本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(497ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22874

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161067

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

7985件中 4961件~4970件を表示

前へ  493 494 495 496 497 498 499 500 501 502  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • こだわる人でなければ

    投稿日:2010年7月24日

    こだわる人でなければ天然温泉土佐路はるのの湯 感想

    sanpekiさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    施設が大きく、近代的で健康ランドよりもう少し高級感があると思います。なお、宿泊施設もあるので温泉ホテルに近いです。
    お湯は環境省の「鉱泉分析法指針」における療養泉で、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。加水はないが、加温、循環しているようです。ヌメリはありません。ただ、言葉で表現するのは難しいですが、浴感がかなりあります。白湯とは明らかに違いますね。

    こういう所のお湯を期待してはいませんでしたが、一般的な健康ランドよりは良いんじゃないでしょうか。循環と塩素投入が気にならない人ならお勧めです。

    ただ、男性更衣室に若い女性従業員が普通に入ってくる、というはいかがなものでしょうか。それと循環式の温泉で入浴料が900円というのは高い気もします。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 施設は綺麗だが

    投稿日:2010年7月24日

    施設は綺麗だがオーベルジュ土佐山 感想

    sanpekiさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    設備は充実していますし、綺麗ですね。
    温泉そのものはフッ素、メタホウ酸の規定泉で単純泉のようです。浴感は特にありません。加水はしていないようですが、加温で循環で塩素ありです。
    まぁ、塩素臭は気になるほどではなかったし、源泉がほんのわずかに投入されているようでしたので、2点としました。
    飲食は利用していないので、「評価しない」にしています。
    温泉が主目的で行かれるのであれば、あまりお勧めしません。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 湯治気分も味わえる宿

    投稿日:2010年7月24日

    湯治気分も味わえる宿湯元蘇鶴温泉(閉館しました) 感想

    sanpekiさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    基本的に小さな旅館あるいは民宿のスタイルを取っている所のようです。しかし、日帰りも歓迎されます。私の感覚では客の大半は地元の日帰り客のようでした。
    お湯はメタホウ酸の規定泉。単純泉ながら、金気の匂いや硫化水素の匂いもわずかにあり、温泉らしさは感じられます。加温はされていますが、加水なし、塩素消毒なし、循環なしの源泉掛け流しです。蛇口が四つあり、客の好みで好きなだけ入れることができます。加温された浴槽と、加温してない源泉そのままの浴槽が二つあり、交互に入るのがここのスタイルのようです。
    料理は結構安くておいしいです。宿泊客向けに豪華な料理もあるようです。
    ただ、施設は古いです。鄙びた温泉そのものですが、トイレは汲み取りのようでした。宿泊施設のほうは泊まっていないのでわかりません。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 体ポカポカ 源泉

    投稿日:2010年7月22日

    体ポカポカ 源泉東郷温泉 寿湯 感想

    ひらたさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ここの温泉は、とても熱く心から温まり湯上りもポカポカします。
    鳥取県 倉吉駅の鳥取寄りの一つ隣の駅(松崎駅)から斜め右(床屋シミズ うら)すぐのところです。料金は200円(洗髪は50円追加)休日は第1.3月曜日です。朝8時から夜8時まで。
    昭和の時代に戻り幼いころ田舎の銭湯にいった感じです。最近は、全国から訪れる方がちらほらと見られますが、ほとんどは地元の人が利用しています。昼間だと、貸切状態です。
    正直なところ、近くにある三朝温泉がありますが泉質は引けをとらない個人的には上だと思います。
    いつまでも、このような温泉が残ってほしいです。
    もちろん、源泉かけ流し です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 町民の温泉?

