温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1044ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15147 -
温泉口コミ数
163572
神奈川県の口コミ一覧
-
2006年1月2日入湯。汲み上げた湧水を沸かしたもので天然温泉ではない。相模国一宮・寒川神社に近く、JR相模線宮山駅前にある銭湯。以前「宮山温泉」と言っていた頃からの施設で外観はちょっぴり古めかしい。銭湯と言っても立派なもので広めの露天風呂が2つもあり、暇な正月でお客さんで混雑していたにも関わらずかなりゆったりできた。沸かし湯にも関わらず露天風呂のうち1つがアルカリ性泉特有のヌルツルした手触りがあったのは気のせいか?「湯快爽快ちがさき」のようにちょっとしか出ない温泉とゴチャゴチャした種類の風呂に1,000円出すくらいならこっちの方がシブくてずっといいと思った。
7人が参考にしています
-

お湯の質・・内湯は無色透明。露天は湯の花もしっかりありいい湯加減でした
景色・建物・・露天からの景色はなし。けども緑に囲まれているのでそれはそれでいいかも?内湯と露天はほぼつながっていて開放的でよかったです。ホテルのロビー内はお香がたかれていて嫁的のは気に入っていました。(こういうのは好き嫌いは人それぞれ好みがあるかもしれませんが・・)
風呂の設備・・シャワーの洗い場が5席、蛇口のみのが5席、けれども鏡がシャワーのほうにはあって蛇口のほうにはなかった。
お湯と水を調節して温度を決めるやつなので調節が難しかった。ボディーシャンプー、シャンプー、リンスあり
料金・・正直1100円は高いな~、しかも貴重品入れが戻ってこない100円ロッカー(実質1200円)
総合・・土曜の10時過ぎに行ったのですが朝風呂に入りに来てる人たちが結構いました。けどホテルの日帰りだとしてもやっぱ高いなー、しかもジュースが130円・・ホテルじゃなくても箱根の日帰りはほとんどがジュースが高い(笑)4人が参考にしています
-

ここの男性用浴室は、窓ガラスがすけすけです。
いわゆる、ひとつの「マル見え」状態になっちゃってます....
女性用は知りませんけどね....まあ山歩きした後、汗を流したいという
人には駅からも近いし、いいとは思います。
ホテルの施設ですが、今の湯河原という温泉場を象徴するかのような
施設である、とも言えるかと存じますナ.....
良い旅を!2人が参考にしています
-

9月22日に再々訪。昼間のいい時間帯は駐車場を探すのにも苦労するほどだが、夕刻に訪れたら、土曜日でもガラ空き。露天も大浴場もゆったりと湯浴みが楽しめた。
こんなことはかつてないこと。休憩所もゆっくりと利用ができ、満足の一時を送れた。人気抜群の施設だが、時間帯によっては思わぬ拾い物をする場合もあるようだ。0人が参考にしています
-
2007年9月23日入湯。ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。小田急線・東海大学前駅の近くにある。天然温泉とのことだが雰囲気は限りなくスーパー銭湯である。料金は安いと思うが3連休中にしては空いていた。
0人が参考にしています
-

家からアクセスしやすいこともありますが、何度もリピートしています。
施設も清潔だし、充実しています。特に露天のマイクロバブルの湯が気持ちよくお気に入りです。
また、私の記憶によれば、今のように世間に溢れかえるはるか以前に、岩盤浴を導入してたと思います。先駆的存在です。
岩盤浴は和座敷風でとてもくつろげます。
すすき野駅からの送迎バスも、30分置きという好ペースで出ています。1人が参考にしています
-

場所柄しょうがないとは思いますが、値段が高すぎます。スーパー銭湯があの値段では・・・。
南町田の「万葉の湯」のほうが、少し狭いしロケーションもいまいちですが、値段が安い分
(それでも他の風呂よりかなり高めですが)マシかもしれません。4人が参考にしています
-

-

クチコミにあるようにコンセプトというか思想性が強すぎます。ちょっと宗教臭さえ感じます。入店の時に貰った説明にもバリアフリーの考えを否定するような言葉があり・・・。世の中健康な人ばかりではないし、お風呂には癒しを求めて来る訳ですから、説教じみたコンセプトを押し付けられると、引いてしまいます。でも、それに共感する人ならば満足できるでしょう。皆さんが問題にしている露天の足場の悪さは、それほど気になりませんでした。地方の温泉を考えればありがちです。
3人が参考にしています
-

日帰りで利用しました。
温泉が注がれている方の湯船は、透明度20cm程の白濁湯です。
平日利用だからでしょうか、約1時間の入浴中、30分位は貸切状態だったので、縁側っぽいところで横になったり、その縁側っぽいところに座り、ひとりでボーっと山々を眺めたり、それは最高の一時でした。
木がふんだんに使われ清潔感のある浴室も非常にグッド。
全体的なバランスが良く、私は好きなタイプの施設です。
ただ、白濁の度合いから強い硫黄臭がしても良さそうですが、入湯の際に感じた硫黄臭は比較的弱いものだったので、この点だけが個人的にチョット残念でした。
こんな感じなので、平日料金の1,625円は、ちっとも高いとは感じません。
ただ、定員8人位の決して広い浴室ではないので、料金が高くなる土日は「?」です。
尚、入湯の際に感じた硫黄臭は弱かったですが、帰宅後の着ていたシャツには強い硫黄臭が残っていました。0人が参考にしています





