温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1089ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

いやー久しぶりの帰省でのドライブの帰りの入浴、リフレッシュできましたよ。以前入った御前荘のお風呂と同じと思います。眺めも良いですよ。
0人が参考にしています
-

5月21日の午後2時ごろ訪れた。2005年の10月にできてあまり知られていないためか、日曜日の午後というのに入湯者はわずかに3人だった。
韮崎旭温泉と同じ泉質だというので、泡々感を期待して訪れたのだが、45.8℃と湧出温度が高く、炭酸ガスは飛んでしまっていて、わずかにつく程度であった。だが、ここは内湯、露天ともに源泉掛け流しで、清潔感は申しぶんない。露天からは茅ケ岳が見え、雄大な気分が味わえる。
施設全体がピカピカ。すごくきれいで、植栽もなかなかいい。難点は従業員の応対がいまいちということだろう。6人が参考にしています
-

連休に関西からやっと念願かなって、とても良かった。
特に裸で見る岩と樹木&景色。
マナー・看板・・云々、あれこれ言わずにそのまんまが一番良いんじゃないの。
邪心を持つ人の”人間性”も見れて。
近くの万座など実におおらか。
秋にまた行きたい。6人が参考にしています
-

-
2006/05/20入湯。
脱衣所に入った途端「ザーザー」と滝の流れるような音が聞こえ、一歩浴室に入ったら、もう床は消火栓が壊れたかのように、掛け流しの湯の洪水状態でした。その湯は奥の広めの浴槽から盛大に溢れ出て、反対側にある洗い場の排水溝に流れ落ちています。
今までこんなにもの凄い量の掛け流しを体験したことがなかったので、あんぐりと口を開けつつ、その雄大(?)な光景に見とれながら、ひとまず奥の大きめの浴槽に入湯。41℃前後の湯は無色透明ですが、モール臭が漂いヌルスベの山梨らしい湯でした。
源泉出口から出た湯は、勢いよく浴槽内を滑り落ち、泡溜まりを作ったあとに少し低くなっている風呂の縁から水の簾(すだれ)を作って流れ落ちていきます。そんな光景を見ながら適温の湯にゆっくり浸かっていると、本当に山梨という所は、安価で素晴らしい湯が多いと感動します。
施設はさほど新しくありませんが、掃除はシッカリ。石鹸・シャンプー類はありませんしドライヤーもなし。ですが、このものすごい量の源泉掛け流しが500円で体験できるのですから、いろいろ言ったらバチがあたります。施設重視の方にはお薦めしませんが、「一度、どっぷりと源泉掛け流しってのを体験してみたいもんだ」とお望みの方には、強くお薦めします。
まさに「ザ・源泉掛け流し」の湯です。1人が参考にしています
-
2006/05/20入湯。
まず、環境が良いです。道志渓谷に抱かれたような位置に立地しているために、静かで落ち着いた雰囲気に溢れています。その代償として施設にたどり着くまでに細い道が続くことは、仕方ないのかもしれません。
湯は無色透明で、個性はさほどありませんが温泉香はあります。ツルスベや泡着きは感ぜられませんでした。内湯はぬる湯(15名程度・38~39℃)浴槽と熱湯(15名程度・41~42℃)の2つがあり、どちらも源泉かけ流しと表記されています。そのほかにはサウナと水風呂もありました。
露天からは道志渓谷が眼下に見えますし、周囲は青く芽吹いた木々に囲まれて、吹き抜ける風がとてもさわやかです。ただ難をいえば、露天風呂の底がコンクリートむき出しで、ザラザラして痛いです。
この施設の特徴は、湯に限らず1つ1つの施設が広めに作られていることです。ロビーの休憩コーナーなども、丸太を半分にしてイスとテーブルにしたもので、ゆったりと腰かけられてとてもリラックスできます。それと脱衣所のロッカーも他の施設の倍はあり、とても使いやすいものとなっています。
タオル類がつかずに1.000円という料金は微妙な感じですが、「広さ」と「混雑なし」と「渓谷の中で思い切り森林浴が楽しめる」ことなどを総合すると、まずまずの湯といえるかもしれません。ただ、天気が悪い時は魅力が半減すると思います。好天ならばお薦めしたい湯です。
画像は、噂の「クレソンのかき揚げ」です。横にあるラーメンは普通サイズですから、いかにもの凄い量かがおわかりいただけるかと(これで200円!)。正直見たときは腰を抜かしそうになりましたが、油が良いのか意外とサクサクと食べられました。ここのメニューは、日帰り温泉施設にしては珍しく良心的だと思います。0人が参考にしています
-

ここの温泉は大変効能が多々あり、私的には気に入っています。一番のお気に入りは露天風呂ですが、夜の露天は最高ですよ!星を観ながらゆっくり浸かり身も心もリフレッシュ間違いなしです。また、殺菌に塩素を使用していませんので肌のデリケートな人もやさしいのです。
0人が参考にしています
-
立派な日本庭園に囲まれた和風の建屋です。その庭園や浴場の鯉の注ぎ口が田舎趣味といった感じがします。しかし、お湯はほんものの素晴らしいものでした。浴場に入ると硫黄臭が漂い、鯉の形の湯口からは、源泉を温めることも冷ますこともなく、そのままドバドバっと湯船に注がれています。湯船からはどんどん湯がかけ流され見ていても壮観です。無色透明の湯はつるつる感があり、体の芯からじわーっと温まる温泉です。久々に豪快なかけ流しに遭遇できました。売店で売っている大きな餃子のような形をした草餅も美味しくてお奨めです。
2人が参考にしています
-

_山を登って行った所にあります。
カーナビを頼りに行ったのですが、ほったらかし温泉の案内
に「カーナビが間違っています」と書かれていました。
案内に従ってフルーツ公園内を横断すると、ほったらかし温
泉に到着。
お湯はこれといって特徴の無いものでしたが、見晴らしは非
常にグッドです。生憎、富士山は雲がかかっていて見られませ
んでしたが、今度は日の出を拝みたいと思わせる眺めでした。
んで、記念にタオルを買ってしまいました。0人が参考にしています
-
どこに行こうかとクチコミを見ていたら、ここの鰻重が無性に食べたくなり行ってしまいました。畑の中に突如現われる湯と食の館です。鰻重は評判どおり脂がむっちりしていて美味でした。値段も割安で大満足。お風呂は無色透明の、ぬるぬるーっとした湯がたっぷりとかけ流されていて、こちらも評判どおりで大満足。内湯には源泉風呂(36℃)とあつ湯(42℃)が外には露天風呂(38℃),鉱泉風呂(25℃),冷水風呂(17℃),樽風呂にサウナと種類も豊富です。湯船の感触と湯のぬるぬる感が何とも言えない心地良さの源泉浴槽が一番のお気に入りでした。湯船の淵からどんどん流れていく湯を見ながら心地よく長湯を楽しみました。
0人が参考にしています







