温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >841ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162847
神奈川県の口コミ一覧
-

本日、初めて箱根の大平台にある姫之湯という日帰り温泉に行きました。事前に口コミなど読んでみると、湯温が結構高めとのこと。びくびくしながら入ったのですが・・・大丈夫でした。「湯温が高め」とよく言われる東京の銭湯が大丈夫ならば、姫之湯の湯温も大丈夫でしょう。
初めてで、何が備え付けかわからず、とりあえず行ってしまったのですが、何とかなりました。浴室にボディソープあり。脱衣所にドライヤーあり。コインロッカーは脱衣所の外にあり。タオル(姫之湯オリジナル)、バスタオル(これは普通のもの)、シャンプー&コンディショナーセットは受付で販売していました。飲み物はソフトドリンクもアルコールも自動販売機で売っていました。おつまみも自動販売機で売っていました。でも食事になるようなものはないので、こればかりは持ち込んで正解でした。(休憩室前に電子レンジと冷蔵庫がありました。食事を持ち込むことが前提?)
静かな「大平台」に、素朴な「姫之湯」。季節を変えてまた行きたいなぁと思える日帰り温泉旅行でした。22人が参考にしています
-

この間行ってきました。
去年 相模湖イルミリオンを見る前に初めて寄ったとき、常連客が桜の花吹雪の頃は露天風呂のお湯に花びらが沢山浮いて凄く綺麗だと教えてくれたので今年もイルミリオンを見に行ったとき寄りました。
が、桜は残念なことにウソという鳥から花をほとんど全部食べられていて冬の木のようになっていました。凄い食欲(泣)
お湯はアルカリ性の良いお湯で暖まり湯上がりは汗が沢山でます。
それからここの売店にはちょっと変わった物が多くあり、一例なのですが大豆のうどんや そのまま食べられる黒豆茶で残った黒豆はご飯を炊くとき一緒に入れて食べられたり、買い物も楽しみです。美味しかったです。
来年の春また相模湖イルミリオンとセットで行きたいと思います。
ここお勧めで~す。1人が参考にしています
-

-

充実施設の綺麗なビル銭湯です。場所柄か外人客もいました。屋上露天は快適なんですがサウナ料金を払わないと入れなかったので損した気分になりました。元町・中華街駅から元町公園を登り雙葉の脇を降りると歩いて30分で行けます。
5人が参考にしています
-

えらい混みあっていましたが風呂自体はさほど混んでなく皆様カラオケ目当てのようでした。うるさくて落ち着かないので直ぐに退散
3人が参考にしています
-

駐車場だけ広いがお風呂がかなり狭く、外の風呂も狭い。外の風呂は痰やゴミが浮いている。遠方から期待して行くような施設ではない。
一方、食べてはいないが、食事は期待できそうだ。0人が参考にしています
-
横浜西口、高島屋の斜め向かい、川沿いに聳える複合型ビル内にあります。
1階~3階:駐車場・飲食店・スポーツジム他
4階:飲食店・〔スパイアスフロント〕
5階:浴室・休憩処
6階:岩盤浴・着衣ロウリュウサウナ・涼感室・階段広場・食事処
7階:岩盤浴・休憩場
8階:ボウリング場・工事中
横浜温泉 Na-塩化物温泉
高張性弱Al性高温泉
42.7℃ 190㍑ pH7.8 淡黄色透明 塩味僅か微鉱物油臭
営業時間1030~翌900平日2700円 土休2900円
深夜割増:朝300~1680円
お得:ポイント会員
入会金・年会費無料
入館料2080円
4階におしゃれなスパイアスの入り口があり、コイン不要の靴箱で鍵は自己保持である。
手押しの改札風入場口を入る。フロントにて温泉博士提示も、なんと2~3分待たされました。ようやくゴム印を貰い、電子ロッカー鍵兼リストバンドを受け取り利用料は後精算制。退館カードにて改札を通る仕組み。
5階にて館内着バック受け取り。奥には沢山のモニターつき寝椅子がある休憩処。 ここが一番人気でした。ただのソファーとTVの間はだれもいませんでした。
脱衣室:縦型単式ロッカー存分にあり。電子ロックです。 アメニティは揃ってます。先に岩盤浴から利用しましたが、浴室を案内。
浴室:意外と広くは無いです。赤茶系の石タイル敷き、柱には緑系タイルが貼られています。
垢すりタオル・剃刀・歯ブラシ完備
カラン:灰小豆系の御影石の仕切りが全席あります。
サウナ:角地から入る造りで中央にサウナストーブを囲んだスタジアム型、TVが2台ある。外装は黒系タイルで囲まれ、内装の木板貼りもおしゃれ。
内湯:中央に水風呂、段上に圧注系、壁側に温泉主浴。半分は浅くなり、寝湯ができる。循環濾過、滅菌。
露天:ビルのベランダ的な場所に造られてます。焦げ茶の石垣の上に緑の植物、バリ風の石飾りです。上部から外気が入って来ます。
左側から循環濾過のぬる湯。中央の高濃度炭酸泉は湯の汚れがあり、泡は舞っています。
右は源泉掛け流し浴槽、加温と滅菌あり。石垣から滝投入されてます。ただ湯底の石がボコボコと埋めてあり、歩きにくいのが難でした。足感触の悪さは7階フロア床や岩盤浴にもありました。
岩盤浴は7階に男女共用と女性専用があります。6階着衣サウナは円形でおしゃれでした。
09年開業
13H253027水雨初入浴2人が参考にしています
-

早朝から入れます。空いているし少し怪しい雰囲気でとてもよかったです。綺麗な温泉施設好きには向きません!
17人が参考にしています
-

日帰りで利用しました。掃除が行き届いて居心地はとても良かったです。しかし温泉に入った感じはあまりせず、お風呂からの景色もあまり楽しめないので、わざわざ箱根まで行って入る感じではないというのが率直な感想です。日帰り客用?の食事処もスパ銭と何ら変わりなく、がっかりしました。
万葉の湯はどこに行っても同じで無難ではありますが、なんか風情というか雰囲気が感じられないので飽きました。0人が参考にしています
-

過去のクチコミには古いとか汚いとか書いてありましたが、その後改善されたのか、清掃も適切にされていて、ごく普通の感じでした。
休日900円の入浴料は高いですが、300円引きのクーポンを使えば値段相応かなという感じです。
飲むヨーグルトが美味しいです。8人が参考にしています




