温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1096ページ目
-
掲載入浴施設数
23034 -
掲載日帰り施設数
10488 -
宿・ホテル数
15125 -
温泉口コミ数
165311
神奈川県の口コミ一覧
-

横浜の古の繁華街・伊勢佐木町にある黒湯銭湯がこちら。かすがさんも書かれていますが、この十数年で乱立傾向にある風俗街のど真ん中にある立地は男だけで赴くと妙な誤解を招きかねない状況には確かにあります(汗)。利世館自体はずっと昔から営業を続けているわけなのですが。
さて、場所柄もあってか、客層は昔ながらの地元のお年寄り達がいる一方で、刺青を背負った方、はては巨漢の黒人さんも居たりと、かなり多岐に渡っています。
お風呂は内風呂、黒湯、サウナとあり、サウナは別料金につき未体験ですが、それなりのキャパシティはあるようです。黒湯は近くにある末広湯よりは色が濃く、浴後のポカポカ感もそれなりにありました。
黒湯銭湯が散在する横浜にあって、色々な意味でディープさは一番の浴場ではないかと個人的には感じる利世館(苦笑)。怖いもの見たさに一度訪れてみるのは面白いかと思います。ただ、場所が少々分かりにくいことに加え、土地柄もあるので、初めて訪れる方は夕方の方が良いかと思います。4人が参考にしています
-

ここの湯はとてもやわらかい。
低音湯につかっていると眠ってしまいそう。
常温風呂も源泉のようでとてもやわらかい。
風呂上りはとてもすべすべさわやか。
1Fは少しくらいが、2Fはいい。5人が参考にしています
-

2/21に再訪しました。
やっぱりいいお湯です。
ほんの少しだけうっすらと白濁したかけ流しのお湯は、少し浸かっただけでもとっても温まります。
ただ、前回の来訪時よりもかなり混みあっていました。
というか箱根自体が平日でもかなりにぎわっています。
土日だけは天山でもお湯を循環させているとのこと。
週末の箱根は恐ろしくて足を向けられません。。
そしてついに「艸楽庵」にておそばをいただくことに。
つけとろろそばと辛みおろしそばを頂きました。
薄い色のおそばはつやつやとしており、こしがありとてもおいしいものでした。
つけとろろは「おそばを食べた後にご飯にかけたい・・」とつい思ってしまいます。
非常においしいおそば屋さんなのですが、大食いの我々には若干量が少なかったかな・・
麺が倍量あってもOKです。むしろそうしてほしいです。1人が参考にしています
-

-

ロビーや食事処の客は女性のほうが男性客より多い様子。
私が行ったときは、受付の接客は問題なく良好でした。
また駐車場に入るとき、おばさん集団が門から出てきたところだったので、「もしやこの方々が他のコメントにある例の人たちか・・?」と思いました。
平日の午後だというのに、結構な混雑ぶり。例えば、よもぎ蒸しサウナの座席(7席)は常に満員の状況で入れない。
土日祝だと、もの凄い混雑だと想像します。私としては休日には行きたくないですね。
混雑するだけの魅力があるということでしょうか。
大田区・川崎市に多い黒湯ながら約42度の温度で湧き出しており、露天の上段の浴槽に、加水することなくそれがドバドバとそそがれている。すごい!
源泉ということで、そそぎ口の湯を手のひらで掬い、顔を洗っているおじさんが2名いました。ちょっと閉口。
また、寝湯の湯量・湯温が適切で心地よかったです。
この辺りのスーパー銭湯・健康ランドと比べて、お湯の力、快適性ともに優れていると感じました。(私は喜楽里のまわし者ではありません)
キャパに余裕がないので、すぐ混雑してしまうところがマイナスですね。
今度は岩盤浴や食事をしようと思っています。0人が参考にしています
-

日曜のお昼過ぎに行きました。結構混んでいました。
いつもは湯船やサウナを短時間でうろうろ移動しているのですが、
体調がいまいちという事もあって、露天のぬる湯に長めに入ってきました。
そうしたら、ボディーローションを塗り忘れたにもかかわらず、出た後のお肌がすべすべでした。
温泉はゆっくり浸かればそれなりに効果があるのですね。0人が参考にしています
-

休業するそうです。
0人が参考にしています
-

個室付のプランで行ってきました。
個室は6畳の小さなお部屋でしたが、お布団もあり少し仮眠をとったりするには大広間より断然いいです。
食事はミニ懐石でした。個室の掘り炬燵は床が温かく気持ち良かった。ですか食事が来るのがおそかった席について20分は待ちました。お腹が空いてたのでちょっとイライラしちゃいました。
お風呂殆どが露天で開放感もあり清潔で良かったです。
カップルや女同士にはお勧めです。でも個室付9500円はちょっと高いかな・・・3人が参考にしています
-

-

去年の夏ドクターフィッシュを目当てに行ってきました。
人生で初経験!とても気持ちが良かったです。
足もすべすべになりました。今はもうやってません。<_o_>
こちらの温泉は、レジャーランド的な施設と思います。
コヒー風呂・ワイン風呂・日本酒風呂等々・・
水着になって家族でわいわい楽しむのが良いと思います。
決して一人で行かない方が良いと思います。0人が参考にしています



