温泉TOP >群馬県 >群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >381ページ目
-
掲載入浴施設数
23028 -
掲載日帰り施設数
10487 -
宿・ホテル数
15145 -
温泉口コミ数
164600
群馬県の口コミ一覧
-

紅葉の季節にバイクで野沢温泉から志賀高原を抜けて草津にきました。
特に寄る予定はなかったのですが、思ったより体が冷えてしまったのでたまらず白旗の湯に飛び込みました。
白く濁った熱めのお湯でかなりいいお湯でした。
脱衣所にロッカーなどがないので貴重品が心配ですが、それ以外はまったく文句なしです。
温泉から上がってすぐにバイクに乗ると湯冷めしてしまうのですが、草津は風呂から上がった後も食事や散策で落ち着くまで時間をつぶせるのでいいですね。
また寄りたいです。
これで無料とはすごい
維持してくださっている方々に感謝です。0人が参考にしています
-

3月22日に立ち寄りました。とても大きな施設で、駐車場も広いです。館内は清潔感と開放感に溢れ、尾瀬の絵画や版画のギャラリーもあり、とても綺麗です。レストランや、休憩所も広くて快適で、料金は500円と安い。
お湯は、アルカリ単純泉で特徴はありません。内湯は大きめの浴槽とサウナ。露天は、浴槽が二つあり、花壇があって、遠くに山々が見渡せる景色で、心が和む浴感です。
こんな山間に、これだけの立派な施設がある事に驚きです。0人が参考にしています
-

3月23日、「オグナほたか」のスキー帰りに立ち寄りました。平川線沿いにあり、車がやっと一台通れる細く短い橋を渡ってアクセスします。
施設は、とても綺麗で、清潔感に溢れています。泉質は単純硫黄泉。無色透明で若干の濁り。硫黄臭がほのかに香り、少しヌメリ感のあるいい湯です。湯温が内湯・露天とも、ぬるめなのは、もったいないと思いました。熱めの浴槽を一つ用意してくれたらありがたいです。ジャグジー、サウナ等は、ありません。料金は500円と安いです。
内湯は、長方形の大きめの浴槽、内装は壁と天井が木製で、やわらかな癒しの雰囲気です。露天は、まず小さい岩風呂があり、少し歩いて行くと、ひょうたん型の大きい露天岩風呂があります。すぐ横を渓流が流れており、反対側は、岩と土の絶壁というロケーションで、迫力のある景色です。
平川線では、「花咲の湯」と並ぶ、良い施設だと思います。6人が参考にしています
-

初めて行ってみました。地図では石段街昇ればすぐ近くと思いましたが、結構歩きました。いい運動です。途中、飲泉所があります。飲んでみると、鉄の錆びが溶けたような味!
ん!!・・・美味しいとは・・・ちょっと・・・って感じでした。
建物も入り口は雰囲気あります・が、ドアを開けるとそこは風呂場、脱衣所兼用です。小さい所でした。観光地なので人が結構来ます。すると風呂は芋洗い状態に・・・。しかし、お湯は天下の伊香保です。いい湯です、温まります。石段街を歩きつつ露天に入るって温泉情緒たっぷり、他ではなかなか味わえないですね。0人が参考にしています
-
私にとって赤城温泉最後の一湯となりました。
皆さんの口コミ通り、新しい建物ではありませんが、部分的に改装はしてあるようです。
「花の宿」というだけあってそこここに一輪挿しの可愛らしい生花が飾ってあり、
階段踊り場には豪華なお花が‥と思ったらこれは豪華な造花でした。(^^ゞ
岩窟風呂はやはり利用できず、混浴の露天はたまたまなのか休日はいつもなのか、
大変混み合い、狭い浴槽なのでタオル巻きでも女性は利用しづらかったです。
女性専用の内湯も、4~5人入ればいっぱいになりそうな大きさですが、窓が大きく明るく開放的。
ただ、かなり古さを感じる事と、客室から離れた廊下の先にあるので、一人きりだとちょっと不安です。
肝心のお湯は、源泉は岩壁を伝ってちょろちょろと、竹筒からは白湯がざぁざぁ注ぎ込まれかなり薄め。
赤城温泉本来の濃い~にごり湯を期待していましたのでとても残念でした。
持ち味の鉄臭さも感じず、他の2軒の入湯料500円に対しこちらの600円は割高に感じます。
それでも滝見露天の混雑を考えれば、それなりの魅力があるのだと思います。
現在の2.8という評価は妥当にも思えるのですが、平日に再訪し露天を体験してからにさせて頂きます。5人が参考にしています
-

何年かぶりに奈良屋さんを利用させていただきました。
奈良屋さんの温泉が非常に良かった記憶があったので。
相変わらずスタッフは親切で感じが良いが多いので安心しました。
しかし温泉と客層が変わってしまいました。
以前は熱めで濃厚な非常に良いお湯でした。
今回入浴してとてもぬるくなっていた為驚きました。
お湯が熱いとクレームでもあったのでしょうか?
以前も冬に利用して熱かったので外の気温は関係ないと思います。
お湯は相変わらず良いのですが何か物足りなさを感じてしまいました。
しかもオムツがとれていない乳児を入浴させている最低な親もいました。
ギャーギャー泣いているのでゆっくり入ってられないし、オシッコやウンチしてるんじゃないかと
不安になってしまいます。
湯治で利用される草津温泉は非常に成分が強い為
(大切な皮膚の油分をとってしまう。大人なら問題ないが)
乳児の入浴は断っているお宿もあります。
奈良屋さんも非常に良いお湯(成分が強い)ので断っているのだと思いました。
子供連れも多くなった気がします。
廊下で走って大騒ぎ!同じ階にある部屋のドアを叩きまくっていました。
そんな子供の親は注意しない為さらに厄介です。
以前宿泊した時は子供などいなかったので大人向けの静かな旅館なのかと思っていましたが、ファミリー層向けにしたのでしょうか。
それで温泉もぬるくなってしまったのでしょうか。
以前の奈良屋さんは熱くて良いお湯&静かな旅館だったので
変わってしまいとても残念です。4人が参考にしています
-

私は夜九時ごろ彼氏と二人で行きました。
若い女性のかたもいたようですが、皆さん水着を着ていました。
(男性はほとんどすっぽんぽんでしたが)
私はなんの用意をしてきたわけでもなく、行き当たりばったり
だったので水着なんかあるわけもなく、夜で暗かったので
かまわず全裸になって、それーっとはいっちゃいました(笑)
たぶん思っているよりも湯気と暗さでほとんど見えないですよ。
確かに裸の女がいるぞ ということで遠くからガン見している人
もいましたが、だからといって男の人も気をつかってか、そばまで来る人もいませんでした。
やっぱり温泉は裸のほうが気持ちいいですよ~!
ぜひまた行きたいです。19人が参考にしています
-
上之湯に向かうために、この山口地区に初めて足を踏み入れました。
車のすれ違いも難しいような細い道ですが、上之湯からやまぐち館までの間に
数件のお食事処と小さな旅館、お土産屋さんが並び、昔ながらの小さな温泉街を形成しています。
チェックインの時間前後には、このやまぐち館目指して大型バスがどんどん乗り入れていました。
お泊りになられた方々の評価は様々ですが、一度は泊まってみたい豪壮な建物です。5人が参考にしています
-

風情はあるが老朽化も目立つ旧館はそろそろリフォーム時期のような気がしました。お部屋は小奇麗で中の上といった普通の和室でまぁまぁ快適。足湯とテラスのコーヒーサービスは満足でした。
お風呂は草津にしては柔らかめでした。子供でも温度さえ気をつければ大丈夫でした。露天風呂は景色はあまり良くないが基本的に庭園なのでこんなものか。家族風呂は熱すぎてかなり水をいれないと入れず、源泉かけ流しがもったいなかった。
女将さんはじめ従業員さんはいろんな注文や問い合わせには気持ちよく対応くださいました。しかし番頭さんのクルマの出し入れや仲居さんの食事給仕のタイミングなどいささか煩わしいところもありました。何から何までやっていただかなくとも、小市民はセルフサービスのほうが気楽なところもありますので。
新館綿の湯がなんか特典あれば良いのですが、何もなしでした。5人が参考にしています
-

タオル巻きなら大丈夫!と思ったのですが、休日の昼間はタイミング的に無理がありました。(^_^;)
男性が6~7人、ゆっくりと湯浴みしておられるのが羨ましかったです。
人の少ない時なら、女性でも囲いのある上段でのんびりできるでしょう。
次回は平日に挑戦させていただきます。(*^-^*)
0人が参考にしています





