本文へジャンプします。

埼玉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(962ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23013

  • 掲載日帰り施設数
    10483

  • 宿・ホテル数
    15156

  • 温泉口コミ数
    164161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

埼玉県の口コミ一覧

13682件中 9611件~9620件を表示

前へ  958 959 960 961 962 963 964 965 966 967  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 溢れだしたお湯の成分が床に堆積

    埼玉県神川町にある日帰りスーパー銭湯。
    前湯がここのサイトでもよく登場する高評価のお店だったのですが、狭い町内でえらい近所なんですね。
    神川町自体、埼玉県とは言えども相当な田舎町の雰囲気です。
    さて、平日の昼下がりに訪問となりましたが、既に第一駐車場は満杯で奥に駐車した。 国道沿いの施設であり、こじんまりとした感じがします。

    施設内は結構お洒落にされており、木のいい香りがします。食事処と休憩処がありまして、休憩処は席が一つも空いていない状態、老人パラダイスと化してました。 それだけ地域に愛されているのでしょうね。
    さて、浴室は二階にあります。内湯エリアに入ってびっくりしたのがカルシウム由来と思われる床の析出物・堆積物。湯船の周りだけならともかく、洗い場に至るまで床がカチンコチンに温泉成分でコーティングされていた。痛い!との意見もありますが、見た目のインパクトは非常に高いです。
    内湯には30人程度の主浴槽がありまして、温度はやや高めでした。
    露天エリアはベランダのような感じですが、まぁまぁ広い。簾を掛けられた主浴槽(ここは温くて気持ちいい)との座湯があります。
    座湯は3畳程度なんですが、ここの色が物凄くオレンジなので、ここだけ加水無し掛け流し?と思いきや、単に床がオレンジなだけで残念。
    過去の口コミでも触れられていますが、埼玉県、とくに秩父界隈で鉄分を多く含む化石海水系の高張性温泉は珍しいかと。ただし掛け流しとは言えども相応の加水がされている気がしました。
    湯の透明度も結構ありまして、湯に浸かるとつま先までぼんやり確認できる程度でした。
    一番残念だったのが、やはり座浴槽。寝湯としては深すぎるし、廃止して加水無しの掛け流し浴槽でも造ってほしい所ですね。
    昔の状態は存じ上げませんが、単純に関西の旅人の感想としては、この地域にこれだけの湯自体が珍しいので(群馬が近いと言えどもこの種の湯を探すと相当遠方しかない。)ポイントが高いです。また施設自体も立ち寄りしやすく使いやすい。あと露天風呂がぬるくて心地よかった。

    人それぞれ感想はあるとは思いますが、個人的には普通に良い施設ではないかと。平均点的にはもう少し高くても良いとおもったので4点置いていきます。

    参考になった!

    31人が参考にしています

  • 景観は良いが消毒が残念。

    投稿日:2015年6月13日

    景観は良いが消毒が残念。大滝温泉遊湯館(ゆうゆかん) 感想

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    埼玉県秩父市大滝地区にある道の駅併設施設です。

    今回、秩父→山梨の長いトンネルを通過したいが為に遠回りして帰宅した際に偶然見つけた施設です。
    秩父自体初めて来た場所であり、こちらの施設の背景等はよく判らなかったのではありますが、市街地から20km位山へ登り、結構な山奥の集落にある田舎の施設って感じ。たぶん合併して秩父市に編入されたのであろう。秩父市にはやたら道駅が多いです。
    温泉は道の駅内でも川沿に位置し、完全別棟になっており判りやすい。700円支払い浴室へ向かいます。

    さて、特徴的なのが、こちらの施設は二階建ててあり、一回部分がメインの主浴槽で地下一階部分が半露天の岩風呂であり、どちらからも川の情景が眺められるような感じで景観はなかなか良いです。
    また、それぞれに脱衣所がありますが、着替えて移動の必要が無く中で繋がっているのも好感が持てました。

    残念なのが湯使い。 まず猛烈な塩素臭が漂います。田舎の施設で平日にここまで消毒を施す必要があるのか、と思いました。元々の泉質はナトリウム・塩化物温泉、33.1℃で成分量5.3グラムとなかなかなものではありますが、加温・循環・消毒あり。湯本来の特徴はかなり飛んでいました。ただ循環効果の為結構ツルツルしますが、本来の湯触りとは違うものでしょう。

    山梨に向かうこの道はかなり綺麗ではあるが、とにかく距離が長いので、休憩がてらには十分な施設かもしれません。

    参考になった!

    19人が参考にしています

  •  良かったが…一部改正望む

    投稿日:2015年6月13日

    良かったが…一部改正望むスーパー健康ランド 華のゆ 羽生 感想

    ミカさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    久しぶりに訪れてみました。


    空いているとのことでしたが、土曜日だったからか結構混雑してました。


    一番良かったのは岩盤浴、汗がたっぷり出ます。


    1つ気になったのは、従業員の態度。


    間違えて岩盤着で外に出てしまったら偉い上目線な物言いで怒られました。

    余裕がないのでしょうがその点だけ改善を望みます。

    それから、前に使っていたブラシの方が明らかに使いやすいです…

    参考になった!

    26人が参考にしています

  • 癒されます

    投稿日:2015年6月12日

    癒されます天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA 感想

    kingevery2015さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    何回か利用しています。お気に入りです。お湯は色んな種類があり楽しめます。週代わりのお風呂も工夫がされています。ロウリュサービスもすっきりします。特筆すべきは、スタッフの方の挨拶です。1Fでも2Fでもすれ違うと「ごゆっくりどうぞ」等の声がけをされます。最近、色んな施設でマナーの悪いスタッフ、店員が少なくない中、教育が行き届いていると思います。後は、キャンペーンの多さです。飽きさせないよう様々なイベントが行われるので、リピートが促されます。抽選もあり、何度か当たって嬉しかったです。特等のテレビは当たりませんが…ポイントカードも点数に応じて入浴券等と交換できます。他の施設のようにケチ臭くなく、大盤振る舞い?をしている点に力の入れ方が感じられます。さて、こんなに良い施設なのに、飲食は少し力が入っていないように感じ、残念です。ランチ等もあり、お得感を演出していますが、デザートや漬物が頂けません。無くても良いのでランチのメインの味を向上して欲しいです。(とは言っても、他の温泉施設内の飲食類よりいいと思います)この近辺に来られる機会があれば、是非お勧めしたい施設です。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • お心地最高!!!

    投稿日:2015年6月11日

    お心地最高!!!所沢温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 感想

    こまちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    近くに住んでいるので、よく通わせていただきます!ゆっくり休めて最高です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 旅行に来ている気分

    投稿日:2015年6月11日

    旅行に来ている気分宮沢湖温泉 喜楽里 別邸(きらり別邸) 感想

    m0o0mさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂やテラスからの眺めが美しい緑の木々なのでゆったりと自然の中にいるようで気持ちがいいです。岩盤浴はいろんな種類の岩盤をチョイスするのが楽しみです。最近は平日の昼間でも満床なことが多くて好きな岩盤をチョイスするどころか空きを探すのがやっとのことが多い気がします。ゆったりと利用したいのですが繁盛しているのでしょうがないですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ゆったり気分になれます

    投稿日:2015年6月8日

    ゆったり気分になれます所沢温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 感想

    tirorin9さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    平日得々プランを利用しています。
    高濃度炭酸泉は人気で、混んでいますが、温まります。
    天然温泉は帰宅後に効いてきます。
    岩盤浴はかなりリラックスできて、発汗できます。
    従業員の方々も好感が持てます。
    立地周辺ものどかでゆったり気分になれます。
    平日得々プランのメニューが多くないので、数回通っていると飽きてきます。
    欲を言うと、喫茶コーナーがあると尚いいですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 納得

    投稿日:2015年6月6日

    納得杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ) 感想

    kingevery2015さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    口コミ、評価を参考に、期待度maxで行きました。
    結果、1位に納得、大満足でした。
    お湯は良質な感じで癒されます。炭酸泉は泡がたっぷりと
    身体にまとわりつき、身体に良いのが実感できます。
    壷湯も適温で本当に癒されます。
    ビュッフェ、ホテル並みも実感です。
    素材にこだわり味付けもしっかりとしています。
    茶碗蒸しも具がたくさん入っています。
    食べ放題だと、ケチっているところも珍しくありませんが、
    ここはそんなことはなく、温泉の中の食事処と思えない
    クオリティだと思います。種類も豊富です。
    減点ポイントは炭酸泉が狭いことと、
    温泉場に炭酸系の飲み物がないことです。
    炭酸泉は人気で空いていないことが多々あります。
    また、入浴後は爽快になれる飲み物が欲しくなります。
    とはいえ、これまで多数日帰り温泉に行きましたが、
    自分の中では1位です。
    そういう方が多いことを受けての1位だと実感しました。
    お勧めの施設です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 高濃度炭酸泉

    投稿日:2015年6月6日

    高濃度炭酸泉熊谷温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 感想

    熊さんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    やっぱり、高濃度炭酸泉はいいな。体が温まる、それが湯上り後も、続いている。ほかの日帰り温泉にも炭酸泉があり、行ったことがあるが、炭酸ガスの濃度が違う気がする。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • おくつろぎ処できました(男湯)

    投稿日:2015年5月30日

    おくつろぎ処できました(男湯)天然温泉 森のせせらぎ なごみ 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    月に1~2度行く施設で、常連になっています。
    毎月木曜日は月に1~2度、メンズデー、レディースデーを実施、550円で入浴できます。
    報告は遅れましたが、男湯に昨年11月、OKUTSUROGI DOKOROと言う小屋が完成しました。
    場所は五右衛門風呂の所。
    小屋は木造で手前は開いていて、3人分のごろ寝処と、4人分位の炭酸足湯が有ります。足湯の前にはモニターがあり、自然の景色が流され癒やされます。
    内湯の方では湯腰掛けが廃止されてしまいました。
    入り口付近も二重戸が無くなり、水道を設ける等の改良がありました。

    14H271113 入浴

    15H270528木入浴

    参考になった!

    4人が参考にしています

13682件中 9611件~9620件を表示

前へ  958 959 960 961 962 963 964 965 966 967  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる