温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1068ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15147 -
温泉口コミ数
163589
神奈川県の口コミ一覧
-

4月の28日、ゴールデンウィークの初日に日帰りでひさびさ訪れました。1ケ月ぶりの温泉! 4月は忙しくてまったく温泉にこれなかったんで、もー 飢えた肌が温泉の成分を吸うこと吸うこと・・(^<>^)/ 幸い天気もよく、「うおー、天国」とイーダちゃんは松の木越しに見える青空と丹沢のほっこり山々の稜線とを眺めながら、極上の掛け流しの露天のアルカリ湯をのびのびと堪能しておりました。
脱衣所からむかって左の、有名な赤傘のお風呂に移動したら、先客のおじいちゃんが、
「こんにちわ」
こんにちわー、と僕も返します。お湯に浸かりながらのお喋りがはじまります。このおじいちゃん、80才で先ごろ150日の世界旅行から帰ってきたばかり。イタリア、シンガポールなんかもいったけど、日本がいちばん綺麗だ、特に温泉は最高だ、とおっしゃってました。でも赤傘のお湯はなかなか熱く、「うわ、おじいちゃん、僕、のぼせてきました。おじいちゃんは熱いの強いねえ」と移動する旨を伝えると、お互い「じゃあ、ごゆっくり」なんて挨拶して気持ちよく別れたのですが、この約5分後、こちらのおじいちゃん、お風呂のなかで倒れられたのです。
僕は、反対側のぬる湯でまったりしていたので、まったく気づきませんでした。ふっとざわめきの気配を感じて赤傘のお湯のほうを振り返ると、
あらら。宿のひと3,4人にあのおじいちゃんが運ばれていくではありませんか。
幸い、のぼせただけで大事には至らなかったようですが、びっくりしました(^.^;>「おじいちゃんは熱いの強いねえ」なんていったのがのぼせの一因になったんじゃないか、なんてちょっと複雑な心境にもなりましたねえ。
温泉はよいもの。でも、体調不良のときの湯浴みは、皆さん、気をつけませうね。これは自戒の意も込めて。6人が参考にしています
-

行った直後は大きいからか豪華な施設に見えましたが、なんとなく手抜き工事っぽい。
ミストサウナが汗臭くて気持ちが悪いです。しかもイスの水はけが悪い。
温泉も露天が夜の時間帯は匂いを嗅ぐと微妙に臭くて。
白湯の方は塩素臭い。
お湯に有り難味がわかない気が。またぜひ行きたいなぁと感じられなかったんです。
建物は今はまだ新しいから綺麗に見えるけど、古くなって来たらどうかなと言う感じ。
下に書いている人と同じ人物か分かりませんけど、私も男性のフロントの方に感じの悪い人がいて、がっかりしました。0人が参考にしています
-

色んな銭湯に行ってるけど、やっぱり橋本湯の森が1番
落ち着いてゆっくり入れる銭湯。
リニューアル・オープンがいつなのか?
どんな風になってるのか、とても興味があります。
早くOPENしてくれるとよいのですが・・・。0人が参考にしています
-

温泉は、炭酸泉がお好みの方ならおすすめできます。
下のコメントの方も書いてますが、一つ注意しときますと、
源泉かけ流しは、露天の熱湯のみ(ゆる湯は循環)ですので気をつけてください。
ただし、熱湯も冬場は加温しているようです。
食事は、高くない良心的な価格設定で、おいしいです。
この手の施設で大切な要素となる休憩所は、中の下。
この価格設定なら、目をつぶるしかないのかなとも思いますが。
ただし!男湯に女性スタッフが堂々と入って来るのは良くない!
人気の「さやの湯」はそんなことしませんよ!!
仕事しなきゃいけない女性スタッフがかわいそうです。
なんとか採用がんばるか、シフト調整してもらいたいです。
でも総合評価は⑤です。
評価の良い「さやの湯」は、24時ちょうどに入館した客を、最終受付時間(24時)を知らなかったにも関わらず、簡単に追い返したりする情け容赦ない施設(なんどもお客がフロントで口論しているのをみてるんですよねえ。温泉◎なのに本当に残念)なので、そこに比べると、24時閉館なのに24時にも入館できる、懐の広いところがすきなので。
まず温泉いいし。1人が参考にしています
-

-

他の方々も書かれていますが、僕も概ね同感で、当に可もなく不可もなし…といった印象を受けました。狭いながらも黒湯露天もあるのですが、確かに水風呂が源泉だったら良かったですね…。
他の黒湯銭湯に比べ休憩スペースが若干広いのは好印象でしたが、車以外の利用ではなかなか難しいアクセスがマイナス要因でしょうか。
港北区には黒湯銭湯が散在するだけにお勧めとまではいきませんが、近くを通る機会があれば立ち寄るのは悪くないと思います。0人が参考にしています
-

