温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >845ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163549
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
諏訪の共同浴場は早朝から営業しているので温泉巡りの際のスタート地点という形で最近利用しています。
名古屋を深夜または早朝朝4時頃に出て朝風呂を頂くパターンで2・3件巡っては別の温泉地へ移動するといった感じでしょうか。
この諏訪の共同浴場はなかなか見つけにくい所が多いです。最初の頃はナビ・地図ですぐ見つかりました。しかし、だんだん難易度が高くなり残りの4・5件は本当に難しいですね。特に車ではなかなか見つかりません!今回もそれなりに下調べはしたのですが下諏訪の高木温泉を目指しましたが発見できず!やけくそで30分位適当に走り回っていたら見たことのある建物を発見!こちらの基本情報にある衣温泉の写真の風景です。予定とは違う共同浴場ですが、見つけたことにまず感動しました!
幸いにも施設前の駐車場(2台分ありました)が空いていましたので早速車を停めて受付へ、受付にはどなたも見えないようなので番台に200円置いて浴室へ入ってみます。なんとラッキーな事に先客はおらず、貸切で30分程楽しませてもらいました。
お風呂は2つに仕切られた浴槽が1つあるだけの素朴な浴場ですが、妙に落ち着く感じで気に入りましたね。お湯の方は温泉の投入が止めてあったので全開で入れて好きなように楽しませてもらいました。少し緑がかったお湯の色で軽めのヌメリも感じましてなかなか良かったです。
まあ、貸切で好きなように楽しませてもらえたのと雰囲気がとても気にいりましたのでお気に入りに追加ですね。
でも、適当に走り回って辿り着いたので場所がイマイチわかりません?もう一回いけるかな・・・?12人が参考にしています
-
何がハズレだって?露天です!
大きい露天と小さい露天!日替わりまでは記憶していましたが、奇数日・偶数日どちらがどっちまでは覚えてなくて・・・行ってのお楽しみで立ち寄ってみましたが大ハズレでした!
正解は奇数日が男性、偶数日が女性でした。行かれる方は注意してくださいね!ただし、カップル・御夫婦でいかれる時は女性に喜ばせてあげてくださいね!偶数日という事で・・・
お湯ですが黄褐色の濁り湯で見た目は良かったんですが、思ったよりさっぱりしてましたね。鉄が主張してくる温泉ですが今ひとつ物足りませんでした。景色の方も塀があってイマイチでしたが、大きい方の露天は良いんでしょうかね?0人が参考にしています
-

アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)
加水(加水率未掲示)加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。溶存物質が少ないのに加水しちゃ駄目でしょ~状態です。0人が参考にしています
-

アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は内湯無色透明無臭チョイヌメリ、露天無色透明塩素臭ヌメリなしです。掛け湯は源泉ですがこれと言って特徴はありません。低温浴は何時間でも入っていられる位気持ちいいです。7人が参考にしています
-

含硫黄ーナトリウムー塩化物泉(アルカリ性低張性低温泉)
温泉利用状況の掲示が見当たりませんが、加温・循環濾過・消毒だと思われるお湯は内湯微白濁無臭ヌメリなし、寝湯微白濁チョイ塩素臭ヌメリなし、露天チョイ塩素+硫黄臭ヌメリなしです。出入り口近くの源泉汲湯の蛇口を捻るとほのかに硫黄臭が漂い気持ちいいです。2人が参考にしています
-

ナトリウムー塩化物強塩泉(中性高張性温泉)加水(赤湯以外は井戸水にて10%に希釈)加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明無臭ヌメリなしで加水し過ぎです。露天の赤湯は金茶色チョイ塩化物臭ヌメリなしで湯温が38℃なので長湯可能です。
9人が参考にしています
-
山梨県甲斐市玉川
甲府盆地の温泉は、豪快な湯使いさが際立つ。静かな田園地帯に佇むこちらの玉川温泉もその一つ。その様子にまたお目にかかりたくなって、9ヶ月ぶりに訪れてみた。
温泉銭湯といってもいい。内湯のみ。湯舟に惜しげもなくザァーザァーと掛け流されてオーバーフローで床は洪水状態。久しぶりに見るこの様子に満足感いっぱいだ。お湯はぬるめで、前回ほどではないが泡付きもみられた。ほとんど貸切状態で、心おきなくこの洪水状態に見入る湯浴みを満喫した。
残念なことは、浴室の窓が小さくて閉塞感が感じられること。せっかくの富士山も反対側でまったく見えない。もったいない、もったいない…。(笑)
営業時間 9:30~21:00 定休日 月曜 入浴料 500円3人が参考にしています
-

-

源泉が高温のため、やむなく加水の温泉。
体重計が学校時代の体重測定に利用したようなヤツ。
何気に笑える。地元のユーザーが多い。
駐車場も大きく、利用しやすい。1人が参考にしています
-

龍氣といえば薬石風呂。
岩盤浴の敷き砂利版ってイメージ。
これが、汗が出るのデルノ!嬉し~い♪
ココは温泉も源泉風呂だから、ダブルで嬉し~い♪
本館のほうが施設が大きいので、
ゆったりできてオススメです!2人が参考にしています






