温泉TOP >岩手県 >岩手県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >121ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162795
岩手県の口コミ一覧
-

2月に行きました。雪崩の危険性があるとのことで洞窟風呂に入れず、残念でした。丁度、乳頭温泉の雪崩事故があったので、諦めはついたのですが、いい季節に行って、今度こそ入りたいものです。トイレ、洗面所の蛇口が硫黄ガスのせいで真黒。ある意味雰囲気はあるのですが、気味悪く感じる人もいるかな?
8人が参考にしています
-

-

-

ホテル安比グランド本館と新館のあいだの1階にあり、湯冷めすることもなくお部屋と往復できます。宿泊すればもちろん無料です。
お湯は透明で、おそらく低張の塩分泉系かと思います(循環あり)。それでも気のせいか安比パティオよりも少し温泉の割合が高いように思えました。やや熱めなので、スキーのあとなどには、体が暖まって汗も良く出て、とっても気持ちよく入れました。
湯船は小さいわけではありませんが、さすがに利用者も多いためか、、、、平日は良いのですが、休日や月曜の朝には、お湯が少し汗臭いようなきがしました。0人が参考にしています
-

-

ここの情報を頼りに行きました。夜になってしまっていたため、周りは一切あかりがなく、最初営業しているのか不安になりましたが、やっていました(笑)。石けん、シャンプーは完備されていました。電気風呂がなかなかお年寄りには好評のようで、順番待ちしてしまいました。内風呂は結構熱く、露天風呂はやや低めで空を見上げながらゆっくり入るにはよいかと思います。湯上がり後は大広間もあり、別に喫煙所もあったり、ゆっくりとくつろげます。↓の方が書かれていたような「国見ラーメン」は見あたりませんでした。カップラーメンは売っていましたが・・・。
2人が参考にしています
-

透明な単純か塩化物泉でしょうか。まあこんなものでしょうという感じ。体があたたまります。露天のお風呂も似たようなお湯ですが、歩道のようになった足湯。つぼ押しになるように石が配列されていて、端から端まで歩くと、きく~という感じ。上を見上げると、、、岩手は星がきれいですね。
ホテル間のシャトルバス、夜になると便数がへるので、時刻を間違えるとロビーで湯冷めしてまいます。2人が参考にしています
-

ジャグジーとかいろいろな浴槽があります。壁に入浴コースごとの入り方(この浴槽に何分→ジャグジーに何分→・→・→など)が貼ってあって、そのとおり入浴してみるのも面白かったです。お湯は基本的に、透明な塩化物系で加水・循環しょうか。まあまあ良いお湯です。露天も悪くないですが、寒い日には湯温が下がっているようです(たぶん39度くらい)。さめていないときは、岩手の夜空の星をみながらの露天はとっても気持ち良かったです。個人的には、内湯の檜の大浴槽がおすすめ。お風呂は男女で交換となるので、檜の浴槽はどちらか一方にあったような気がします。
(温泉プール)波のでるプールと流れる長距離トラック型プール。はしゃいだり漂っている人がほとんど。泳ぎ込みをしたい人には、ちょっとって感じ。でも子供にとっては、本当に楽しいようです。0人が参考にしています
-

盛岡での仕事が終わってから夕食なしのプランで無料送迎バスを利用すると、とってもお得で便利です(夜間はホテル行きのバスなのに、なぜか運転手さんに「ホテルまでですか~?」と聞かれます)。温泉は、塩化物系の透明なお風呂。宿泊者はけんじワールドの温泉とホテル内の温泉どちらも利用できます。ホテル内の温泉は、露天の奥側の湯槽が、最も源泉に近いように思えました。露天の朝風呂からは、下界にはもやがかかり、それでいて岩手山が正面に見える最高の眺望をのぞめます。早起きして入浴してみてください。内湯は広いのですが、いかにも加水&循環って感じですが、露天が良いのでグッド、気持ちいいお風呂です。
お部屋はとってもきれい。朝食はバイキング、後半になってくると補充ストップとなり、煮込みやフルーツなどは、みるみる無くなっていきます。いろいろ食べたい人は、早めに入場してください。
一部とっても親切な従業員に方がいます。朝、バスが満員になったとき、けんじワールドまでバンで送ってくれました。2人が参考にしています




