温泉TOP >秋田県 >秋田県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >149ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10485 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163910
秋田県の口コミ一覧
-

無色透明の湯。それが単純硫黄泉だというのです。ビックリしました。硫黄泉というとにごり湯を連想するのですが、ここの湯は私の常識を破るものでした。
7月10日、立ち寄り湯で訪れたのですが、旅館は国道沿いにあり、素敵な感じの建物です。湯小屋は河原に近いところにあり、内湯の外に露天が2つあります。カジカの湯が最も川面に近いものです。川の瀬音を聞きながらの入浴は、日ごろの憂さを流してくれる感じがします。
ここには夏場、川をせき止めて露天風呂が作られるそうですが、私の訪れた日はあいにくの雨で、濁流が流れていたためそれはありませんでした。2人が参考にしています
-

7月10日、立ち寄り湯で訪れました。秋の宮温泉郷から狭い山道をくねくねとたどりながら、川原毛地獄にたどり着くと、すぐいたるところから白い蒸気が噴出しているなべ底みたいなところに出ました。そこが泥湯温泉でした。
この日、あいにくの雨。まず男女別の内湯に。湯船が3つあり、外の2つがここの売りである泥湯。そして内湯が単純硫黄泉のような気がしました。他の人のカキコでは混浴だとありますが、完全に男女別になっていました。
感動したのは露天です。周囲の山々の緑をバックに広ーい露天。開放感抜群です。雨の中でしたが、ひさしの下でゆったりと湯浴みを楽しみました。露天の横に萱が繁っているのが、又、風情を一段と高めています。2人が参考にしています
-

7月9日、ここに泊まりました。午後3時にチェックイン。評判の内湯、露天、野天風呂と順番に攻めて見ました。79度もの源泉をうまく冷ましていろいろな温度に変えて給湯している努力にまず頭が下がりました。内湯の3つの木枠の湯船もすべて温度が違い、深さが130センチある立ち湯は2番目に温度が高く設定されていました。
露天もやや高温、43度ぐらいで入っていると汗が噴出してきます。私としては河原に作られた野天風呂が気に入りました。泉温も適温で、体が火照れば川風で冷ますといくらでも入っていることができました。
たまたまだったのでしょうか。私の泊まった部屋は大変きれいで、大きなものでした。食事は別の個室で、量もたっぷりとあり、おいしくいただきました。特に煮物のにんじんの甘さにはびっくり。野菜類は栽培する土壌が違っているのかもしれません。 なんといっても感動したのは夜の蛍観賞ツアーです。何年ぶりかで夜空を乱舞する多くの蛍を見ることができました。一緒に行かれた方たちも感動の声を上げていました。6人が参考にしています
-

温めが好きなのですごく気持ちよかった!
山の緑を見ながら露天の岩風呂でのんびり出来て満足です。
湯上り後しばらく汗が引きませんでした。かなり芯から温まります。
北投石のせいか翌日まで肌がピリピリしてました。それだけ効果が高い、ということでしょうか。
ドライヤーが無いのがちょっと残念でしたが、盗難が続いた為ということで仕方ないのかなぁ。
地図では分かりづらかったのですが、国道285号線沿いにありました。3人が参考にしています
-

いろんな種類のお風呂があって楽しかったです。
体の芯までポカポカしてgoodです。
・・・でもシャワーの勢いが弱かったのは残念でした。
シャワーの勢いが強ければ満点です。0人が参考にしています
-

泉質:ぬるめ。白濁で硫黄の香り。地面から湧き出る位置でいると、ちょっと温まる感じ。
風呂:混浴露天に入る。見学の人の気配が何ともいえない。でも効用が綺麗で、静かにゆっくり入りたくなるお風呂。風呂の底は、玉砂利か?
雰囲気:観光名所?おにぎりを持って行ったので、敷地内の景色の良い場所で食べた。美味しかった。有名すぎるのも問題。。。0人が参考にしています
-

インターネットのお得プランで、一人18,000で露天風呂つきの
別館に宿泊しました。子供連れで気兼ねなくゆっくり温泉につかって
山の中とは思えぬいいお料理、ホテルの人も親切でこれで18,000は
安いと思いました。0人が参考にしています
-
4月に引き続き、また鶴の湯に行くことが出来ました。
今回は初夏の鶴の湯を楽しむことが出来ました。
食、今は竹の子が旬。
とても新鮮で味も濃厚なねまがりを食べることが出来ます。
それと今回の驚きは、じゅんさい。
とっても新鮮でこんなにも美味しいものとは思いませんでした。
今まで食べてきたじゅんさいとは全くの別物、本物の生の味覚を楽しませてくれました。
珍しい食べ物ではなくとも、ここは旬のもの、本物の食材を使ってくれます。
湯、宿の雰囲気もさることながら、食にも本物のこだわりを感じさせてくれる御宿です。
女性用の中ノ湯、白湯新露天風呂が完成していました。
今度は女性の人が、混浴露天風呂に入りやすくなっていましたよ。
扉を開けて、すぐに露天に入ることが出来るようになりました。
加えて大振りの岩も、目隠しの役割を果たしてくれるので、
今までよりもずっと入りやすくなったと思います。
何度訪れても、また行きたくなる宿です。
今日帰ってきて今度はいつ行こうかと、もう考え始めています。0人が参考にしています
-

秋田秘湯の旅で行ってまいりました。
6月12日(日曜日)に宿泊
夕方到着しましたが朝午前中の雨で日帰り客も少なかったと
出店のおじさんが話されてました。(出店のおじさんと思ったら支配人らしい)
日曜日だったからなのか宿泊客も少なかったです
宿に入って風呂に行こうとするとバスタオルがない・・
「バスタオルは?」って従業員に聞くと「貸し出ししてないので買ってください・・」とか・・
オリジナルバスタオル1000円也・・バスタオル必携です
今までお宿にいっぱい宿泊しましたがバスタオルのないお宿は初めてでした。
足湯100円也(日帰りの方)は熱くて「手も足もつけれない・・」
100円返せ~って言いたい熱さでした・・
お宿の従業員の方は素朴って言うか・・
色々不満も有りましょうがのんびりで良いんじゃないですか
食事は美味しかったですが
きのこ栽培農家で育ちきのこ嫌いの私には参りましたが
さすがに米どころで他のおかずでおなかいっぱいになりました。
最後に本題の温泉評価ですが
お風呂は最高でした
宿泊客が少なかったので開放的で広~い露天風呂貸切状態でゆっくりできました。
秘湯の旅って「ええべ~」2人が参考にしています
-





