温泉TOP >群馬県 >群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >381ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10469 -
宿・ホテル数
15087 -
温泉口コミ数
170092
群馬県の口コミ一覧
-
相間川温泉ふれあい館とは川を挟んだ対岸に位置します。
ナトリウム・カルシウム・塩化物強塩温泉で、ふれあい館と同一源泉です。
ただしこちらは市立の福祉センターだけあって、もろ地元優遇。
市外在住者がりようできるのは土日のみ、しかも料金が市内者310円に対し市外者700円!
施設はタイルとコンクリート造り、近代的で綺麗ですが趣などは感じられません。
ジャグジー併設の内湯、露天ともに強いアブラ臭のする素敵な茶色い湯ですが、
ふれあい館のそれよりも若干色が薄いような気がします。
それでも透明度はほとんどありませんので、浴槽内の段差がわからずに少々怖い。
利用者は圧倒的に地元のお年寄り中心ですが、
隣にローラー滑り台などの大型遊具を備えた『せせらぎ公園』があるためか
小さな子供を連れた家族も多く見かけました。
お湯は良いしカラオケなどは無いので、1日ゆっくり湯浴みしたい方にはお勧めできると思いますが、
私的にはやはりこの施設で700円はちょっと高いかなと・・。
結局は市外者に来られるのはあまり有難くないと言う意識の表れの料金設定のように思えました。3人が参考にしています
-
伊香保石段街に面し至極便の良い立地。
黄金の湯掛け流しの宿と言うことで立ち寄りで訪問しました。
こじんまりとしたアットホームな雰囲気のお宿で、
女将さんもお母さんという感じの優しい方です。
浴場は男女別の内湯のみですが、宿泊の場合は家族風呂として貸切もできるようです。
脱衣所・浴室ともに改装済みできれい。
脱衣所は2畳ほどの狭いスペースに棚&かご3個、鍵付き無料ロッカーあり。
ドライヤーは置いてなかったので女将さんに言って貸してもらいました。
しかし・・残念なのが浴室。
素敵な淡いベージュのタイルと明かり取りの窓に置かれた観葉植物、カランは二つ。
2人入ればいっぱいの浴槽といい、もうほとんど家庭用のお風呂・・。
確かにお湯は黄金の湯が掛け流しで嬉しい限りなのですが、なんとも温泉宿にいる気がしないのです。
もちろん、古いより新しい方が好きな方も大勢いらっしゃるでしょうから、
それはそれで良いのですが、温泉に風情を求める方には少々物足りないかも知れません。2人が参考にしています
-
連れが、山口露天風呂に行きたいと言うので、私は一人清流荘へ。
ここも『よってんべぇパスポート』利用で500円→300円と格安料金でした。
きれいな建物で清掃状態も良かったのですが、塩素臭いのには参りました・・。
日帰り専用施設で、大勢の利用客がいるので仕方が無いのかもしれませんが・・。
浴室内だけかと思いましたが、内湯・露天とも湯自体が塩素臭かったので早々に退散しました。
もう少し時間が早ければ、上之湯にいって入り直したかったのですが、2時半過ぎだったので・・。
連れとの約束の時間にはかなり早かったので、休憩室で休んでいましたが、広くて静かでのんびりできました。
また、冷水やお茶の他、冷茶も無料で飲めるのは気が利いていると思います。
塩素さえ気にならなければかなり良い施設だと思えるだけに残念です。0人が参考にしています
-
いかにも国民宿舎らしい飾らない雰囲気、少々古さを感じるのは致し方ない事。
平日の昼間とあって、当然のごとく終始独占です。
43度のちょっと熱めのお湯、内湯は湯口から源泉が注がれ、贅沢に掛け流されています。
露天は湯の投入口が見当たらず循環のみかと思ったら、浴槽内の岩の間数箇所から噴出していました。
そして地味ながら少量掛け流し、対岸の山の緑がとてもきれいでゆったりと楽しめる露天。
身を乗り出せば四万川の渓谷も眺められ、素晴らしい眺望です。
四万の2種の湯からなる混合泉(湯の泉の湯、山鳥の湯)を利用、無色透明、無臭。
塩素消毒・循環ありとの表示で、帰り際にフロントで尋ねると、
投入口からは源泉のみ投入浴槽内循環の、掛け流し・循環併用との事でした。
現在、日帰り入浴時間は12時~16時半に変更になったようです。
ちなみに、よってんべぇパスポートを利用して500円→400円にての立ち寄り入浴。
四万温泉街の商店などで販売している『よってんべぇパスポート』(100円)は、
掲載店舗での食事・入浴・土産などが割引になるお得なクーポンブックです。1人が参考にしています
-
四万の中心地から更に奥の日向見地区、その中でも最も奥まった場所にある風格の湯屋造り。
暖簾をくぐり清潔に保たれた廊下を進むと脱衣棚の備え付けられた脱衣所。
そこから階段を下りた所に黒御影の硯のような小さな浴槽があります。
なんとも立派でなんとも不思議な作り・・。
そして湯船に浸かりながら荷物に目が届くので安心でもあります。
3人の方が上がられたのと入れ違いに入浴したので、浴槽の湯はかなり減っていましたが、
少し熱めの湯を一人でのんびりと楽しんでいるうちには、
一部低くなった湯船の縁から再び湯が掛け流されていきます。
飲泉してみると、とてもまろやかな風味。
四万のしょっぱい昆布だしのようなお湯とは全く違う。
しかしこちらも良く温まる。
つるつると気持ちの良い御影石の縁に腰掛けて
浴槽脇の掃き出し窓を少し開けると爽やかな風が心地良く
山の緑に囲まれて心身ともに癒される空間です。1人が参考にしています
-

6/14、10時少し前に到着しました。少し時間があったので、すぐ横の野菜の直売所で、真竹の筍・ブルーベリー・トマト等を買い込み、預かってもらって入浴しました。露天へ直行し、蒼天の下、入浴を楽しみました。湯の花もあり、適温なので、地元の方達とお話をしながら、少し長湯をしました。湯上り後、芝生の庭があり、涼みながら、ボンヤリと景色を楽しむこともできました。この施設で2時間300円の入浴料は激安だと思います。地元のお年寄りの方は割引があり、200円なので毎日来ている方もいらっしゃいました。羨ましいかぎりです。
因みに、筍(4本で150円)、ブルーベリー等も安くて、大変美味しかったです。8人が参考にしています
-

日曜日の午前に入浴しました。既に数名のおばさんたちが浴槽べりに陣取っていて、最初入りにくい雰囲気を感じましたが、あいたところで掛け湯を始めたところ、「そっちは熱いよ、こっちこっち」と大きいほうの浴槽をすすめてくれ、場所をあけてくれました。 混んではいますが実際に湯槽に浸かっている人は1~2人。大きめの浴槽が43度ぐらい、小さいほうは45度ぐらいかな、と感じました。高温槽のほうも意を決してはいれば一分ぐらいは我慢でき、しゃきっとした浴感を楽しむことができました。幸せ!
1人が参考にしています
-
美人の湯という事で、小野上や真澤のように、ぬめり感のあるツルツルとした湯を想像し、
楽しみに山奥まで出かけて行ったのですが、期待に反してあまり特徴のないお湯で残念でした。
クチコミにもあるとおり露天の湯船の中に白い浮遊物がたくさんあり、
最初は汚れかと思ったのですが、どうも湯ノ花か何かのような・・。
それが太陽光と泉質からなる「藻」だったのでしょうか?
確かに気持ちの良いものではありません。
内湯に浸かっていた時に、ラベンダーの香りが漂い、
アロマ風呂になっているのかと不思議に思ったのですが、
帰り際駐車場でも同じ香りを感じましたので、どこかで栽培されいるのかもしれません。
泉質は残念でしたが、良い森林浴ができたと満足して帰途に着きました。
しかし、湯上り後のお肌が驚くほどスベスベで、
なるほど確かに美人の湯だと改めて効果を実感した次第。
料金は2時間で550円からとなっておりましたので、改定されたようですね。0人が参考にしています