源泉かけ流しに誘われフラフラと
小雨の中湯本駅から歩いて到着。
隠れ宿という風情で予想以上のたたずまい。
暖簾の文字が達筆すぎて、どこが女湯かわからなかったぞ。
ただ、露天風呂の子宝湯というネーミングは
陳腐すぎて残念に思った。
階上のマッサージ器でふやけた身体を揉みほぐしながら
天井の太い梁に見とれていたら、疲れもどこかふっとんだ。
驚いたのがトイレの畳敷き。
板張りの中を歩いていったので、とてもやさしく感じた。
平日のみ100円で隣接の一休に入れたのもうれしい。
ここは天山よりぬるめのお湯で
桧風呂と雨にぬれるもみじのみどりに心洗われた。
茅ヶ崎から来られたという方も「お湯はここが一番!」
一人でフラリと来る方も多いようだ。
平日の雨降りだから空いてたのもよかったかな。
次回は隠れ宿に疲れた夫を連れてきてあげたい。
やっぱり男湯の方が広々としてるんだろな~0人が参考にしています
-

この冬に利用しました。まず道路から敷地内の駐車スペースに入るところの地面(斜面)が荒れていたのが気になりました。
建物の外観は豪華でないところが魅力で、特に薄暗くなってからの風情はなかなかの雰囲気です。私は気に入りました。部屋は2階の奥まった角でしたが、障子の格子模様が美しく、非常に落ち着きました。
お風呂も他にお客がいなかったせいもありますが、湯の体への絡み具合も良く、黒い湯船も心地よい肌触りで、ゆったりと出来ました。ちょっと照明が暗めなのも良かったです。
残念だったのは夕食です。
この日は他に2組3名だけのお客で静かでしたので、大広間に流れる童謡のBGMも心にしみるようで、食事への期待感もいっそう高まり、ゆっくりとお酒を飲みながら楽しい時間を過ごせると思ったのですが・・・ こちらのペースは無視で料理を運び、後半は冷えたものばかり。お客が少ないので、調理人たちも作るだけ作って上がりたかったのでしょう。さすがに途中で暖めなおしをお願いしましたが、こういう依頼をするときの客の心の痛みをわからなければいけません。
従業員の方々のサービスは不快な事はありませんでしたが、褒めるべき点は皆無でした。
良い要素をたくさん持っている旅館なのに、料理とサービスに難があるので、並みの旅館と感じました。逆に言えば、ちょっとした努力で伸びる可能性があるので、何とか頑張って欲しいものです。18人が参考にしています
-

効能などを見ずに入浴。内湯に入ったとたん、ぬるぬるするので、「これは濃い温泉なんだな~」と思って喜んで、内湯の黒湯、ミルク風呂と、外湯のぬるい方に合計2~3時間入って来ました。しかし家に帰ってからも、シャワーで充分流して出てきたにもかかわらず、いつまでも塩素の臭いがプンプンしていて、ふと手を見たら爪の裏に’靴を10足くらい洗った後’のような白い粉が付いていました。ショックでした。いい温泉だと思って入って来たのに・・同じように満足して帰って行った友人達も同じことを言っていました。持ち帰ったパンフレットを見たら、「弱アルカリ性の温泉」でした。これはおかしいと思いました。あれだけヌルヌルするのは普通強アルカリ泉質の温泉です。しかも内湯はかけ流しでは無くて加温循環式とのこと、それがあれだけヌルヌルするのはどう考えても変だと感じました。多分塩素が沢山使われている事によって、ハイター(漂白剤)が手にかかってしまった時のようなヌルヌル感が出ているのではないでしょうか?その他のサービスや施設はきれいで行き届いているので、「次はあれを体験しようね」と皆で盛り上がって帰ってきただけに、残念です。不特定に大勢の人が入るので衛生面に神経質になるのは充分わかりますが、利用者の健康の為にも、そしてせっかくの温泉の効能を打ち消さない為にも、塩素使用を最小限にして頂きたいなぁと思いました。
2人が参考にしています
-

日帰りで利用しました。
部屋も広く料理はおいしかったし、ゆっくりできました。
お風呂は貸切状態で空いてて良かったです。
ただ内風呂のジェットバスの方がカルキ臭かった。
循環式なの?お湯の良さを謳ってるのに塩素臭にはびっくり…
休日だったからかな…
露天は小さいけど、こちらのお湯は素晴らしかったです。
ポッテリとしたお湯で肌がスベスベになりました。
土日でも空いてるという点が非常に良いです。
また利用します。0人が参考にしています



