温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1150ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-

小松空港からも近く、東京からの出張ついでに立ち寄り入浴しました。
とにかく広く、ジャグジーやサウナ等数多くのお風呂を楽しめます。一番気に入ったのは露天風呂の浴槽内に設置されたビーチチェアです。ビーチチェアに寝ころぶと浮力で体がふわふわしてまるで無重力状態のようになり非常に快適なのです。良く思いついたものです。大発明です。夕暮れの柴山潟を見ながらのゆったり入浴はとてもリラックスできます。湯質も悪くありません。
これだけの内容で、しかもタオルとバスタオル付き(バスタオルは要返却)で800円は安いでしょう。各種マッサージ器が無料なのも嬉しいです。ロビーに設置された足の裏をポコポコ叩くやつが特に気に入りました(製品のデモですが)。
最近はかけ流しで無いと温泉では無いような風潮ですが、適温に調整されてゆったりくつろげるのであればそれが一番です。0人が参考にしています
-

-

以前に同僚から富山側にも湯涌と似た湯があると聞いており訪れてみたかった所でした。
南砺市(旧福光町)の小矢部川上流にあるのですが、
金沢側からだと湯涌経由の県道が冬季閉鎖になり森本経由R304からしか行けなくなるので要注意です。
宿泊も可能ですが主に老人福祉センターとして活用されており建物自体は昭和の雰囲気です。
内湯とサウナのみですが天井の一部がガラス張りになっており明るい印象、
だが小矢部川に面しているはずだが眺望が得られないのが残念なところ。
手動でジャグジーを利用できる機械が据えつけられてました。
湯は含食塩石膏芒硝泉で加温された湯が半循環で利用されており、
飲泉不可ですがなめてみると若干苦味がありました。
湯につかるとジワジワと疲れていた部分に刺激があり、
半身浴および湯上がり後は老廃物をかき出すように汗がなかなか引かない、
私のいつもの湯である湯涌温泉総湯と同じような浴感が得られました。
400円でシャンプーボディーソープ付なのもありがたかったです。
ただ明らかに違ってたのは、「~っちゃ」「~しられ」と高齢者の富山弁が飛び交っていたこと、
湯は似ててもひと山越えれば行き交う言葉も全く違い、
湯涌からもほど近いがここは富山の湯だということを改めて実感。
金沢の方なら刀利ダムや医王山付近のドライブついでに湯涌との入り比べで立寄るにはいいでしょうし、
富山の湯涌好きな方なら冬は金沢市街経由でしかたどり着けないので、
その代用の湯として利用するのにいいかと思います。
(2005.11.19入湯)6人が参考にしています
-

11月22日(火)に行ってきました。 受付で料金を支払った
ら、12月31日まで使える100円割引クーポン券をもらいま
した。
平日に行ったので、すいていて大変よかったです。
ただ、低温サウナで寝れるのはよいのですが、大きないびきを
する人がいて、いまいちでした。0人が参考にしています
-

風呂、施設に満足満足。西沢渓谷で滝を見てから来て露天に入ったが評判どうりでした。揚げ出し豆腐もうまかった。ただし、蕎麦は、麺もいまいちで、つゆは甘すぎてハズレです。でも、釜飯は当たりですから、やっぱり満足。
0人が参考にしています
-

昨日立ち寄りで行ってきましたが、下手な温泉宿の風呂よりも泉質は格段に上でした。空いてさえ居れば間違いなく満点でした。又行きたいとおもいます。
2人が参考にしています
-

11/20に行って来ました 温泉&従業員の 接客はとても良かったです。小さい子供の為に30分置きに 紙芝居を読んでくれたりしてました ...!だけど!0歳児から 料金を取るのに 脱衣所にベビィーベットは無いし 赤ちゃん用の食事(ベビィーフウズ)も有りませんでした。 挙げ句の果てに 仕方なく持って来た離乳食を 食べさせていたら 注意されました!だったら赤ちゃん用のメニュウー作れ~!ぷんぷん!それ以外は とても良かったです。
15人が参考にしています
-

外装の割に少し中の施設は若干の古さを感じてしまいますが、メインのラジウム泉の効果はビックリしました。最初は水温が冷たくて湯冷めするのではと思ったのですが、長時間入浴するとじわーんと指先から暖かさが出てくる感じで効果を感じました。薬湯やワイン湯(日替わりらしいです)もありなかなか楽しめます。ただ、洗い場の排水があまり良くなくて隣の人の石けんの泡がいつまでの流れずに残っているのが残念でした。
5人が参考にしています
-

茶褐色の湯。2、3年前の夏でした。
鉄分のほかにもカルシウム分も濃いらしく湯船の縁に付着し成長する速度も早く、頻繁に金槌で叩いて砕き取るらしい。同浴のおっちゃん談。色が濃いので、目視では湯船の深さの見当が付かない、かなり深かそうに見える。
お湯は掛け流しなのだが、流し方が変わってて湯船の奥隅までメタル配管、パイプで引き、そこからは太めのホースがつないであり、
ホース先は赤く濁った湯船の中に消えている。
で、間欠泉みたいに噴出圧が変わるのか?ガスが混じって噴出すのか?とにかく突然そのホースがお湯の中で波を立てて暴れるのです。
なにか生き物がホースにつながれて潜んでいて、その化け物が暴れたみたいで怖いのです。
つま先を伸ばして、そっと足を入れてみると浅めで、あれ!て感じの深さ。
化け物の背中じゃねえよな、と思いつつ、恐る恐る入り込みました。
この時はけっこう暴れました一定の間隔では無い様に感じました。(間欠泉説否定ですかね?)
慣れてきたので、勇気を出してそのホースの口を手探りで捕まえ、赤いお湯から上げてみると、流れ出るお湯は透明でした。
当たり前なのでしょうが、“なんと透明でした。”と記したくなるほどの色のギャップ、湯船の中だけでこんなに変化するのですね。
今はホースが無くなったのでしょうか、評判悪かったのかな。慣れると面白かったんだけどな。
赤い濃厚な泉質と暴れるホース、かなり個性的で印象深い温泉でした。4人が参考にしています



