温泉TOP >秋田県 >秋田県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >146ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162585
秋田県の口コミ一覧
-

山間に突如として現れる一大スパリゾート(?)。「温泉」というイメージには程遠い様相で、ここでは水着持参で施設を満喫するのが正解のようです。
1人が参考にしています
-

-

料理は細部まで心が配られており、感動しました。従業員の応対も素晴らしいです。
☆風呂に関し☆
・女性脱衣所には化粧水、乳液が備え付けられています。
・備品のシャンプー&リンス、ボディーソープは良質とは言えず、持参をお勧めします。
・内風呂は清潔で風情あります。洗い場が数人分しかなく、混んでいると難ありです。
・露天風呂には藻が浮いていました。掃除大変なのでしょうか、残念です。
☆参考まで☆
この地域一帯はボーダフォン携帯は圏外になります。不便な思いしました。6人が参考にしています
-

海に行った帰りに寄りました。
宮沢海水浴場のすぐ側なのと、300円という値段がいいですね☆
でも施設は、確かに結構古い感じでした。
古いのはいいのですが、お風呂場にもうちょっと清潔感が欲しいです。
「掃除が行き届いてるぞ~!」という感じがあまりしなかったので・・。
お湯については、露天と内風呂のいくつかが温泉のようですが、特になんということもなく(循環式なので仕方ないかもしれませんが)
温泉に入った感は全くしませんでした・・。むしろ温泉でなくて良いので、普通のキレイなお湯にしてほしい、と思ってしまいました。
でも露天風呂は、夕陽のときにはホントにキレイそうですね。
結論としては、海で泳いで洗い流したい、という人にはいいと思いますが、「温泉に入りたい!!」という人にはあまりお薦め出来ません・・。1人が参考にしています
-

家族4人で行きました。
部屋。
眺めは良かったです。
滝もきれいに見えました。
施設とか。
露天風呂は入りやすい温度で、気持ち良かったです。
食事も量が多く、おいしく、仲居さん方も良い感じでした。
再び部屋。
天井に大きな蜘蛛の巣がいくつか。カーペットはきれいではなく、掃除してないのか、窓のサンはほこりやら、虫の死骸やらでいっぱいでした。
そんな部屋で寝ました。
翌朝。
布団をかけていた足の甲に、小さな赤い斑点がたくさん。おかしいと思って家族に聞いたところ、布団をかけなかった二人はなにもなかったのですが、寒がりで、布団にくるまって寝た一人は足と腕と、その他に少し斑点が。
みるからにダニにやられた跡。実際、とてもかゆいのです。
原因は‥‥‥‥。
帰り、車のエンジンをかけると、蜂が周りを旋回しはじめました。あの数だと、巣が近くにあるとおもいます。
部屋で寝なければ★3つぐらいの宿でした。2人が参考にしています
-

芸術村も利用しましたが、この芸術村の山荘である「ゆぽぽ山荘」は(合宿所みたいな扱いだそうですが)一般の方も泊まれます。全部で9室で管理人夫婦だけで切り盛りしている、こじんまりとした宿ですが、料理は量・質ともにいいですし、温泉成分の濃いしっかりとした源泉かけ流し風呂に24時間入れます。駒ケ岳・乳頭山方面のハイキングにも便利です。あまり宣伝してないのが、もったいないくらい。
4人が参考にしています
-

-

-

国民宿舎というと、これまでの経験では、格安ではあるけれど通り一遍の料理、気の利かないサービスというイメージが強かったのですが、この森吉山荘は行ってみてびっくり。国民宿舎のイメージが一新されました。施設は清潔できれいだし、料理も比内鶏やイワナ、山菜など土地のものを使い、温かいものは温かい状態で提供してくれます。そして何よりスタッフの過不足ない、フレンドリーなサービスが素晴らしい。森吉山登山のため登山口への送迎を頼みましたが、他のお客さんの送迎等をうまく組み合わせて、実に手際よくやってくれました。
温泉が掛け流しでない点で(満点マイナス1の)4点にしましたが、掛け流しであればいいってもんじゃない。同じ秋田県内の、温泉(掛け流し)は最高、サービス(とくに料理)は最低という某有名温泉ホテルに比べれば天国みたいで、実質5点をつけたいところです。
森吉山も道標等の手入れが行き届き、地元の方々の細やかな配慮が感じられました。もちろん、山そのものもすてきでした。また是非行きたいです。1人が参考にしています
-

全体にひろびろとできています。夜になってから利用したのでとても空いていて、お風呂上りも休憩室でのーんびりできました。
家族での利用が多そうなところなので、混むときは大変なのかな?
お風呂は循環のようですが肌がつるつるして気持ちいいお湯で、満足できました。3人が参考にしています