    投稿日:2010年7月20日

    町民の温泉?香花温泉 ほほえみの湯(閉館しました) 感想

    湯坊主さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    施設は、出来て間が無いのかとてもきれいでした。
    休憩所は、落ち着いた雰囲気で、入浴時間は、日曜日は12時からとなっていて、町民のためだけの憩いの施設のような気がしました。
    浴槽は、内湯がひとつジャグジー付きと、スチームサウナと露天風呂が一つあるだけでした。
    泉質は、やや肌がつるっとなるかなっても感じの温泉です。露天風呂からの景色は、山ばかりですが、緑がとてもきれいに思いました。
    風呂場全体の面積としては、少し小さく私たちが入ってる時間帯は5人程だったので落ち着いて入れましたが10人はきついかなって気がします。
    少し期待はずれでがっかりしました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 穴場!!?静寂の中でのんびり!

    投稿日:2010年7月19日

    穴場!!?静寂の中でのんびり!天然温泉旅館 小天狗 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    温泉街の少しはずれの方にあるためか、かなり静かです。
    っていうか、悪い言い方をすれば「さびれた」感じのあたりにあって、さらに「さみしい」感じの旅館です。
    受付の方の対応は本当にいい感じで思わずほっこりします。
    お風呂は内湯とそれに併設された小さな露天風呂なんですが、モダンな内湯としくな露天風呂の組み合わせが憎いです。
    お湯はほとんど無臭ですが、飲泉するとほのかに味があって美味しかったです。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 地元の方のくつろぐ場所?

    投稿日:2010年7月19日

    地元の方のくつろぐ場所?湯免ふれあいセンター 感想

    ぴいすけさん


    評価 星3つ3.0点

    すぐそばの湯免観光ホテルに宿泊した際に立ち寄ってみました。
    値段は安いのですが、値段相応といった感じでしょうか・・・
    特段「ここがいい!」というところがありません。
    あえていうならば、けっこう施設が大きくて休憩所などのスペースがそこそこあって、地元の方らしき方がのんびりされてたりします。
    地元の方以外が立ち寄るのであれば、すぐそばにある湯免観光ほてるに併設されている大衆浴場うさぎの湯が絶対におすすめですね。そちらは源泉掛け流しです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • お洒落系

    かなりこじゃれたホテルでです。
    脱衣所も露天風呂もかなりおしゃれな感じで、ちょっと一瞬ためらっちゃいます。
    壁には山頭火が書かれていますので、ファンには嬉しいかも。
    お湯の質はそれほどの感じではありませんが、かなりこじゃれていて、雰囲気はいいです。
    個人的には気に入りましたが、温泉(特にお湯の質重視)めあてで行くならおすすめできません。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 絶景ヌルヌル湯

    投稿日:2010年7月19日

    絶景ヌルヌル湯油谷湾温泉 ホテル楊貴館 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    大型ホテルなので、あまり期待しないで立ち寄ったのですが、見事に裏切られました。
    ホテルマンの対応はとても素晴らしいですし、景色は想像以上の絶景!しかも、お湯は循環されてはいるものの、全然塩素臭くもないし、肌触りはかなりいい感じです!
    フロント横のロビーからの眺めもかなりのものですね。
    岩盤浴の施設もあるみたいですね。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • ぬる湯好きにはたまらない!

    投稿日:2010年7月19日

    ぬる湯好きにはたまらない!萩阿武川温泉ふれあい会館 感想

    ぴいすけさん


    評価 星5つ5.0点

    壁に貼ってあった分析所によると、源泉温度35.4度・PH 9.36となってました。
    たしかに脱衣所は広くないかもしれないですが、露天ぶろはそこそこ広いうえに加温浴槽と源泉そのままのぬるい浴槽があり、大変満足できました。
    私はぬる湯にゆっくりつかるのが好きなのですが、ぬめりと温泉臭のあるぬる湯にゆっくりつかっていられるここは最高の施設です!
    値段は安すぎです!

    参考になった!

    16人が参考にしています

7985件中 4961件~4970件を表示

前へ  493 494 495 496 497 498 499 500 501 502  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる