温泉TOP >岐阜県 >岐阜県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >284ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162708
岐阜県の口コミ一覧
-

温泉はぬるいし、料理も冷めていた。
何がなんだか、という感じでした。2人が参考にしています
-

-

宿泊当日の12時まで予約OKだったので急にしか予定の立てられない自分達にはありがたかったです。料理自慢の民宿というので
そこそこ期待して行きましたが期待以上でした!!
スタッフの態度も好く、またお風呂が全部貸切で利用できるのが
嬉しかったです。夫婦ふたりで本当にのんびりできました。料理は器も凝っていて刺身の皿は凍らせて、暖かい料理は一言その旨「早めに召し上がれ」って言ってくれるし。客の食事の進み具合をみて一品ずつ出してくれるし。絶品でした!!ただ・・5点にならなかったのはご飯です。いまいちでした。炊き方の問題なのか?高所なので気圧の問題なのか?芯が残っている感じでした。あと、風呂の湯温がちょっと低すぎる・・かな?もう1~2度上げて欲しかったです。(源泉が熱いので加水しているって聞いていたので。)
ぬるめが好きな私でもぬるすぎるって思いました。でも、また是非行きたい宿です!
一万円以内であれだけの料理を出してくれる所は初めてでした。0人が参考にしています
-

今春宿泊してきました。
着いたら夕方から大雪。もちろんめげずに野天に。駐車場から宿に渡って来る吊り橋の下を渓流釣りの人が歩いているのを見ながらの超豪快な野天が3段に。これほどまでに解放感が味わえる湯を浅学にして知らない。それほど人がいないこともあって,混浴でも何の問題も無し。再度深夜に行くが,真っ白な中で陶然とする思い。
宿の人も素朴に親切だし,飯もなかなか,程良く適当。
朝には相当に積もっていたが,何と,窓から見ていると宿の方が駐車場で雪を払って,そのうえワイパーが動くだけの湯をかけて下さる。
期待する物を間違わなければ,文句なしの温泉です。新緑や紅葉の季節に是非とも再訪したいものです。かといって,どんどん有名になったら困りますが。ま,洗練された豪華な宿を期待する向きにはまったく不向きとだけ最後に強調。3人が参考にしています
-

これなの?
というのが第一印象でした
たしかに巨大な露天風呂で景色は抜群でロケーションは最高
のはずでしたが
温泉に浸かってみるとその期待は完全に裏切られましたね
汚い
この一言に尽きると思いました
表示されている源泉の量ならばあのスペックでも常に清潔さを保てるのかと思っていましたがどうやら無理みたいですね
温泉には至る所に虫の死骸が浮いており、コケのような緑色の物体が体中にまとわりついてきました
そして何より臭い
川沿いだからなのか温泉が泥臭いんですよね
源泉が湧き出るところの周囲は透明なお湯なんですが、少し離れるともうどこもそんな感じでした
すぐに退散しましたが、風呂上りに完全に泥臭くなった体をみて
「来なきゃよかった」と心から思った数少ない温泉です3人が参考にしています
-

久しぶりに行って見ると、道路が非常に整備されていて
スムーズにたどり着くことが出来ます。紅葉もきれいでしたヨ。
お風呂も打たせ湯があったりとイイ感じでした、ただ洗い場も外なので、これからの時季
はちと寒いかも。0人が参考にしています
-

-

いい宿だと思いますが、女将の対応が無愛想というクチコミに驚いています。私の時も女将が精算の対応をなさっていましたが、無愛想ではありませんでした。もし、日帰り客と宿泊客で相当対応を変えているのならば、接客業としては再考すべきでしょう。泉質の好みは様々でしょうから、「にごり湯でないと温泉に入った気がしない」という人から見ると高く評価できないでしょうが、温泉そのものも悪くはありません。泉質は単純温泉ですが、かすかに硫黄の匂いがします。貸切風呂にも露天風呂があります。食事どころは個室になっていて、ゆっくり食事をいただくことができます。施設的にも満足できます。
13人が参考にしています
-
出湯に浸ってさあ~爽快!
ってパンフに書いてありましたが、本当に最高の温泉です。
クチコミの評判があまりにも高いので、
初めての奥飛騨はここの温泉からスタートしました。
流石、人気のある温泉だけあって雰囲気がよろし。
ちなみに到着した時は足湯の清掃を行ってました。
足湯でさえ毎日清掃するんだなぁと妙に感心。
浴槽は内湯1に対して露天が7つ!!
露天庭園って感じです。
その中で一番気に入ったのは、内湯から一番遠い所にある檜の露天風呂。
(宿泊用内湯からは一番近い浴槽です)
湯温が高い為に加水している浴槽と比較しても、あきらかに白濁度が高い。
紅葉見ながらボーっとしてると溶けちゃいそうです。
湯上りは散策のためにうろうろ。
廊下には畳が敷き詰められていてとっても気持ちよい。
ゆっくりした時を過ごすには最高ですね。
でも、クチコミを見る限りやっぱり平日限定なんでしょうね。
この内容で料金が500円。
年間フリーパス券に至っては3650円!!
近所に住んでたら毎日行きます。
1日当たりの単価は10円。
奥飛騨恐るべし!です。
【公式サイト】
http://www.hirayunomori.co.jp/1人が参考にしています
-

平湯バスターミナルから少し上った所の民俗館内にあり、朝8時の開館と同時に入湯しました。
富山の五箇山から移築した合掌造りの民家などがあり、その奥に露天風呂があります。
露天風呂のみですがR158から少し入っただけなのに森に囲まれ湯口だけしか聞こえない静かな環境で、
絶好の紅葉日和だったこともありモミジなどを見ながら気持ちよく入れました。
お湯は含食塩重曹泉で黄緑がかっており、飲泉すると若干鉄分が含まれてたような気がしました。
また田吾作さんの御指摘どおり掛け湯と受付手前の飲泉用の湯は硫黄泉を使用しておりました。
日帰り系では神の湯や ひらゆの森に人気が集まっているからか、こちらはややすいてそうな印象、
信州方面からの帰りに再び前を通りましたが駐車場には数台しか停まってなかったですし‥。
森林浴等を兼ねてのんびり湯につかりたいならこちらの方がオススメかと思います。
(2005.10.30入湯)1人が参考にしています




