温泉TOP >茨城県 >茨城県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >342ページ目
-
掲載入浴施設数
23000 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163993
茨城県の口コミ一覧
-

・食堂では川魚が炭で串焼きにされていて熱々が出される。
これがうまい!
・車のフロントガラスの霜よけが無料で借りられるよう用意され
ている。早朝出発で助かった!
・長い廊下はふれあいギャラリー。地域の文化活動の発表の場と
なっていて、1月は年賀絵手紙。心が和み幸せを感じた。
・福祉施設の利用者が訓練に作った物品の販売コーナーがある。
いまどきの不景気に儲からないことをやっていることに、心の
温かさを感じ、要りもしないものを買ってしまった。2人が参考にしています
-

夕方から料金が割引になるため、平日も混んでいることが多いです。
高台にあるから露天風呂で眺める夕日は最高ですよ。
お湯は無色透明で特徴はあまりないですが、いろいろな種類のお風呂があって楽しめます。1人が参考にしています
-

行ったのは夏でしたが、露天はそれはそれは気持ちが良かったです。 本当に森の中、それも高台にあるのでものすごい開放感でした。 施設も大変にきれいでした。
1人が参考にしています
-

お風呂の種類はやや少なめですが、洗い場も含めて清潔で常時メンテナンスされていて気持ちいいです(宿命で若干塩素臭いですが)。ただ、タオル・浴衣付きとはいえ1800円は高い。近隣に1/3の値段で入れるスーパー銭湯できたので、最近はついついそちらに行ってしまいます。演芸場や仮眠室など付帯施設とのセットで考えるべきでしょうね。
2人が参考にしています
-

昨年秋に、みかん狩りの帰りに家族で行ってきました。
秋の行楽シーズンと日曜日と言うダブルパンチで、大変混んでいました。
他の方の口コミにも書かれている通り、無料休憩所が猫の額程しかなく(当日、場所争いで喧嘩している人もいた)食事処又は個室(有料)を利用しないと、休憩する所が無いのが難点ですね!
お湯もあまり特徴が無い循環式(多分?)ゆっくりしたい方には、私的には、あまりお勧めできませんね。
行くなら平日が良いかも・・・0人が参考にしています
-

昨年(2003年)利用しました。
内風呂はあまり印象に残っていないのですが、
露天風呂は広くはないけど開放感いっぱいで
目の前に筑波山のみどりが広がっています。
ただ、料金がちょっと…高いです。
料金さえもっとやすければ何回も行きたい感じです。
500~700円が妥当なところでは?と私は思いました。
筑波山の中腹にありますが、よっぽど寒い日で路面が
凍ったりしてなければ、冬でもノーマルタイヤで行けると思います。1人が参考にしています
-

1階の大浴場と屋上の露天風呂の二つがある。
1階の大浴場は、洗い場に畳が敷いてある「和室風呂」。
ちゃぶ台の上に急須と湯飲み、という小道具も揃っていて、雰囲気を醸し出している。63度の温泉をさまして使っているとのことで、使っていても気持ちよい。
(男風呂と女風呂が日によって交代するそうなので、もう一つのお風呂の様子は???)
屋上の露天風呂は、「海藻風呂」。
ネットの中に昆布のような海藻が入っていてミネラルが肌によいという。露天のせいかお湯はぬるめ。湯船に大人3~4人も入れば、もういっぱいなので、グループで入るなら待つことも。
ここは、お風呂というよりも料理の宿。中途半端にお腹をすかせていくと、悔しい思いをするかも。4人が参考にしています
-

昨年夏に前から1度行きたいと思っていた当宿に日帰り入浴する機会に恵まれた。期待に胸を膨らませて、あの“東屋と海と女性二人が入浴”という写真で良く見る光景が鮮明によみがえってくる中、宿から離れた場所にある露天風呂の入口の戸を開けた。と・・・暗い更衣室、何か臭いし妙に埃っぽい。これは外れたか!?と思いながら外へ。露天風呂に浸かるまでもなく、だめだこりゃあとがっかり。海は見えるが視界が狭く湯船からは見えない。肝心の露天風呂は思ったより狭い!しかも清掃が行き届いていないためか湯船のいたるところが汚れてる感じで、とてもゆっくり入ろうという気になれずにすぐに出てしまった。次にここに来ることは絶対ないと思いながら帰路に着きました。
1人が参考にしています
-

ここは小さな施設だけどゆっくりできるんだよね。
なんといっても開放的な露天風呂が最高なんだ。名ばかりで外にあるだけという露天とは違うんだよね。これぞ露天風呂って感じ。
あと、ここの釜飯はおすすめしますよ!0人が参考にしています
-
五浦海岸の近くにある。
1階が広い休憩室で、2階が浴場となる。
2002年の年末に行ったが、更衣室はかなり汗臭く狭い。
内風呂は循環湯で、かなり塩素臭がある。
お湯は塩味がかなりある。
露天風呂は5~6人用で、景色は見えない。
源泉は63℃くらいで、露天風呂に「源泉の湯」と書いてあった。
露天風呂の方が熱く、お湯は良さそう。
ここのお風呂の特徴は、「白泥湯」と「昆布湯」で、今回は「白泥湯」に入った。
有名な地元の粘土を使用して入れており、肌がすべすべになるそうだ。気持ちの良いお風呂だった。
休憩室はかなり広い。入浴後はゆっくりできる。0人が参考にしています




