温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >306ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-

-

カルキ臭はけっこうしましたけど、お湯は柔らかくて肌になじむ感じでした♪サラサラの温泉に入るよりは全然いい!!露天風呂も内湯もほんと景色が良くて気持ちよかったです。
10月9日の昼間の天気はすごくよかったんですが、夕方近くになると「女心と秋の空・・・」と具合に雲が出てきてしまって。次の機会にはぜひ夕日を見ながらひとっ風呂浴びたいと思います♪(^ー^* )フフ♪1人が参考にしています
-

今年の7月14日に、ユリがたくさん植わった、と聞いて2度目の訪問をしました。色んなユリがたくさん咲いていて河川敷一面のユリ畑に感激しました。
脱衣所も休憩室も、そして浴室内もとてもきれいで、気持ちよくお風呂に入れました。温泉もお肌がしっとりしてつるつるになり、とってもリラックス。保温室という低温サウナのような部屋があって、そこで横になって30分くらいすると全身汗が出て、疲れも取れてとても気持ちがいいです。おいしい空気と気持ちのよいお湯でリフレッシュできます。0人が参考にしています
-
一陽館のすぐそばにある国民宿舎 松代荘。
源泉名新3号泉源泉 源泉温度46.4度PH6.51
含鉄-ナトリウム-カルシウム-塩化物温泉(高張性中性高温泉)
温泉レベル★5。パワーのあるいい湯。
施設★4。すべてそろっている感がある。
この日は大混雑のためか入湯のみ利用とのことだった。
いたるところに人で溢れていた。
雰囲気共★3・総合★5。細かいことはよくわからないが、
成分総計を見る限り加賀井温泉一陽館より多く、カランも完備し施設もそれなりに整っている。
レトロ感等を求めていない方はどちらかと言えばこちらの施設がお勧めでは・・。
どちらの施設にせよ、そこにはパワーに満ち溢れた湯が待ち構えている。
(2007年7月15日)8人が参考にしています
-

たまたまお風呂と食事を求めて、鄙びた北小谷駅から徒歩で訪問(約15分)したのですが、感動しました。
まず、お湯が素晴らしい。
湯船も広いし、かけ流しで温泉らしい茶褐色で独特のよい匂いがする。
説明を読むと、さらに水を加えずに適温にするために2つの温度の違う源泉のお湯を足してるんではなかったか。
(この辺はちょっと記憶が曖昧ですが)
お湯と食事とのセット券がまた激安。
合計1000円程度でラーメンとミニ丼が付いてくる。
てっきりサービスエリア並みの味が出てくるかと思っていたら、その塩ラーメンがとても美味しい..。
うーん、この値段でこの味が出てくるとは。侮れない..
いい気持ちになって道の駅を出たら、いつの間にか雨が降り出してしまっており、次の電車まで時間もなく、まともな雨具を持っていない私は、北小谷駅に向かう道をとぼとぼ濡れながら歩き始めたところ、地元の方の車が止まって「どこまでいきなさるの?」と駅まで乗車させてくれました。
私はタダのおじさんなのに。
良いお湯と美味しい食事と人の優しさに触れ、すっかりいい気分になって、北小谷駅を後にすることができました。2人が参考にしています
-

10月8日、あいにくの雨の中、松本に住む友人に連れられて訪れました。
穂高から車で1時間ほど山を登り、途中で猿の群れに遭い
ずいぶん山を登ったけど・・・と思い家で検索したら
北アルプスの燕岳だったのでその道のりに納得しました(笑)
登山客の相手の施設なので混雑することもなくちょうど私が入浴した際は貸し切り状態。
皆さんも書かれているように貸すかに漂う硫黄の匂いがいい感じです。
内湯のヒノキ風呂は少し熱めですが雪の季節は心地よいものになるのではないでしょうか?
外の露天風呂はあいにくの雨のため本当の良さは味わえませんでしたが
すこしガスの掛かった景色もそれなりに趣のあるものだと思います。
露天の広さ、景色の良さについつい長湯してしまいました。
硫黄の匂いがありましたが肌に残るようなことはありませんでした。
これからの本格的な紅葉の季節におススメです。37人が参考にしています
-

源泉掛け流しなので、温度調節は難しいかもしれませんが、内湯は適温でした。旅館の方の話では、お湯を冷却して(水を加えるのではなく)適温にしているとのこと。
露天はちょっとしたことで温度が変わります。例えば風が強いとか・・・
服を脱ぐ前に、ちゃんと温度を確認してからはいるしかないです。
循環風呂でないところの宿命でしょう。
でも、景色もよく、ゆっくりできる温泉です。3人が参考にしています
-

ホテル内温泉と葛温泉の混合に変更になり、ラドン温泉から単純泉になりましたが、GWの頃は桜、夏は新緑、秋は露天風呂にある1本の紅葉、冬は雪見と露天風呂は最高です。内風呂も、昔からある、石(タイル)風呂は13人くらいは入れますし、新たにぬるい桧風呂も設置されました(石の浴槽が熱いので、子供に人気)。
鹿島槍スキー場への直通送迎バスもでき、正月直前でも予約の取りにくいホテルになりつつあります。客室は、エコノミーツイン(5Fにあり、風呂への直通エレベータは4Fまで)だと、朝食付きで
1万円ちょっとで、泊まれるプランがあります。部屋はトリプルにすると、ベッドで一杯になります。夕食は、5000円前後はいるでしょうか(フランス料理で。和食は萬札がいります)。
どちらも、とってもおいしいので、こまっています。
隠れ家ホテルにでもしたいようなところです。ただし、一泊5萬くらいが平気な人以外の。1人が参考にしています





