温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >794ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162878
兵庫県の口コミ一覧
-

10月29日(土)夕刻4時半頃行って来ました。 本来、水道筋店をめざしたのですが、駐車場が満車だったため、「なら六甲道店でも行ってみるか」という実に消極的理由から初めて訪れた訳です。
ここの駐車場は水道筋店より小さいのですが、幸い難なく愛車をパークして、いざ浴槽へ・・。
丸い加熱浴槽には淡褐色の湯がたたえられ、地元の方と思われる入湯客が気持ちよさそうにつかっておられる。 源泉浴槽はというと定員2名くらいの浴槽で、常に2名の客が入湯中。 しかし、水道筋店の入湯客もそうだが、これほどの泉質にもかかわらずこれを独占しようというふとどきなヤカラはいない。
あの大震災で協調と人を思いやる心が染みついた土地柄なのだと思う。
おかげでここでも冷温交互入浴をストレスなく行えた次第。
源泉槽につかると細かな泡が身体中に付着し、満足度は甚大。
加熱浴槽は基本的に循環ゆえ臭気も感触も泡付きも源泉には劣るものの、よく温まります。
上がるときには泡立つ源泉を頭からかぶって「ふー、降参!」。
水道筋店も大変良い施設ですが、小生はこちらの素朴な雰囲気も気に入りました。0人が参考にしています
-

大阪から走って43号線の呉川の交差点を左折すると ほどなく右側に見えてきます。駐車場も5台ほど止めれるようになっておりました。プレハブのこじんまりした簡素な造りでした。中もロビーは広く簡素で 長いすなどがおいてあり、くつろげるようになっております。
平日の夜に行ったのに ここは芦屋の唯一の銭湯な為か 結構混んでおりました。カランも10ほどしかなく、一見ほとんど地元の方たちでした。湯は淡い黄色味がかった色で、肌にやさしい感じのする温泉です。ところが残念なことに塩素消毒された掛け流しとあり、ですが、すごい塩素臭いというわけではありません。 加温されてあるということですが、私にとってはともかく熱い!体がピンクにほてっておりました。
お客さんの方で ペットボトルに流れでる温泉をとっている方がいました。聞くと、一晩蓋をあけて塩素を抜き あと冷蔵庫に冷やしておいて 化粧水を塗る前に この温泉をつけるのだそうです。今までより化粧ののりがいいし、あともいいのだとおっしゃていました。自身もここに来るようになって 湿疹が治っていったそうです。
私としては湯はいいものなので、湧出量もあるし 湧出温度も結構高いので 本当の源泉掛け流しにして欲しかったです。1人が参考にしています
-

道中案内が少なく迷いました。駐車場から少しだけ階段で上がる必要があり、雨の日などはちょっと嫌かも。
浴場はそこそこの広さがあり、一見すると綺麗に清掃されています。が、洗い場の壁や露天風呂の周りなど、かなり汚れが残ったままになっており、そのあたりが減点ポイント。
お湯は可もなく不可もなくってところでしょうか? 入浴料が700円と高めの設定になっていますが、それだけの価値は見いだせませんでした。0人が参考にしています
-

名谷のインターから、すぐの所にあり、アクセスは、良いと思います、
近所に 湯あそび広場系の 柚耶○里 がありますが、向こうは、基本設計がひと昔前の物なので、ここと比較してあげるのは、かわいそうな気がします、外観から、風呂場まで、雰囲気的なものは、いかにも、神戸の人たちが好きそうな、こ洒落た感じに統一されていて、好感が持てます、摩耶の HATな○さ の様に、中は、普通じゃん みたいな事は、ないと思います、たまたま行った日が、26日だったのですが、毎月 11日と26日(イイ・フロ)の日は、ガラガラ抽選 が有り、とりあえず的なサービスも良いですよって感です(笑)。脱衣場・風呂場の方は、経験的には、そんなに広い部類には、入らないと思いますが、落ち着いた雰囲気で、いい感じです、お湯の方は、温度は、まぁ普通(41℃前後)、露天にある、源泉は、乳白色って言いますか、灰色がかってます、何とかカルシウム?が空気に触れるとあんな色になるんですって。海水温泉は、瀬戸内海の海水を使用しているとの事、瀬戸内海?須磨とか明石の辺で、汲んで来てるなら、誰かの海パンやらタコやら一緒にバキュームしちゃって、お風呂の湯として使用できる様に処理するのは大変だろうなぁと思います(笑)、露天の一番下にある、寝風呂は、ほんの少し温度が低めで、気持ちがよくて、ほんとに寝てしまいそうになりますが、店の配慮でしょうか、目を閉じてじっとしていると、寝てしまわない様に、ほのかに温水プール級の塩素の香りが、漂って参ります(温水プール級に)。そして夜になると、夜景とまでは、いかないですが、眼下に、街の灯りが、ポツポツと見えます。やはりここも、休日は、場所もいい所に有るので、えらい混んでる事と、思います、ここの良さを味わうなら、平日しか無理かなぁ、休日なら、子供連れや、じいちゃん、ばあちゃん達が、帰りだす、9時過ぎ以降なら何とかなりそう、もし空いていれば、入浴料以上の値打ちは、あると思います。0人が参考にしています
-

みなさんが書かれてるように夕方5時以降だと駐車場代も入園料もいらないから、それを狙って行って下さい!!お湯もそこそこいいし、露天は温泉だから、いいです。
0人が参考にしています
-
芦屋市で唯一の公衆浴場。市内のは民間の公衆浴場が一つもなく、この公営の施設がただ一つあるのみ。貴重な存在だ。プレハブ造りの簡素な建物であるが、中は意外と広く、待合い場所が設けられ、テレビまで設置されている。しかしながら、肝心の脱衣場と浴室は狭い。
浴槽には水溜めの小さな浴槽のごときものがあり、これには入浴できない。私などは熱い温泉で火照った身体を冷やすためここで水を浴びた。カランの数は11個、左右がカランで、奥が浴槽である。一つの浴槽を真ん中で区切ってあるが、どちらも温度は変わらず。
ここは源泉かけ流し方式で、かなり激しく浴槽に湯が注がれている。そしてこれがまたかなり熱い湯である。湧出温度は46度を超えるが、貯湯槽に一旦たくわえられた後に給湯されるため、更に加温されている由。私には熱過ぎて長くは入っていられない。源泉かけ流し方式は有難いのだけれど、残念なことに塩素消毒を実施している旨の記載があり、事実塩素臭のする湯である。
かなりの湯量であるので、塩素消毒が必要なのか、疑問に思う。せっかくの天然温泉かけ流し方式が台無し。私などは、加温もせずそのままかけ流せば十分だと思うし、そうすればますます温泉の魅力も増す。肌触り良い優れた温泉で、やや褐色の湯は魅力十分である。
加温し、更に塩素消毒を施すのは、芦屋市の臆病さが現れているような気がしてならない。衛星管理も重要だとは思うが、これだけの湯量がかけ流されておれば、加温も塩素投入も余計なお世話ではなかろうか。1人が参考にしています
-

温泉パス、値段はちょっと高めかな?と思いましたが、風呂設備・岩盤浴ゾーン・VIPルーム、全て満足でした。
岩盤浴はポカリの1缶サービスもあって特に満足!
これまでにないほど汗をかいてびっくりしました。
温泉もとろっとした感じで気持ちよかったです。
絶対にまた行くぞ!!0人が参考にしています
-

お湯は町中のスーパー銭湯にしては良かったです。
しかし、他のゲストの方も書かれているが、野放し
になっている子供達が非常に多く、のんびりゆったり
はとても浸かれる雰囲気ではありません。
お湯が良かっただけに非常に残念です。0人が参考にしています
-

温泉に行ったらマッサージを受けるのが趣味の私です。今回は太閤の湯にお邪魔しました。
玄関から受付でマッサージの予約を聞いてみると、専用の受付があるからそこで受付してくれと言われました。面倒です。早速、受付に行ってみると2時間待ちと言われました。月曜日なのにかなり混んでます。混んでる店は上手な先生が多いのかなと、ちょっと期待。
更衣室は狭く温泉の入り口も分かりずらく不親切です。下の階に温泉の入り口があるのですが、非常に寒く体が冷えてしまいます。内風呂は広いですが、寒い印象を受けました。上の階の露天風呂も寒くお風呂が小さく寛げません。これで2400円は高いと思いました。
数えて見ると17種類のお風呂は? 少ないぞ! 聞いてみると専用のウエアを着て入る岩盤浴があるとの事。あるんだったらちゃんと表示しろと思いました。あんなわかりずらい場所にあったら見落として入らないで帰ってしまうお客さんも居るのでは? と思いました。
岩盤浴ですが、かなり良いです。混浴ですが、専用のウエアを着て入るのパターンなので、夫婦やカップルの方にはお勧めです。一緒に楽しめます。
最後にマッサージを受けました。今回は全身を受けましたがイマイチです。強く揉むタイプでは無かったですが、レベルは標準ぐらいかな?
物足りなかったので足ツボを受けたのですが、変な先生に当りました。最初の説明でウンチクを垂れるので最悪と思ったのですが、そのウンチクどうりの凄腕でした。20分間の足ツボだったのですが、全身が温まり汗が噴出しました。6時間経った今でも全身が芯から温かいです。こんな気持ち良い足ツボ受けたのは始めてです。
今回の温泉評価は1~2ですが、足ツボが最高に気持ち良かったので4点をあげます。サウナで他のお客さんからも聞いたのですが、あの先生は特別上手いらしいです。あの先生のマッサージを受けるために遠方から泊り掛けで来るお客さんも大勢いるそうです。
こんな日帰り温泉で、ゴッドハンドに会えるとは思いませんでした。
ホント、足ツボ最高!!でした。1人が参考にしています
-

まあ確かにみんなが書いているようにスーパー銭湯ですわ
あと少し滑る部分があるのでゆっくり歩いた方がいいですよ1人が参考にしています




