本文へジャンプします。

兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(756ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23035

  • 掲載日帰り施設数
    10468

  • 宿・ホテル数
    15083

  • 温泉口コミ数
    172415

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

兵庫県の口コミ一覧

9429件中 7551件~7560件を表示

前へ  752 753 754 755 756 757 758 759 760 761  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • スーパー銭湯としては高レベル

    投稿日:2007年2月25日

    スーパー銭湯としては高レベル (天然温泉 あぐろの湯)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    神戸市長田区にある新しいスーパー銭湯。巨大なアグロガーデン内にあり、ホームセンターや飲食店などと同じ敷地に建設されている。後発だけにさすがに綺麗な建物だ。夜間に利用したためオレンジ色にライトアップされ、上品な雰囲気であった。オレンジ色のライトは屋内の照明にも利用されており、やや薄暗い照明で統一されている。西宮にある「熊野の郷」の雰囲気によく似ている。

    フェイスタオル及びバスタオル付きで1100円という価格はやや高価に思われるが、手ぶらで来た場合はやむを得ないものの、タオル持参であれば850円で入浴できるので、目くじらを立てるほどのものではない。再入浴が可能であるということや、休憩所が広いなどの利点もあるのでまあ妥当というところ。

    ここはやはり露天エリアの源泉風呂の魅力に尽きるだろう。岩風呂、檜風呂、壷湯の三種にナトリウムー塩化物温泉の源泉が注がれ、これが結構存在感ある湯なのである。加温のための循環を併用されているのであろうが、源泉の芳香を残した湯は阪神間や大阪湾岸付近によくみられる褐色の湯よりやや個性が強く、塩味と石油臭ともいうべき臭気と湯の花を堪能できる。臭気は大阪の温泉銭湯で例えるならば、天然温泉田辺よりむしろテルメ龍宮の湯に近い。
    スーパー銭湯で源泉浴槽を造る場合でも、例えば壷湯だけがかけ流しであとはすべて循環・塩素消毒のまがい物であるような施設が多い中、ここは三種の浴槽すべてが湯質を下げることなく源泉が利用されていることに好感を抱く。源泉利用方法と源泉の泉質ともに合格点といえる。

    露天エリアのどの浴槽にはいっても同じレベルの湯を愉しめる。壷湯も三つあり、常時塞がっている状態ではないし、源泉浴槽争奪戦が繰り広げられるほどでもなし、平日の夕刻であったためか、結構余裕があった。ただ、檜風呂には大型テレビが設置されているために常時誰か人が入っている状態。

    地球に穴を開けて有限の化石海水を吸いまくり、その化石海水を循環させたうえに大量の塩素を混入させて、天然温泉と称して客を呼ぶ昨今のスーパー銭湯乱立を私は苦々しい思いで見ているけれど、このような源泉の利用の仕方なら、スーパー銭湯としては合格点といえるだろう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 悪くはないですよ

    投稿日:2007年2月25日

    悪くはないですよ (千代の湯)

    おさむしさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2月25日(日)昼頃行ってきました。
    屋外に既に漂う塩素臭にもめげずに(汗)入ってきました。
    入浴料金は340円、シャンプー類完備ということを考えると格安と言っても良いと思います。
    ただ、ここは温泉ではなく、地下水を沸かしたものですね。 ジェットバスや打たせ湯があり、特に砂利踏み湯(だったか)は青竹踏み効果がとても気持ちの良いものでした。
    飲食スペースもそれなりの雰囲気があってよいと思います。340円で半日は遊べると思います。 悪くはないと思います。
    なお蛇足ながら、ここから道路はさんで向かいには、かつめしなる食べ物を創出し食されている東播磨地方の人たちの間であまりにも有名な「パラ-ディオ」があります。ここのかつめしはうまいですよ。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • スーパー銭湯にしては秀逸な温泉

    投稿日:2007年2月25日

    スーパー銭湯にしては秀逸な温泉 (天然温泉 あぐろの湯)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    クチコミにていいスー銭があるとのことで、行ってみることにしました。外観や施設はまだ新しいこともあってきれいでした。
    熊野の郷を思いだしてしまいました。
    露天エリアはすべて源泉が利用されており 大きな浴槽達はネットで湯の花が入らないようにされておりますが、壷湯はネットも使われずそのまま掛け流しです。かなり大きな鉄分の湯の花が舞い、香りはオイル臭のような金気臭のような・・・やさしい肌ざわりの温泉で少し塩味もします。夜に入ったため色のわからないのが残念です。
    行った日は雨模様で、食堂のおじさんも今日は少ないと言ってました。ふだんはあの様子ではいっぱいなのでしょうね。本当に神戸恐るべし!!です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ほっとします

    投稿日:2007年2月24日

    ほっとします (草山温泉やまもりの湯)

    にしちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    月に一度ほど訪れます
    塩分を含む温泉が身体をリフレッシュしてくれると感じます
    景色も空気もよいですね
    混雑していないのが一番
    帰りに黒豆の館で昼食
    ポリエフォール一杯で、健康三昧の一日ですが、難点を言えば時間がかかる

