中のサウナ前にあるので入れず読み取れません。なので実はレビュー友達に言われなかったらしてませんでした!そこは紙のアンケートにするか外に看板を設置するか会計時に促して欲しいです。23人が参考にしています
-

施設も垢抜けて良いのはもちろんですが、受付の方やレストランの方もどの方もとても親切でした。とてもゆったりと過ごすことができました!
6人が参考にしています
-

たまちゃん!いい仕事するねぇ
世界大会予選の演目ではない普段のオーソドックスなアウフグースを体験しましたがそもそもの基礎の力がしっかりしているのとアロマとアロマの親和性を大事にされてるように思いました。
あとは圧倒的な会場の盛り上がる力!お客様の声を聞き反応したりライブ感がすごいです。あとアドリブの力がすごいと思いました。
特に客層が女性が多いのを見てアロマを香水系?にしていて現場の女性陣はとても反応していたように思えます。
僕もアロマ勉強してみようかなと思いました!笑
ヒーリングアウフグースと謳っていたがオルゴールの音と共にアロマの熱波が届く!これは確かにリラックスそしてヒーリングですね!
かと思えば途中曲調をガラリと変え、ネタ全開の曲で間延びする感じがなくあっという間に過ごせました。あのままオルゴールだけだったら少し飽きるところ、彼はその辺の管理がすごいです。
最後はオルゴールに戻りみんなを寝かしつけて終了!という奇抜なオチ笑
まるでアロマの風のお布団を被せてもらってるような感じがGood!!
アウフグース全日本ランカーらしいショーでした!!
ありがとうございました!!21人が参考にしています
-

仕事を片付けて岩盤浴でチルしようも思ったところ、有名な熱波師の方がショーアウフグースをやるということで参加!
入室前の長蛇の列に圧倒されためらいましたがスーツの方に案内、誘導されたので入れました!
そしたらショーをやるのはそのスーツの人でした!!笑
たまちゃんさんというのですね!意表を突いた衣装に思わず笑ってしまいました。
音楽に合わせて何かをするのかと思ったら最初は電車内の走行音?とか発車メロディが鳴って、吊り革を持って作業されていました。
次は電話対応に移行して
電話機を持参してました。
最後は仕事終わりのサウナを表現してるそうで着てたスーツを早脱ぎ笑ズボンがマジックテープなんて予想もつきませんでした!笑
下には水着着用していたので放送事故にはならず!笑
タオルを腰に巻きサウナハットを被り、ロウリュウしていいかみんなに聞いてました!
もうサウナ好きのお兄さんにしか見えない笑
最後の甘い香りはなんだろう?
いい香りでした!!!
あれ?
気づけば私、サウナにこんなに長く入っていても苦ではない!?
っていうかサプライズの連続であっという間に10分くらい入ってました。これならサウナ長く入ってられるんですね!
大会で結果を残してる人ということでしたが、やはり現場慣れを感じます!お客さんのぼそっと言った声を拾って上手にイジってたり!
そして雪の降るクールダウンルームでも送風されていて
結果しっかりチル出来ました。
ととのったーーーってやつですねーー
ありがとうございました。
また来ます。22人が参考にしています
-

投稿日:2022年9月12日
最近のマイブームがサウナ、岩盤浴で色々… (美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス))
コンポタちゃん@アロマ大好きさん
、性別:女性
、年代:20代
星5つ5.0点
最近のマイブームがサウナ、岩盤浴で色々調べていくとアウフグースというイベントがあるそうなのでハーブスにお邪魔しました!
この日は世界大会??
でも結果を残してるというたまちゃんさんの16時の回に参加したんですが、、、
アロマの風が幸せー!!
まずshiroのホワイトティーのアロマオイルがあるのは知らなかったのですが、普段は香水として2〜3プッシュするだけですが、全身でアロマを浴びれるんですぅぅ!!
そのあとのブラッドオレンジの蒸気にラベンダーのアロマを染み込ませたタオルを一振り!
オレンジの香りのところにラベンダーが調和していく!
会場からは感嘆の声と盛大な拍手が!!
最後はイランイラン!
この人分かってる!!
私のことわかってる!!!
イランイラン最高ですッ!!!!!!
たまちゃんさん見た目パワー系に見えたんですが、意外とアロマについて繊細でチョイスも素晴らしいです!
施設も綺麗でいい時間を過ごせました。ありがとございました。21人が参考にしています
-

たまたま近くのハーブスに遊びに行って…イベントできてたたまちゃんさんの熱波を浴びてきました( ¨̮ )
あの温度の岩盤浴はいつも5分も入っていられない私ですが、、、面白すぎて、あっという間の時間でした。。匂いも女子向けの匂いだったり、すごくこだわっていて
、、小道具も面白くて、熱々の熱波も最高で、素敵な時間でした。
まだ初心者で岩盤浴やサウナはどいゆう雰囲気か緊張しますが、、なんだかたまちゃんさんの公演は世界観がすごくて、皆をひとつに笑いにもってく安心感がある会でした。
また是非ここに来て欲しいです!!38人が参考にしています





