温泉TOP >福島県 >福島県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >172ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162643
福島県の口コミ一覧
-
震災でご自慢の屋根から瓦が落ちて、ガードフェンスが有りますが、右手に入り口があり、営業しています。
入店時間を15分過ぎていましたが、「時間内に上がればいいですよ」と気持ちよく入れてくれました。良いお湯です、湯船が大きいとなお良いのですが。6年前に来た時は、かなり熱いと思いましたが、今回は少し熱め位の感じで、自分が熱い温泉に慣れてきたのかな・・・?
当日最後の入浴客でした。9人が参考にしています
-
駐車場、ホテル内部、浴室も清潔でした。従業員の対応も◎。空中露天「杜の湯」と大げさな表記の露天風呂に、大浴場「木の湯」2つの風呂が利用できました。特に脱衣場は良いです。フロントから浴室まで、距離があります。昼食をと思いましたが、やっていませんでした。外観が大きいわりに、湯船が小さいと思い調べたら、部屋数69でした。
6人が参考にしています
-
常磐道から磐越道を通り、三春の滝桜へ。
常磐道はいつもより車の量が少なく、災害支援の自衛隊の車や、県警のパトカーなどが走っていました。
路面はボコボコと段差が多く、スピードを上げると、ガツンと振動を感じます。海に近いですから、被害が大きかったことを実感しました。
花見には少し早かった滝桜を後にして、郡山市を抜けて休石温泉へ向かいます。前日の夜、地図で見つけたのです。
県道6号線に入ると、良い感じの風景が開けます。そして太田屋旅館に着くと、いいロケーションと思いました。
リニューアル後という、きれいな建物を進むと、落ち着く感じの浴室がありました。
お湯は少し硫黄の香りがし、さっぱり目の感触です。内湯に入ると、瞬時にあぁ気持ちいいなぁという、いつもの感覚に襲われます。
ひと月ぶり位で温泉に来ましたから。関東地方に住んでいるので、外出も感覚的になんとなく遠ざかっていました。この一か月の間、とてもいろんなことを考えたような気がします。
露天に出ると、風が吹き抜けて、清々しい気分です。そしてここは、周りの環境が気持ち良いのです。お客はほぼ近くの方のようで、地震のお話も少し出ましたが、さすがに揺れが大きかったようでした。
脱衣室の大きな窓のすぐ傍には可愛い桜の小木が。被災した方達もこちらにいらっしゃるそうなので、この桜の木を見て心がなごんだのでは、と思いました。
福島で会った人達は、一見穏やかに暮らしているように見えました。
けれど、さすがに放射線には敏感な様子が感じられました。外面、内面、聴いたり見たり・・・
以前とは、明らかに変わってしまったのだとしみじみ思ったのでした。
今は確かに厳しい時です。でも、明るい未来は必ず来ると私は信じています。3人が参考にしています
-
立ちのぼる蒸気は見あきないです。
1人が参考にしています
-

津波の影響で海へ行けないのか、海水風呂はカラでした。12~24時の営業となっていました。ここは温泉の提供はありませんので評価なしとします。
2人が参考にしています