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • よく温まります

    投稿日:2007年2月22日

    よく温まります (加古川温泉 みとろ荘(休業中))

    pokoさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    温泉は以前から有ましたが、ニフティに掲載されるとは思って
    無かったですね。泉質はナトリウム・塩化物炭酸水素泉で保温
    効果が高くわりと長い時間汗がひかないように思います。
    少し緑がかった透明なお湯で無味・無臭です。泉温が低いので
    加温・循環と思われますが、平日はお客も少なくてゆったりと
    入浴できます。今日は加西へうどんツーリングの帰りに立ち寄り
    ましたが、1時間内湯・露天ともに独占できました。
    注意として、宿泊施設ですが入浴のみも可です、更衣室に
    ロッカーが無いのでフロントにある貴重品BOX(100円リターン)
    を利用してください。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 譲り合いの気持ち^^

    投稿日:2007年2月20日

    譲り合いの気持ち^^ (吉川温泉よかたん)

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    どこでもなんですが、有名になると問題発生しますよねー><;ここもそのようで!(悲)というか(怒)

    ここは源泉浴槽が込み合うのですが、ぬる湯だからといって好き勝手に長湯するのはいけませんよ!

    ぬる湯自体は泉質の面などから全然問題じゃない(施設としては温泉の特徴を理解して対応していると思います)のですが、それを利用する人に問題があるのです。私が問題にしているのは利用者のモラルのことなんです!

    空いている時はいいのですが、込み合っている時は「譲り合う」という心遣いを持ってほしいのですぅ~。ここに限らず、私は込み合ってきたら、基本、5分以内に出るようにしてます!個人的にはもっと、もっと、長~く入っていたいのですが、それは、ただの「わがまま」と自分なりに解釈して、出るようしてます(斬) やっぱり、みんなが気持ち良くがいいじゃないですか^^自分自身、後ろめたいこともないですしね!(自分も気持ち良い~^^)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 親孝行

    投稿日:2007年2月20日

    親孝行 (天然療養温泉 恵美寿湯 )

    ヌーさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    母を連れて通っています。380円という低価格で最新の設備と温泉を堪能させてもらっています。これからも健康の為に通い続けたいと思います。何卒料金は据置きでお願いします。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 掛け流しの非加熱源泉浴槽は良い

    投稿日:2007年2月20日

    掛け流しの非加熱源泉浴槽は良い (篠原温泉(閉館しました))

    湯巡り三昧さん


    評価 星4つ4.0点

    ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(成分総計1.230g/kg、pH7.0、31.7℃)
    非加熱源泉浴槽は定員3人とのことであるが2人も入ればいっぱいの狭い浴槽であり、湯はほとんど無色透明だがわずかに褐色濁り、微弱硫黄臭+金気臭+源泉の香、非常に微弱な塩味+非常に微弱な重曹味、浴感特徴なし。泡付きはなし。浴槽が狭いため新湯投入率は高くなり鮮度の高い湯だと感じた。
    露天の加熱浴槽は掛け流しと循環の併用式との事であるが、入浴時はオーバーフローしていなかった。塩素消毒もあるが塩素臭はしないのは良い。濁りは非加熱浴槽よりかなり濃く、薄茶褐色の薄濁り湯となっています。Fe2が2.0mgと少ないにもかかわらず濁りとしてよくでている。金気臭も強くなっているが、微弱な硫黄臭は加温・循環のためにとんでしまっています。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 交流センターと勘違い

    投稿日:2007年2月19日

    交流センターと勘違い (かすみ矢田川温泉)

    湯坊主さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    交流センターと勘違いして通越してしまいました。
    どこでもよく幟の小さいのが立っているのに、無かったからね。
     入浴設備そのものはまだ新しいようでとても感じはよかったのですが、浴槽が小さく10人も入れば一杯で、申し訳なく間に入っていきました。カニの旅行客が、入浴してから民宿に入るらしく非常に混雑していました。季節を考えていかなければいけませんね。泉質は、よいみたいでしたがゆっくり温泉を楽しむ場所ではなかったですね。露天風呂も同様小さいし、脱衣場も混雑していました。その割りに休憩の場所が非常に余裕をもって作られていました。期待した分ちょっとがっかりでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 26日のお風呂の日は大人400円

    投稿日:2007年2月18日

    26日のお風呂の日は大人400円 (SPA専 太平のゆ)

    takezoさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    天然温泉でないので、大人800円は高いように思うが、
    大人400円で利用できる日はいいですよ。
    ジェット噴水と露天風呂とサウナがグッドです。
    新しくて明石海峡や大橋の展望が気持ちを晴れやかにしてくれる。
    26日はソフトドリンクの一部が100円なのもいい。

    参考になった!

    1人が参考にしています

9429件中 7551件~7560件を表示

前へ  752 753 754 755 756 757 758 759 760 761  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる