本文へジャンプします。

千葉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(561ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22969

  • 掲載日帰り施設数
    10464

  • 宿・ホテル数
    15148

  • 温泉口コミ数
    163629

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

千葉県の口コミ一覧

5801件中 5601件~5610件を表示

前へ  557 558 559 560 561 562 563 564 565 566  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 意外に侮れない千葉の穴場温泉

    投稿日:2005年3月11日

    意外に侮れない千葉の穴場温泉亀山温泉ホテル

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    JR久留里線の終点上総亀山駅から徒歩10分ほどの亀山ダムの湖畔に建つ、ちょっとくたびれた風情のホテルです。
    浴室は内湯しかなく、その代わり、目前に亀山湖が広がる展望がこの風呂のウリらしいのですが、私としてはそんなことよりもお湯の方が気になりました。
    ここの湯は、かなり濃いチョコレート色をしたいわゆる黒湯タイプなのですが、湯口の一部が白く変色していて硫黄臭がはっきりと感じ取れたのは、黒湯としては珍しいのではないかと思います。また、かなりとろみがあり、湯口では温泉成分が凝固せずにとろろこんぶのような状態でこびりついていて、指でこすると簡単に剥がれる状態になっていたのが印象的でした。日帰り入浴料はちょっと高いのですが、こういう個性のある湯がかけ流しにされていたのは、うれしかったです。
    温泉分析書によると、泉質は、含ヨウ素臭素重曹食塩泉とあり、泉温は29.4℃、PH8.2とのことです。
    (2005年3月入浴)

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • 温泉というより集会所!?

    茨城県にある「ぶんぶくの湯」と雰囲気がよく似てます。鉱泉を沸かしているところも同じですね。こちらの方が、部屋もお風呂もはるかに新しくてきれいです。浴室・浴槽は家庭にあるそれと大差ない大きさ。あがったところに大きなテーブルがあって、地元の方達が持ち寄った料理をつまみながら楽しそうに話をしてます。私も漬物や豚汁などをいただきました(もちろん無料です)。食事を出そうとすると保険所の許可とかが必要なので、営業としての食事提供はしていないとのこと。
    このあたりは桜や紅葉がとてもきれいだそうです。そういったシーズンに行ってみるのがいいかもしれまっせんね。
    ただし、営業は土日と火木のみで火木は予約がいるようです。
    湯質はあなどれないものがあるように感じました。そんなに長くつかっていなかったのにぽかぽかと温まりました。ちょっぴり塩からい湯でした。
    心も体もあったまる温泉ですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 炭酸がしゅわしゅわ気持ちいい!

    天然温泉ではなく人工温泉のようですね。
    パンフレットや施設内の表示にはそのあたりのことには触れてないですが・・・
    パンフレットによると「高濃度の炭酸温泉を、部分浴ではなく全身浴で味わえるのは関東ではここだけ!」となっております。
    たしかに、入浴していると皮膚の表面に泡がいっぱいついてきてなんだか不思議な気分。
    でも、浴室も広くなく、露天風呂もなく、景観がいいわけでもないので、お風呂としての魅了だけだと△な施設です。
    しかし!ここは保田漁協直営ですので、料理は最高!以前からある「ばんや」に併設された施設だけあって、ばんやと同じメニューが同じ値段で味わえるんです。
    「朝獲ればんや寿司」もおすすめですが、「あさりかき揚丼」も捨てがたいですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 他では見られない景色ですね!

    受付から浴室まで降りていく階段がちょっとユニークな構造です。木でできた階段なんですが、ちょっと傾斜がついていてお年寄りなどには危ないような気もします。
    浴室は内風呂1+露天1の構成。内風呂は3×2メートルくらい、露天風呂は2メール弱四方くらい。ちょっと狭いっすね。
    お湯的にはいまひとつって感じですが、あの白壁は他では絶対に見られないですね。
    キャンプ場とかの類の若者が利用しそうな施設と同じ敷地にあるためか、私が入っているときにも5人組くらいのグループが入ってきました。でも、若者だけあって、マナーが今ひとつ・・・ タオルももたずに入浴しちゃってました浴室に入ったら体もろくにあらわずにじゃぼんって感じでした。ちょっとまいっちゃったなぁ。ま、みんながそうだというわけじゃないんでしょうが。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 気持ちいい!

    投稿日:2005年3月4日

    気持ちいい!スパ&リゾート九十九里 太陽の里

    ペロさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    とても良い場所に温泉施設があって、サイコーですね!
    人気があるので、土日はホント混雑します。
    砂風呂もとても気持ちよかったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 岩盤浴最高!

    投稿日:2005年3月3日

    岩盤浴最高!野田の湯 湯食館(閉館しました)

    玉川バンザイさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ラムネの湯、カプセル型の岩盤浴最高でした。
    玉川温泉の湯の花を使用しているだけあって汗の質、温まりかた
    が違う。市川から一時間半かけて行った甲斐がありました。
    もともと病気がちの体質で夜も寝付きの悪い私が、その夜はぐっすり。寝覚めもさわやかでやっぱり他の湯とは違うんだなと感心しました。ララポートの某スーパー銭湯に比べ料金も格段に安く
    何しろ身体に良い、食事も美味しい。
    キャッチフレーズに『健康がテーマです』と書いてありましたが
    その通りでした。野田の人は幸せですね。
    市川にもあっら毎日行きますよ。岩盤浴だけでもお願い!!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 着替えがあり、お得

    投稿日:2005年3月1日

    着替えがあり、お得みきの湯

    L046GWさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    東金道路を九十九里方面に向かい、山田ICにて降り、右折後、1kmほどでパチンコ店と並んで造られた入浴施設。会員になると入力料金が900円から100円安くなります。全般的にお風呂は大きく、石をくりぬいた露天風呂や、熱めのサウナが気に入っています。週末は結構混雑しています。
    また、着替えとタオルと渡されるので、そのままくつろぐには便利です。食事どころも清潔で、値段が良心的であることが家族でいつも出かける理由です。
    駐車場がいっぱいで「こりゃー風呂がこんでいるのでは?」と思うのですが、隣のパチンコ店への来客とだぶっていますので、中まで入ってみることをおすすめします。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ドライヤー使用料が半額になっていました

    なんと昨日、真名井の湯に行ってみましたが、ドライヤーが20円から10円と半額になっていました。しかし、利用可能時間が5分から2分になっていたので実質は値上げでした。(私は男性ですので女性の方は不明です。)以上

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お年寄り天国

    投稿日:2005年2月25日

    お年寄り天国鷺沼温泉(閉館しました)

    温泉そさくさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    3回程、子供を連れて行きましたがここで子供を見た事がありません。廻りはご年配の方ばかりで建物に比例してノスタルジックな雰囲気を味わえます。浴槽は2つあり片方は熱い湯で『水でうめないで下さい』と書いてありもう1つは少しぬるめになっていて水(蛇口から源泉が出てきます!)でうめてもOKです。湯は褐色で肌がツルツルする感じがします。昭和初期の雰囲気を味わいたい方は無理してでも行くべき処ではないでしょうか…。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 塩サウナ

    投稿日:2005年2月24日

    塩サウナ野田の湯 湯食館(閉館しました)

    野田市蕃昌さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    って、何であんなに狭くなってしまったのよ。もうびっくりした。暗くなってしまい、おまけに時計も外に出てしまった。ミストサウナに変身するらしいが、以前のミストサウナもまったく人気がなかったので、このままでもいいのでは。塩サウナがなくなってしまうと困ってしまうのである。

    参考になった!

    0人が参考にしています

5801件中 5601件~5610件を表示

前へ  557 558 559 560 561 562 563 564 565 566  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる