温泉TOP >山形県 >山形県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >188ページ目
-
掲載入浴施設数
23027 -
掲載日帰り施設数
10491 -
宿・ホテル数
15140 -
温泉口コミ数
164725
山形県の口コミ一覧
-

-

2005年のGWに1泊しました。
館内はとてもきれいですし、小ぢんまりした宿なので、お客さんの数も少ないし、非常にのんびりできました。お風呂でも、湯船の数の方が入浴者よりも多いので、ゆっくり浸かれました。GWで日帰り入浴を制限していたからでしょうか?温泉の質云々は素人ですので、よくわからないし、一日だけでは病気も治るわけではないので、ゆっくり落ち着けるのが一番ですね。
お風呂を出た後も、しばらくは汗が止まりませんでした。身体の芯から温まりました。足湯も新しく完成したとのことで、ここでものんびりできました。
また、夕食はレストランにてアラカルトで取りました。好きなものだけ注文して、食べることが出来るので、いいですね。刺身、天ぷら、鍋といった決まりきった食事はうんざりだし(高いし)。時期的に山菜がおいしかったです。
一つだけ気になったのは、レストランの従業員の言葉遣いです。注文したら、『うん』と言うのです。一人だけかと思ったら、全員でした。方言なのかなと思いましたが、感じは良くありませんね。5人が参考にしています
-

朝早く入ったので、貸切状態。従業員の方の対応はよかったです。しかし、温泉は露天のみで、しかも循環、垢の浮いたあまり清潔でない湯で、大浴場は塩素のにおいがきつかったのが残念です。600円はちと高いかな。ドライヤーや洗面所がついているからこちらを利用しましたが、こんな湯なら共同浴場に入ったほうがましだったかも。
0人が参考にしています
-

いかにも歴史を感じさせる共同浴場です。建物も浴槽も全部木、というのが好みの私にとってはお気に入りの部類に入ります。
時間がなくて上湯しか入れませんでしたが、観光協会の方によると、川原湯のほうは、浴槽の下から湯がわきでてくるそうです。
硫黄泉や硫化水素泉だと肌が荒れちゃう方、肌の弱い方は、なるべく水で洗い流しましょう。もったいないけど。やはり私には酸性泉はだめでした。また荒れちゃいました。1人が参考にしています
-

-

6月12日~13日の一泊で泊まりました。建物は古めですが、部屋の広さも十分で食事・風呂共にとても満足しました。ホテルの方も皆さん親切で温かみがありました。温泉宿にはめずらしく朝食が和食・洋食のどちらかを選べ、洋食を食べましたが愛情がこもっていてお腹いっぱい美味しく食べてしまいました。近くに足湯などもあり浴衣で散策も出来ます。また上山温泉に行った際には是非泊まりたい宿です。
6人が参考にしています
-

あつみ温泉にある温泉旅館で立ち寄りで利用させてもらいました。旅館の内外共に歴史を感じさせる造りで、少々年季を感じさせる部分もあります。お風呂は内風呂しかないようですが、空間的には比較的広々としています。しかしながら、浴槽の形体が細長い二等辺三角形という何とも不思議な造りで、先端部では圧迫感を多少感じてしまいました。お湯はナトリウム系のとても温まる無色透明のお湯でした。
2人が参考にしています
-

銀山温泉に出来た比較的新しい足湯です。温泉街の入り口にあり、訪れる観光客でいつも盛況です。あくまでも無料の足湯ではありますが、お湯に足を浸けながら、ボーっと情緒ある温泉街を眺めるのは一興です。お湯も比較的熱めで、足の疲れが取れますよ。
0人が参考にしています
-

銀山温泉にある昔ながらの共同浴場で、簡易な脱衣所と、それに直結するただ一つの内風呂のみといった至ってシンプルな造りです。料金は100円ですが、銀山温泉の宿泊者は無料で利用できます。とはいっても利用する人はあまり居ないようです。お湯は熱めで硫黄分たっぷりの白濁としたお湯が身体にとても効きます。泉質重視派の人には是非とも立ち寄って欲しい共同湯です。
0人が参考にしています
-

大正浪漫漂う銀山温泉にあり、日帰り入浴を受け付けてくれる数少ない温泉旅館の一つです。露天風呂も有しているようですが、日帰り利用となると内風呂のみの利用となりました。お湯は硫黄の湯の花がほのかにあり、とても良かったです。ただ、若干空間的に狭い印象を受けました。露天風呂、部屋、食事、その他サービス等は未経験ですが、こぢんまりとしつつも、内装はレトロ感があって良かったと思います。
2人が参考にしています



