温泉TOP >福岡県 >福岡県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >124ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10485 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163910
福岡県の口コミ一覧
-

ここが二日市温泉の源泉との説明を聞きながら、知人に連れられて8月14日に行ってみた。1年8ヶ月ほど前に改装したということで綺麗だった。料金は300円と安い。湯船は大きい岩風呂が1つ。洗い場は5~6人分ほどでボディソープ・リンスインシャンプーが置いてある。湯ざわりは さらっとして気持ちいい。イオウの成分が含まれているらしく浴室に入った途端、強めのイオウのにおいがした。湯船の岩肌の変色をみても明らかに天然温泉だとわかる。効能は、やけどやアトピー性皮膚炎や神経痛など。かつて宮本武蔵もここで傷をいやしたそうだ。
湯から上がると、エアコンのきいた二階の広い休憩室で休むといい。テレビを見ている間に湯上りの汗もひいて快適だ。別に、有料で貸切の部屋もある。
尚、この温泉の湯は有料で販売もしている。7人が参考にしています
-

柏、越谷のゆの華ときて、福岡のゆの華にも行ってきました。サイトは繋がっていませんが、内装やコンセプトなんかは同じです。
湯は、いろいろあるので楽しいです。柏店などと違う点は、露天が広々しているところですかね。壷湯、足湯などがあるのが良かったです。
ただし、なぜか水風呂がぬるく、屋内の湯もぬるく、サウナもぬるいのがちょっと残念でした。逆に柏店などは露天風呂が熱すぎるのですが・・・。
福岡の繁華街、天神の近くということで、今後福岡旅行の時は通うことになりそうです。200円で会員になると、入浴料が650円になり、その他様々な特典が得られるようです。それと、営業時間が終日午前3時までになるということです。0人が参考にしています
-

改築前を知らない身ではありますが、アクセス良し、安価、綺麗、掛け流しの湯等々、総じて満足の高い施設だったと思います。
シャンプーや石けんまで設置されており、この内容が共同浴場のスタンダードだと思いこんだ方は他でがっかりするかも知れませんね(汗)。
無色透明のお湯はわずかに硫黄の香りがし、保温性が高く、後々身体の芯からしっかりと効いてきた印象があります。長湯する際には若干気を付けた方が良いかも知れません。
二階には広くありませんが、一応休憩スペースもありました。正直、「ここは共同湯なの?」と思ってしまうほどの(共同湯にしては)充実した施設でした。二日市を訪れたら行ってみる価値は多分にあると思います。6人が参考にしています
-

国道199号沿いにある日帰り入浴の温泉施設で、訪れてまず感じた印象は綺麗だなぁ…というものでした。職員の応対も比較的良かったと思います。
さて、お風呂。温泉らしさは殆ど感じさせない泉質ではありますが、複数あるサウナを筆頭に、様々なお風呂が存在し、湯巡りをそれなりに楽しめました。殊に露天風呂に併設されている畳貼りの休憩スペースが結構気に入りました。
また、あまり広くありませんが、二階にある休憩スペースは枕&毛布が備え付けてあり、お昼寝するには格好のスポットでした。
温泉施設がそう多くはない北九州においては貴重な存在だとは個人的に思います。北九州を訪れたら行ってみるのは悪くないと思います。2人が参考にしています
-

-

人気の施設です。八女茶風呂いいですよ。家族風呂もたくさんあってこちらも人気です。夏はプールもあり1日遊べます。
3人が参考にしています
-

貸切風呂(めじろ)を利用しました。
夏休み初めての土曜でしたが、中に入って受付したら、
待ち時間もなく入ることができました。木札を渡され風呂場へ直行→→
脱衣所→広い。クーラーで涼しい。トイレあり。
お風呂→2人には充分な広さ。お湯もぬるぬるで気持ちいい。
土日は50分でしたが、十分にお湯を楽しめました。
ただ、半露天で仕方ないことですが、お隣の声が結構丸聞こえ…
これと、休憩所でお客さんがまるでマグロのように寝っころがって
いるのが見る側から言わせるとあまりよろしいものではなかったです。
それ以外は、建物自体新しくきれいだし、景色もよくいいところでした。4人が参考にしています
-

最初にここに入ったときの印象は公共施設なのにやるじゃん!でしょうか?みなさん書かれているようにヌルっとした泉質いいです。また、地元密着な感じでおばあちゃんの話とか聞けるのも楽しいです。サウナや露天といった施設は特にないので私は浮気しがちですが、母は相当気に入って友達と行ったりしてるようです。年配向けってことかな?
2人が参考にしています
-

まだ、畳風呂になってから行ったことがないです!ぜひ行きたい。九州は温泉が多いので同じ温泉より行ったことがない温泉に行きたくなりがちですがここはもう一度行きたいです。原鶴温泉の湯めぐり帳を使ってあちこち入ったのですがここがいちばん印象に残りました。泉質、施設、料理どれもよかったけどサービスが一押しかな。う飼いの手配もここでしてもらい、さらに時間をもてあました私と母はまったくそんな予定もないのに結婚式場の案内までしてもらい...それでも本当に親切にしていただきました。
7人が参考にしています
-

二日市出身です。母も地元出身で小さい頃は毎日博多湯に入りに来たと聞かされていました。でも改装前はいくら安くても汚いし狭いし勇気がなく入ったことがありませんでした。また、最近では二日市温泉の質も落ちたなぁと感じ新しい温泉に浮気しがちでした。しかし改装後の博多湯に入ってびっくり!こんないいお湯が地元にあったとは!確かに狭いし、特別な施設はないけどお湯は本当にすばらしいです。
5人が参考にしています



