温泉TOP >群馬県 >群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >370ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10464 -
宿・ホテル数
15148 -
温泉口コミ数
163629
群馬県の口コミ一覧
-

数ヶ月前のまだ寒い季節に行きました。内湯と露天風呂が各々一つずつのシンプルな日帰り温泉施設です。お湯は緑灰色のかすかに濁ったもので、茶色の湯の華も沢山舞っています。この施設のすばらしさは、何と言っても30℃台前半の源泉温度であるにもかかわらず、贅沢に加温掛け流しであることです。もし更に複数の浴槽があるならば、源泉温度のままの掛け流しも夏場など特に気持ちが良いのではと想像してしまいます。伊香保からそれほど遠くない場所にあり、泉質も似ているようで少し違う富貴の湯、なかなかでした。
14人が参考にしています
-

数年前に宿泊しました。場所は伊香保の石段のほぼ中段辺りにあります。建物は年季が入ったもので、決して豪華ではありませんが、逆に親しみやすい感覚でした。宿泊料金も安価で、食事もそれなりに満足がいくものでした。肝心の浴室は中途半端にレトロなものでしたが、泉質は伊香保の特徴である鉄泉が贅沢に掛け流されており、レベルが高いものでした。高い宿泊料を払って鉄筋造りのホテルに泊まるよりは、リーズナブルな青山旅館の方が本当の癒しを与えてくれると思います。
1人が参考にしています
-

建物、お風呂は95点。建物は古いですが、風情があってとても良かったです。
季節も良かったので、冷暖房は使わずに済みました。
また、全11室ということもあり、お風呂で他の宿泊されてる方とは一度
すれ違っただけ。ほぼ、貸し切り状態でのんびり入る事が出来ました。
お湯も、心配していたほど熱くもなく、肌にも刺激はありませんでした。
ただ、お食事関係は、本当にがっかりです。食事処で頂く利点は、温かいものは
温かく、冷たいものは、冷たくだと思うのですが、どうもすべてが
中途半端。また、お酒を頼んで5分後くらいに、ご飯セットが
運ばれてきたのは、驚きのあまり、何も言えませんでした。お泊りだからこそ
お酒をゆっくり飲みながら、お食事を頂きたかったのですが、夢破れる、です。
お部屋にあったタオル歯磨きセットは、「来て頂けて嬉しいです」と
印刷された紙でまとめてありましたが、あの食事のサービスの後では
白々しく感じられました。
とはいえ、チェックアウトの際には多少は気持ち良く帰りたかったので
「お世話になりましたー」と愛想良く言ったのですが、反応悪し。
お湯と、建物がステキだっただけに、ほんっとーにおしいです。
接客、頑張ってほしいです。10人が参考にしています
-

-
平日の午後の利用でしたが、地元のお年寄りで混雑していました。お湯は無色透明。
内湯はジャグジー使用のためか塩素臭が強くすぐに出てしまったのですが、
露天は淡いアブラ臭がありなかなか良いお湯でした。
長湯をするには少々熱め、浴感もさほどありませんが、湯上りはお肌がスベスベです。
ただ見晴らしの湯というほど、眺望が良いわけでは無いのが残念。
わざわざ行くほどのお湯ではないかもしれませんが、何かのついでには良いと思います。0人が参考にしています
-
尻焼温泉の河原野天風呂からの帰り、シャンプーしたくて寄りました。
数多ある近隣温泉施設の中からここを選んだ理由は、
昼食に利用した食堂『野反ライン山口』さんで、入浴割引券を頂いたから、ただそれだけ。^_^;
どうやら以前は「高齢者センター」だったらしく、現在も館内はそんな雰囲気が漂います。
入浴客も地元の方、特に高齢者の姿が目立ちます。
内湯だけの小さな浴室ですが、大きなガラス窓から山の緑が間近に眺められてなかなか素敵。
湯の平温泉から遠くないこの応徳温泉、泉質が似ているのか、やはり硫黄の香りがします。
そして無色透明ながらわずかに舞う細かい湯ノ花。
雰囲気は地味な公営施設以外の何者でもないのですが、流石にお湯は良いです!
浴感は然程感じないものの温まりが良く、更に浴後が驚くほどスベスベ!!
加温、加水、循環、消毒、すべて無しの掛け流しです。
お湯☆☆☆☆ 建物☆☆
休憩用大広間に「野反ライン山口」の出前用メニューが置いてありました。
美味しいイノシシ肉や鹿肉が食べられますよ。1人が参考にしています
-

JRのめぐり姫(女性グループ限定)という、JR往復+送迎バス+入館+温泉+食事がセットになった日帰りプランで利用しました。上野発着で日曜10000円は、なるさんの「平日、昼食付き日帰りコース(4500円)」と比べるとちょっとお得な感じでしょうか。
かやぶきの家のテーマパークのような館内は楽しめますし、景色の良い温泉も気持ちよく、炉端のお料理も美味しかったので、年配の女性グループや家族連れが多かったのも頷けます。団体様をかわすのに工夫が必要なので、受付で聞かれるといいでしょう。団体様が著しく多い時は、宿泊客専用の源泉掛け流しのお風呂を開放してくれる場合もあるようです。
8人が参考にしています
-

山の湯を後にして、ルート17をしばらく走ります。途中、苗場で足湯に入っていた時は、ジャケットを羽織るくらい涼しかったのに、お昼が近くなった頃には、車に乗っているともう暑いくらいになってきました。
次の候補としていたところを通り過ぎてしまい、第二候補のばんどうの湯にやってきました。ルート17を走る時には、いつもここを眺めて通り過ぎていましたが、ついに入浴する時がきたのです。
感じの良いスタッフの方や、綺麗な館内に、入浴前からすでに気分が良いです。まず内湯に入ると、植物っぽいお湯の香りがします。浴槽の縁に腰掛けて景色を見ると、窓の外には素晴らしい眺めが広がっています。蛇行している利根川を見た時に、気持ちがすうっと、とても落ち着きました。これだけでも、ここまで来た甲斐が充分にあります。とても良い場所に、作ったのですね☆
気持ち良く入浴できるお湯です。露天では一人だったので、手足を伸ばして、入浴と景色を充分楽しみます。広い浴槽もなかなかいいなぁと思い、楽しいひとときでした。大きな水車が、ごとんごとんとゆっくり回っているのも、いい雰囲気です。そのうち小雨が降り出しぱらぱらと顔にかかり、ほてった体にとても気持ち良いです。それから、浴槽から出て小雨の洗礼を全身に受けてしまいました。ほんとうに、すうっとしました。8人が参考にしています
-

おばあちゃんを連れて家族5人で行きました。
場所は遠かったけど、ホテルも部屋も広くてとても
キレイでした。
以前行ったとき、姉と浴衣を選んでちゃんとしたところで
写真が撮れるサービスも行なっていて、もう数年経ちますが、
今でもその写真は良い思い出としてとってあります。
高級感もあり、おばあちゃんも両親も大変喜んでくれました。
お風呂も広く、ゆっくり寛げたので機会があれば
ぜひまた伺おうと思っています。1人が参考にしています
-






