温泉TOP >群馬県 >群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >600ページ目
-
掲載入浴施設数
22973 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163694
群馬県の口コミ一覧
-
見晴らしのいい高台からの景色が雄大。お風呂もアリカリ性温泉のぬるぬる感があり熱めの湯でよく温まります。和の湯と洋の湯と二種類ある浴場は男女が週替わりで、洋の湯の方が大きい造りです。レストランで景色を見ながらのんびりして快適な時間を過ごせました。館内は広々とした清潔な造りです。温泉の前に野菜直売所があり多くの野菜が売ってます。お勧めは「りんご」と「トマト」です。
0人が参考にしています
-

露天は茶褐色の濁り湯で、成分が底のほうに沈殿していて、歩くと成分が舞あがり非常に成分の「濃い」温泉です。また浅間山噴火の噴石(砂利)が底に溜まっていました。
内湯は濁りはありませんが、少し茶褐色で、湯の花も多く残っています。どちらも温めでしたが、内湯のほうが少し温度が高かったようです。また塩分が強いので、肌の弱い人は気を付けた方が良いでしょう。洗い場は8ヶ所と少なめなので、混雑するときは避けたほうが良さそうです。
現在工事中で、露天風呂の周りがブルーシートで覆われていて景色は良くありません。また11月24~26日は臨時休業するようです。12月中旬に工事が終わるようなので、行かれる方はその後のほうが良いかも知れませんね。
ちなみに、脱衣所のコインロッカーはリターン方式で、100円玉が戻ってきます。0人が参考にしています
-

-

焼き物の湯船に掛け流しの水!
キレが良くて最高でした!
温泉も濃いものでした!
ビルの上だから樹木は植えられないなあ。
緑がもっとあれば・・・とにかく良い温泉でした。
さすが掛け流しです!0人が参考にしています
-

露天のあつ湯が良かったです。
露天にもっと緑を~
でも岩の風呂なんですよね。
入り口の塩素の臭いがもったいない。
奥のジェット浴槽のものなんですよね。
それとも洗い場なのかな?0人が参考にしています
-

露天もいいですがなんといってもあわせ湯ですね。
本当は街の小さな共同浴場のようなものをさがそうとしたのですが・・・やはりここに入ってしまいました~0人が参考にしています
-

いつも混んでいるので入りませんでしたが、昨年の秋に入りました。やっぱり混んでいましたがよかったです。他の外湯は無色透明ですがここは硫黄の匂いに白濁したお湯で大満足でした。片方の湯船はかなり熱かったですがなんとか入れました。もう一つの湯船の方が適温でした。木の造りで温泉情緒もありますね。
こういう共同湯を24時間無料で開放してくれる草津の方には感謝しております。
自分もマナーを守って入らせていただき、食事やお土産でお金を落としていきますので今後ともよろしくお願いいたします。
自分的には草津が温泉地ではNO.1です。0人が参考にしています
-

5日に日帰り湯。
長い階段を降りると透明な露天(野天)へ。女性用はその奥です。
ちなみに女湯は狭く、木ばっかり見えるので不満かも。
赤谷湖が見えるかなと思ったが全然見えません。
遠くにダムらしきものは見えますが砂防ダムかな?
でも紅葉はピークかやや散り始めかなくらいでした。
ここの源泉はどこにも分けていないと聞きました。
飲めるらしく階段上にペットボトルが置いてあり、
蛇口から出てるのいれてもいいようなので頂きました。
クセが無く飲みやすかったです。1人が参考にしています
-

紅葉を期待して5日に泊まりで行ってみました。
が、仁王の湯(露天)前のカエデがひときわ一本だけ真っ赤な事を
除けばほとんど散っていました。
宿から見頃といわれて1週間半くらいでここまで散るとは...。
私は別会社のネットで予約した関係で通常より多少安く泊まれまし
たが一階駐車場前で12.5畳でした。さすがネット部屋(涙
温泉は透明で混浴露天、川向かいの檜の混浴内湯、内湯があり、
女性用に美人の湯なる宿内の露天があります。
男は混浴露天が宿内露天のかわりになるようです。
自分が入ったときはこの混浴露天がぬるめで少し寒かったです。
後、内湯は成分のせいなのか、湯船内の岩と岩とのつなぎ目部分が
トゲトゲしていてそこで手をすりむいてしまいました。
誰もいないからと泳ごうとした自分が悪いんですけどね(汗
でもあれは削ってほしいなぁ。
食べ物は皆さんが書いてる通り刺身はありません。
そして一気にまとめて作るようなので、暖かいまま食べたいなら
夕朝食とも一番早い時間に頼んでおきましょう。
のんびり派の自分は見事に遅く指定して冷めてました。
ちなみに親から聞いた話だと風呂で一緒になったお客さんは
アポ無しで来たけどうちらと同じ値段で川側だったそうです。
でも川の音がうるさくて寝られないと。
良いようで悪いなぁ....。
紅葉見ながら露天に入ることを期待してたので少し点は辛くなりました
ちなみにこの日はデブ狸二匹、子狸一匹、ハクビシン一匹がいたようです。
私はハクビシンを見てませんが小狸はデブにいじめられて餌にありつけなかった模様。
それにしてもすぐ近くの奈良俣ダムは強烈なインパクトがあります。
ここまで来たら行ってみましょう。
もちろん禿げ山でしたよ、ええ。0人が参考にしています
-

ここのすごいところは、露天の洗い場です!!
爽快!!
冬は寒いけど。。。(もちろん内風呂の洗い場もあります。)0人が参考にしています




