本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(905ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15154

  • 温泉口コミ数
    162795

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

18040件中 9041件~9050件を表示

前へ  901 902 903 904 905 906 907 908 909 910  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 良心的です

    投稿日:2006年6月28日

    良心的です鹿の瀬温泉

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    私が訪れたときは、源泉の温度が低く沸かしているにもかかわらず、放流式でした。湯量はたいしたことありませんが、それでも経費がかかるでしょう。泉源は少し離れたところにあり、そこから湯を引いているらしいのですが、その管理がたいへんだとご主人がおっしゃってました。宿泊で利用しましたが、山菜や野菜、きのこを使った料理がほとんどで、体の中から健康になりそうですが、それが苦手な方は宿泊されないほうがいいと思います。一軒宿で回りは木々が取り囲んでいるだけという環境で、本当に静かに過ごすことができます。都会の喧騒を忘れたいときには、もっていこいの宿といえるでしょう。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 雰囲気あるたたずまい

    投稿日:2006年6月28日

    雰囲気あるたたずまい湯々庵 枇杷の湯(びわのゆ)

    (ゆ)さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    6/25に開催された浅間温泉をスタートする自転車レース、「ツール・ド・美ヶ原」に参加したときに、試走の疲れを癒しに立ち寄り湯しました。

    元由緒ある旅館というだけあって、門構えからもう雰囲気たっぷり。
    中は板張りで、これまた素敵。
    土曜でしたが、ひどく混んでいるわけでもなく、
    脱衣状もお風呂も清潔で、とても気持ちよく入れました。

    蒸し暑い日だったのですが、お湯は無色透明でさらりとしているせいか、ついつい長湯になってしまいました。

    きれいなお庭でも見て、もう少しぼ~っとしていたかったな。

    参考になった!

    35人が参考にしています

  • 山の湯の雰囲気を味わえます。

    投稿日:2006年6月27日

    山の湯の雰囲気を味わえます。稲子湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    八ヶ岳の登山者のためにある温泉という感じです。建物も浴室も山の中の温泉という雰囲気を味わうにはもってこいです。源泉の温度が低いため沸かしていますが、浴室のしきりになった岩の間から源泉が湧き出しています。この源泉は飲むこともできます。飲んでみると、炭酸泉特有の舌触りとともに、ほのかな硫黄臭を感じます。車でアクセス可能なので、近くに行かれたときにはぜひ寄ってみてください。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 好きです。

    投稿日:2006年6月27日

    好きです。渓流の露天風呂 音無の湯(おとなしのゆ)

    lilyさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    内湯だけ温泉成分で露天風呂のほうは普通のお湯らしいですね。
    割り切って入れば全然いいんですけど温泉にこだわる方だとものたりないかもしれませんね。
    渓流をみて涼みながらの温泉は気持ちいいですよ

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 蒸し風呂がめずらしい。

    投稿日:2006年6月27日

    蒸し風呂がめずらしい。温湯温泉 湯~ぱれあ

    かつたろうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    平成18年6月27日(火)14時 晴れ 500円
    「ゆーぱれあ」となり、施設も新しくなって快適。ただ初めての人には場所・案内看板(小さめ)ともわかりにくいかな?
     お風呂は、健康ランドっぽく、小さめの多数の湯船がある。露天風呂は囲まれていて、景色は楽しめない。
     ただ、比較的空いていて、お年寄りが多いので落ち着いて入れる。250円のソフトクリームは美味しい。
     サウナとは別の「蒸し風呂」がたのしい。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 共同湯の対極にある湯

    投稿日:2006年6月27日

    共同湯の対極にある湯湯々庵 枇杷の湯(びわのゆ)

    湯素人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2006/06/24入湯。

    みなさんおっしゃるように、湯自体は無色透明なもので、循環ろ過していますから特徴があまりありません。しかし、施設や雰囲気はなかなかのものではないかと感じました。

    画像は浴室に付随する露天風呂ですが、ご覧の通り浴槽も床も木製で、黒板塀と庭園に囲まれて景観は望めませんが、風雅な雰囲気で入浴できます。内湯は広く源泉が飲泉できる場所もあり、サウナと水風呂が併設されています。カランは10。

    浴室も休憩所も、とにかく文句のつけようがないほど、清潔に保たれており、そのほとんどに木がふんだんに使われて、とてもリラックスできる雰囲気を醸し出しています。急ごしらえの木目模様の合板を張り付けた施設とはまったく異なり、重厚ささえ感ぜられる館内となっています。

    ただ、注意していただきたいのは、施設の外にある「お殿様の野天風呂」に入り忘れないこと。玄関からゲタを借りて別棟まで歩きますが、入館時に説明がありません(チケットには印刷されていますが)ので、うっかりしていると気がつかないと思います。実際私もここの口コミを見ていなかったら、100%入らなかったと思います(ただし、みなさんが気がつかない分空いているのか、笹とモミジが良い加減で張り出した露天は30分ほど貸し切りでした)。

    飲泉も含めて湯に個性がないのは残念ですが、800円という料金を払っても一浴の価値はある施設ではないかと思います。お湯重視の共同湯の対極にある湯ですが、ここまで施設で勝負されると、それもまた、良し、です。

    参考になった!

    39人が参考にしています

  • お湯は最高!景色は残念!

    投稿日:2006年6月26日

    お湯は最高!景色は残念!燕温泉 黄金の湯

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    訪問日 2006.6.24(土)
    お湯は最高でした。
    脱衣所もしっかり完備されているし、女性用と男性用も分かれていて女性の方にはうれしいですね。
    ただ、景色はというと、もう少し工夫がほしいかなという感じですね。
    白濁したお湯が最高なだけに少し残念なような気もしました。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 平日の日帰り入浴はお得

    投稿日:2006年6月26日

    平日の日帰り入浴はお得坂巻温泉旅館

    お~てっくさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    去年の6月の平日、上高地の帰りに立ち寄りました。
    露天風呂はと内湯とは離れており、館内を歩かなければ移動できません。露天風呂は開放的な造りで、まさに”秘湯”といった感じです。普通のヒトは内湯で十分かと思います。
    平日の昼間はお客さんもまばらで、内湯は貸切状態でした。
    お湯は無色透明ながら硫黄の香りが強く、湯船には贅沢なくらいお湯が注ぎ込まれています。
    旅館の前にもお湯が出ていて、泉質を確かめられます。
    真冬にお湯に触れると、1時間くらいはポカポカしているほど良質な温泉です。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • ぶらりと

    投稿日:2006年6月26日

    ぶらりとみはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館

    decoさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    クチコミを見て行ってきました。
    評判通りの夜景に満足しました。
    以前の書き込みに食堂が閉鎖と書いてあったのですが、
    もう営業してました。メニューはそれほど多くはなかったですが
    味はそこそこおいしかったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • かじか鳴き、ほたる舞うさわやかな宿

    投稿日:2006年6月26日

    かじか鳴き、ほたる舞うさわやかな宿河鹿荘

    otterさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    6月24日、二年越しのほたるを見に行こうと思い立ち、二人で出かけることになりましたが、昔、愛妻の祖父が、鹿教湯に行っていたことを思い出し誘ったところ、愛妻の母も行くとのことになり出かけました。
    旅館のおかみは、急な人数増にもかかわらず、しきりにトイレなしの部屋しかないことを謝っていました。
    部屋は、確かに今風とは言えませんが、前の渓流からは、がじかカエルの鳴き声と涼やかな風とで合格点です。
    親子三人でがんばっている姿は、ほほえましく、料理も豪華ではありませんが、心のこもった品々で、また作りたてを運んでもらいこれも合格点、(特に息子さんが作られたと思われる、デザートは絶品!!)
    風呂は、源泉掛け流し、男女別の内風呂、展望浴室、別館の貸切風呂と古くても手入れが行き届いてこれも合格点、最高なのは、渓流露天風呂
    混浴なんぞ、ものともせず二人で入りましたが、夜は、渓流にほたるが舞い、もう言うことはありません。(2000円の狐塚ほたる鑑賞ツアーも良かったけど人も多くて疲れた。)
    綺麗な施設と今風のサービスを求める方は、お止めになったほうがいいと思いますが、昔ながらの心のこもったもてなしを求める方は、お勧めします。
    温泉街の商店は、それぞれ工夫して、特徴があり立ち寄るべし。(特に薬屋なのか判らない酒屋さんの品添えは、素晴らしい。)

    参考になった!

    4人が参考にしています

18040件中 9041件~9050件を表示

前へ  901 902 903 904 905 906 907 908 909 910  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる