温泉TOP >和歌山県 >和歌山県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >325ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162891
和歌山県の口コミ一覧
-

私も年末にオープン無料時に行って来ました。
今まではつぼ湯にのみでしたが奥(海の方)にふくらはぎ位の深さの所と以前は脱衣所のところに木の囲いの浴槽が出来て3ケ所に増えていました。変わったな~の印象。
入るたび(2日で5回の入浴)に温度が全部違った。一番奥は寝転ばなくては(座るとおへそまで)ぬるくて寒い、つぼ湯は熱すぎて足を入れただけで真っ赤に、結局一番上の木の浴槽にかたまって・・・・
やはり有料になるのでしたらせめて顔位は洗えるような設備がほしい、
今まで身体を浸けていた湯では洗えないし・・・女性は化粧をしておりますので・・そんなオープン印象でした。
その後は牟婁の湯で〆ました0人が参考にしています
-

-

木材を多用した建物で、好感が持てます。
やや熱めの内湯と露天が2つで掛け流し。
備長炭風呂はぬるかったですが、その分長い時間入って居られてgoodでした。
ちょうど、大雪の降った日で、紅葉も赤く、雪を見ながらの露天は最高に気分が良かったです。2人が参考にしています
-

このホテルの最大のお薦めは、ホテル裏の川沿いにあるホテル専用の露天風呂です。夜は、綺麗な星空を眺めながら入れるこの風呂は、ホント最高でした。
近くに、川湯温泉の名物「仙人風呂」(冬季のみ)があり、そちらももちろん素晴らしいのですが、このホテルの露天風呂は、ゆったりと堪能できるのです。
それに、とても親切な女将さんをはじめ、従業員さんみなさんがあたたかく、おもてなしをしていただき、大変気持ちが良かったです。
料理も、新鮮な川魚を中心に、品数も多く、味も抜群でお腹も大満足!
とにかく、アットホームな雰囲気に溢れたこのホテルは、旅の良い思い出になること間違いなしです!!1人が参考にしています
-

入浴券を券売機で購入し、受付で券を渡しますが、「いらっしゃいませ」、「ごゆっくりどうぞ」の一言もありません。
帰る時も「ありがとうございました」もありませんでした。
受付に居たご夫婦?は二人とも感じが悪かったです。
お湯は良かっただけにとても残念です。
挨拶があれば5点でも良かったのですが、気持ち良く入浴できなかったと言う理由で2点です。3人が参考にしています
-

-

敷地が非常に広く、まともに回ろうと思えば半日は掛かります。
湯自体はぬるめの印象。冬場は温泉間の移動の際、湯冷めするかも?ただ、温泉の種類が多くスタンプラリーもある(今はわかりません)ので同性の友達通しわいわいがやがや回るのにはぴったり。0人が参考にしています
-

その名が示すとおり「蛍」の時期に行くべきです。国道からちょっと外れているのが、「お立ち寄り温泉」としてサイコォ!
何度か訪問してますが、初夏の蛍は幻想的でした。温泉水の販売もあります。
なにより、食べ物持込可。 しかも、畳でゴロリがありがたいです。 温泉成分が濃くないのは残念です。
のんびり出来る露天風呂が私のお気に入りですが、女房はサウナが気に入ってるようです。
お土産売り場の野菜は要チェック! 信じられない「いいもの」があったりします(^^♪1人が参考にしています
-

ここの温泉はほんとに他にない温泉!金水っていう温泉がとっても優しくって。11月1日に隣に宿泊施設もできて、そこには銅水って温泉も沸いてて。これがまた金+銀+銅の温泉で上がった後はとっても肌がすべすべしてるんです。そして、よくお風呂上りに立ちくらみを起こす私がどれだけ入ってても全然どうもないんです。とっても不思議な温泉で温泉好きの私も出会ったことのない温泉です!大阪から橋本まで2時間以上かけて月に1回は通ってます。でも全然苦になんないほどいい温泉です!お勧めです!
4人が参考にしています
-




