温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >759ページ目
-
掲載入浴施設数
23035 -
掲載日帰り施設数
10468 -
宿・ホテル数
15083 -
温泉口コミ数
172415
兵庫県の口コミ一覧
-

姫路店はOPENしてからよく通ってますが、スタッフの人たちはいつも笑顔で気持ちがいいです。愛嬌もあるしね。
ただ、閉店放送が始まる頃になると、館内の電気が少しずつ消えていくことがあります。スタッフの人が操作しているのかなぁ。それは残念に思いましたね私も。0人が参考にしています
-

-

広くて開放感があり、充実。
塩サウナが満足1人が参考にしています
-

う~ん、評価し難い。
一工夫欲しい!!
今後の取り組みに期待します。1人が参考にしています
-

宝塚と一口に言うと、山の手や私鉄沿線のイメージが強いけど、わたしは実際に宝塚市内をいろいろ訪れてみて、人づてやテレビで想像していた宝塚のイメージがいかに矮小だったかと思いました。
尼崎の視点(笑)から見れば山裾の町のイメージの宝塚は、背後の山地と田園の広さからすれば町の表情のごく一部でしかありませんでした。宝塚市の中心街が発展したのは箕面温泉で有名な箕面市よりも後だったそうです。中心街のパチンコ等の派手なネオンから少し遠い中山・山本(この温泉が建つ一帯)は、昔は植木畑や果樹園が盛んだったと詳しい人から教わりました。皆に住みたい町と思われるのは、いろいろな情緒がエリアに点在するからですね。
肝心なお風呂についてですが、小さいながらも純度の高い濃い源泉浴槽が人気で、銭湯保守派の方までもが冷やかしに訪れたのがよくわかります。昔なら家風呂、今は天然温泉浴で、お風呂の人気も人もいろいろですね(笑)。洗い場と内湯の白湯が広くて開放的で良かったです。銭湯気分にのんびり浸るなら内湯が向いてますね。日本庭園風の視界が保たれてて落ち着きました。清潔さも良好でした。
上の画像では(濃い源泉浴槽の隣りの、広い浴槽)のお湯が茶色く濁ってますけど、わたしが訪れた時は違いました。最近は源泉が透明になるまで濾過する温泉が多いですね。お湯が酸化すると特別な効用が減るか、逆効果になってしまうのか、分かりませんが、素人目には源泉の風合いが残っていれば温泉気分がさらに向上するかもなあと思いました。1人が参考にしています
-

鬼は外~福は内~♪ の節分の頃に立寄りました。
赤穂・日生方面へ国道をドライブがてら、妻と私とで温まりました。
山奥というわけでもない造船の町の、道の駅併設温泉にしては、悪くはなかった。
露天の湯温は42度位。
おじさんおばさんご年配には心臓や体力への負担が大きくならない
42度未満が、健康的で宜しいようです。
内湯の循環温度が若干高い。
ジェット風呂で寝そべるのが心地よく、油断し長く浸かると、のぼせます。
1年前に入浴した折には、お湯の苦味が塩味よりも勝っていたが、
今回は薄い塩味であった。苦味は消毒対策の加減によるものか。はてさて。
若く元気があり余る遊び盛りの方には、物足らないかもしれません。(笑)
国道を挟んで道の駅の向かい側に、SLの静態保存があったと思うのですが、
見えなくなりましたね。移設されたのでしょうか。0人が参考にしています
-

温泉になって始めて行きました。
よく芯から温まりよかったです。
480円でこんな施設は最高です。
温泉になる前はただ熱い湯でしたが
今はよく後からポカポカします。
ホシ4つですね。0人が参考にしています
-

内湯は井戸水なので露天に直行しました。
露天浴槽に満たされる温泉の泉質はナトリウム-塩化物泉(成分総計5.468g/kg、pH7.5、45.2℃)です。
露天には岩風呂・岩釜風呂・檜風呂・つぼ湯5個・寝湯がありますが、寝湯以外に源泉が掛け流されています。
特に岩釜風呂は完全な掛け流しで秀逸です。
他の浴槽は循環も併用していますが、岩釜風呂には及ばないが湯の花も舞っており悪くはない。
鉄分を1.5mg含むため薄っすらと茶褐色に濁る湯で強い源泉の香があります。
匂いは大阪の田辺温泉に似ています。
アンモニウム8.2mg、臭素4.8mgが匂いの元と思われます。
塩味の効いただし汁のような味がします。
湯の花が多量に舞う湯でいかにも温泉って感じがして良かった。0人が参考にしています
-
七釜は源泉温度50度の硫酸塩高温泉です。
浜坂の三湯の中で七釜だけゎ緑色しています。
ガツン湯だと解りにくい ヌルッとスベ感のある肌触りも
ココの湯は しっかり主張いたします。
カニの解禁一番に訪れたのですが平日だったことも幸いして
他に宿泊客もなく宿は貸しきり状態でございましたので
一切加水することもなく生の源泉アチアチを堪能いたしました。
浜坂のカニが安価(16500円~)で味わえるのも嬉しい。
女将さんは実にフレンドリーで開けっぴろげな明るい人です。
小奇麗とは言えない宿ですが(部屋にトイレもありません)
美味しい海の幸と本物の湯に出会えます♪
個人的には浜坂や湯村よりも七釜一番と思っていますので(笑)1人が参考にしています
-

建物は新しく、広くゆったりと作られている。畳の休憩エリアもゆったりで気分が落ち着く。浴室自体も多分想定入場者だとゆったりなのだろうが、かなりの人気があるようで浴槽は窮屈ぎみ。
お湯に関しては、源泉浴槽は混みすぎて入ったことがないが、ほかの浴槽もそれなりに「温泉」を満足できる。露天が開放感があって景色もよく、リフレッシュできる。混んでなければ。0人が参考にしています




