本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(720ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

13790件中 7191件~7200件を表示

前へ  716 717 718 719 720 721 722 723 724 725  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ド迫力

    投稿日:2009年10月28日

    ド迫力三富温泉郷 白龍閣 感想

    朴念仁@99さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     ひっそりとしたたたずまいですが、活力のあるすばらしい温泉でした。
     まず、受付でご主人(?)の衣装に驚かされます。黒のTシャツに龍の彫り物のような模様がついていて、一瞬ぎょっとしました。人当たりは柔らかで、そのギャップにも驚かされながら、エレベータを降りて浴場へ。脱衣場から浴室へ入るドアにも龍の模様があり、そこでやっと施設の名前との関連に気がつきました。
     人気の岩風呂は女湯のほうだったので、男湯は普通の内湯と小さめの露天でしたが、お湯も景色も共通ですから、生きた温泉を堪能しました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 混み過ぎでした!

    投稿日:2009年10月27日

    混み過ぎでした!片倉館 感想

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     入湯した日は諏訪湖マラソン当日で、マラソンを終えた方々が多く入湯されていた。激混みでした。お湯も湯垢や浮遊物が漂っていて、早々に出て来てしまいました。
     混んでいない日ならば、適温の湯と深い湯船が歴史的建物と相俟ってまったりと過ごせたのではないかと。暇な時間に入湯をお奨めします。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 評価が良かったので入ってきました。

    投稿日:2009年10月26日

    評価が良かったので入ってきました。渋川温泉保科館(閉館しました) 感想

    きまぐれ猫さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    長野の紅葉狩りの帰りに女湯に入った時の感想です。

    内風呂、露天風呂ともあまり広くないです。
    10人くらい入ればいっぱいかな・・・

    暗くなってから入ったんですけど、露天風呂の目の前は山で
    下の方に川がある感じで開放感はあまり感じられませんでした。
    星空はきれいでした。

    気温が低かったせいか露天風呂はぬるかった。
    良い泉質の分残念です。

    洗顔が何種類かあって選べてよかったです。
    美容クリームもありました。

    昔の古い感じの温泉が好きな人はいいかも・・・

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • あつ湯のみ

    投稿日:2009年10月25日

    あつ湯のみ野沢温泉共同浴場 真湯 感想

    デミオさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    綺麗なグリーンの湯、硫黄の香りがします。黒いひじきの様な湯の花、ビジュアル的にも他の野沢温泉とは異なる湯です。しかし…熱い!!入り口ににも熱湯注意的な看板ありますし、無理もないんですが。
    霊泉とあるだけに婦人病などに効果があるそうな。ありがたや、ありがたや~。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • あつ湯 と ぬる湯

    投稿日:2009年10月25日

    あつ湯 と ぬる湯野沢温泉共同浴場 熊の手洗湯 感想

    デミオさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    野沢温泉観光案内所にて温泉MAPを貰い一番最初にここへ入浴しました。口コミでは黒湯の時もあるみたいですが、私の時は無色透明、下のコンクリで少し黒っぽく見える位でした。ちょっと残念。
    壁には生花が飾ってあり古くとも手入れの行き届いた温泉です。昔手に傷を負った熊がこの温泉で傷を治した所から熊の手洗い湯というらしいです。地元の人も傷ができたらココへと言う位だそうでなんか効きそうな気がするっ…!!でも長湯はできません汗

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • あつ湯 と ぬる湯

    投稿日:2009年10月25日

    あつ湯 と ぬる湯野沢温泉共同浴場 大湯 感想

    デミオさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    共同浴場を回ってラストでここに入りました。野沢温泉といったらやはりここに入らねば…と、3連休初日もあってか沢山の人が入浴してました。人が多かったせいかそんなにあつ湯も激熱でなかった?と思います。湯の花とほんのり硫黄の香りで癒されるぅ~

    近隣住民の努力を感じ感謝の気持ちでいっぱいです。いつまでも残していきたい温泉です。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 初! 白骨温泉!!!

    投稿日:2009年10月25日

    初! 白骨温泉!!!白船グランドホテル 感想

    ぴかぴかさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     偽装騒ぎ以前から行ってみたい温泉でした。
     「3日入ると3年風邪をひかない」ということなので、2泊3日でお値段の手ごろなこの宿に連泊しました。
     お湯は期待どおりのお湯でした。内湯は白濁していて、浴槽などいたるところに温泉の成分が付着していて、見た目からも実感できました。
     また、男湯のみのようですが、体背面の半身浴ができる完全な寝湯があり、胸にタオルを乗せ、お湯を時々かけるという私自身には初めての湯船が内湯にありました。これが私は大変に気に入り、毎日1~2時間はここで過ごしてしまいました。
     露天風呂は本当にフル露天風呂で大変に気持ち良いです。内風呂に比べ白濁度が低いですが、これは源泉の違いのようで、やむをえないでしょう。でも、湯船の水際にはびっしりと湯の生成物が張り付いています。
     唯一残念なのが、目の前を横切る電線。電気の恩恵を被っているのでいたしかたないのですが、ちょうど視界に入り、山間だけの風景とはいきません。また、露天風呂のきわには「崖!!乗り出し注意」の表示があり、確かに近付くと直下が数十メートルの垂直の崖で落ちたら一気に下の道路に転落という感じでした。もちろん防護柵もあり、近付かなければなんの危険もありませんが。
     あと露天風呂に併設されて風景の見えるサウナがあります。そして、サウナといえば水風呂ですが、ここの水風呂は山水をそのままなのか、とにかく冷たい!! サウナ後少し入るだけで手や足先の感覚が麻痺するほど冷たいです。でも、それでまた、サウナに入るのが快感なのです・・・。
     宿自体は超きれいでもなく、きたなくもなく・・・という感じです。ただ、入館時に少しトイレ臭いにおいがしたのが残念でした。お香でも炊けば気にならなくなるし、宿の印象もより和風になって良いと思うのですが、お香は好き嫌いがあるのかな?
     また、スリッパを脱いで大浴場に行くまで、畳の上にどうしてか赤じゅうたんが敷いてあり、それが足触りも悪く、変な臭いもして、とてもとても不必要に感じました。
     食事はとても美味しいし、体にとてもやさしいです。いずれの朝夕にも温泉を利用した料理が供され、特に温泉粥は絶品でした。初日は大食堂のようなところ、2日目は個室のような食事処でした。
     従業員の方もとてもフレンドリーで、過剰ではないサービスがちょうどよかったです。
     余談ですが、到着日に客室トイレのスリッパ上になぜかドリンク券が置かれていて、湯あがり処でビールかジュースが飲めました。毎日いただけるのかと思っていたら、翌日には置かれていなくて、湯あがり処の従業員の方に聞いたら、本当は団体客用のサービスで、それがどうしてトイレのスリッパの上にあったのか不思議がっていましたが、大サービスで無料でまたビールとジュースを御馳走してくださいました。
     白骨温泉の他のお湯には入りませんでしたが、私としてはとても良い宿、温泉でもう一度来たいと思いました。

    追伸 ちょうど宿泊中に白骨温泉の花火大会があり、初めて見る山間での花火の色とこだまする音にとても感激しました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 静かにゆっくりと・・・

    投稿日:2009年10月25日

    静かにゆっくりと・・・虹岳島荘 感想

    メタボ温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    土曜の午後に日帰りで利用いたしました。

    場所が結構わかりにくいので、しっかり下調べをしてから行った方がいいかな?と思います。

    エントランスから秘湯感抜群のロケーションでとても俺好みでした。

    お風呂は、内湯と半露天でこじんまりとした湯船でした。
    露天からは湖が見える好ロケーションです。が、一望出来る程の眺望は残念ながらありません。

    それでも、十分に秘湯感を感じる事が出来ますよ!

    お湯は、放射能泉なので、湯ざわりや色、味とも特に感じませんでした。が非常に温まるお湯だなぁ~と感じました。

    値段が1,000円と施設の割りにちょっと高めかな?とは感じましたが、それでも十分に満足出来る施設ではないでしょうか!

    夏場のみ使える温泉プールというのがあったんですけど、温泉プールからの眺望はとてもよかったので、いっその事温泉プールを露天にすればいいのになぁ~と個人的に感じました。

    参考になった!

    55人が参考にしています

  • 細かい赤茶色湯ノ花が舞う無人野天風呂

    投稿日:2009年10月25日

    細かい赤茶色湯ノ花が舞う無人野天風呂小谷温泉共同浴場(雨飾高原露天風呂) 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    小谷温泉・村営雨飾荘から100mほど坂を下りたところにある野天風呂。野天とは言っても完全に男女別になっています。コンクリートと岩を使った露天風呂と、屋根が付いている脱衣所だけのシンプルな構造で、料金箱に寸志を入れて利用します。ちょうど紅葉の時期だったのでかなり落ち葉がありましたが、よく掃除されている印象を受けました。お湯はほぼ無色透明。味はありません。臭いは土類臭というか、土の臭いがあります。ほっとする温泉の臭いですね。湯ノ花は、細かい赤茶色っぽいものが見られます。源泉は56℃とのことですが、晩秋だったからでしょうか、ちょうどよい湯加減でした。詳細な成分表記はありませんが中性、Na-炭酸水素塩泉。

    湯口からは大量に源泉が注入されており、オーバーフローがあってお湯は新鮮と思われます。お客さんもとても多く、次々に人がやってきますが、体を洗うところもないので回転は速く、かなり早風呂で上がっていきます。女湯が一段高い位置に、男湯が低い位置とうまく作られていますが、入口からは男湯が丸見えと言えば丸見えなのはご愛敬です。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 混雑していて残念

    投稿日:2009年10月24日

    混雑していて残念別所温泉 大湯 感想

    朴念仁@99さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     9月のシルバーウィークで、とても混雑していました。
     人が多いせいか、内湯の温度はそれ程高く感じませんでしたが、源泉が出ている上がり湯は新鮮な感じがたっぷりで、空いている時にくれば、かなりのハイレベルだと思いました。
     人が多く、露天には入れませんでした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

13790件中 7191件~7200件を表示

前へ  716 717 718 719 720 721 722 723 724 725  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる