温泉TOP >埼玉県 >埼玉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >884ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
埼玉県の口コミ一覧
-

お湯も綺麗でスタッフも感じ良かったです(^o^)
今度は家族で来たいです♪0人が参考にしています
-

閉店してしまうと伺い行ってきました。路線バスの本数多く降りてすぐ施設があってアクセス良好。金曜日夜の訪問、食事どころはほぼ満席。お風呂は程よい人の入りです。本日は女性が石の湯で掛け流しのつぼ湯に入る事ができました。ちょうど天気よく三日月風のお月様を観ながら浸かり、お湯もほんのり濁り湯で最高に気分良く入浴出来ました。比較的綺麗な施設ですし何故閉店するのか分からない位。惜しいです。
23人が参考にしています
-
空いてたら寛げます★
カフェというコンセプトのため可愛らしい感じ
の施設。客層は若い女性やカップルばかりで年
配の方や子供連れはまばらです。ロビーに飲み
放題のホット珈琲が置いてあり漫画もあるため
入場者は長時間滞在する人ばかり。つまりずっ
と混んでます。行ったのが土曜日午後でしたの
で尚更でした。座る場所がなかったこと、アイ
ス珈琲が欲しかったことより無料珈琲は利用出来ず。
露天風呂は白寿の湯の運び湯。10人も入ればいも洗い状態に。シャンプー等はPOLAでしたので良かったです。
ロッカー等も狭く全体的にキャパオーバーな感じでしたが雰囲気は気に入りました。今度は休みを貰えたら平日に来てみたいと思います。14人が参考にしています
-

閉店セールで、休日でも700円ということで、仕事帰りに訪ねて見ました。
大宮駅というと「新幹線を使うとき、上野から乗るより運賃が安くなるので使う駅」というイメージですが、降りてバスに乗るのは初めて。
想像していたより老朽化はしてない綺麗な施設。
男女入れ替えで、今日は「木の湯」でした。
露天に大きな4つの温泉浴槽、循環ろ過された茶色のナトリウム塩化物泉。
塩味とややヌルスベ感があり、奥の桧風呂にはチラホラ湯花も見られ長湯しました。
(「石の湯」には掛け流しの壺湯があるようなので、入って見たかった気はします。)
もう無くなってしまう施設だから詳細は省きますが、内湯の炭酸風呂が大きいのも特徴かと。
閉店セール中の土曜なのに空いていて、ゆっくり出来ました。
確かに近くの「小春日和」の方が湯は上でしょうが、こちらとてそんなに悪いわけではなく、無くなってしまうのは近所の人には残念でしょうね。
「あらら」さん、炭酸目的なら「健美の湯」はいかがでしょうか?10人が参考にしています
-

いつも行ってる天然温泉施設がお休みで、ネットで岩盤浴有りのスパを探してこちらを利用しました。
外観からバリをイメージしているようで、綺麗でした。
ただ、駅から離れているのにもかかわらず、送迎バスも無ければ、3時間以上だと駐車料金を取られるようにコインパーキングのようになっています。非常に残念。
温泉はぬるめで、外湯のかけ流しもぬるめで残念でした。
岩盤浴は女性用、男女共用、男女共用の中の奥に、また1部屋ありました。
クールダウンするような部屋がなく、岩盤を出た後は徐々に冷ます感じです。
嬉しかったのは、岩盤浴を利用する方は無料でマッサージ機を利用でき、タニタの脂肪計も利用でき、塩分を補給してくださいと、梅干しも置いてあり頂きました♪
温泉に入った後は、漫画がたくさんあり、読めたり、ご飯もアジア系でいつも行ってる施設より美味しかったです!9人が参考にしています
-

家のタンスを解体してひと汗かいた後に伺いました。
疲れた身体が温泉で癒やされとても気持ち良かった。
また平日という事もありゆっくりのんびり過ごさせて頂きました。18人が参考にしています
-
埼玉県南東部の越谷市にある、天然温泉も楽しめるスーパー銭湯。最寄り駅から徒歩だと30分近くかかる為、東武スカイツリーラインの新越谷駅西口から、無料送迎車が一時間おきに運航しています。車の場合は、国道4号線沿いに建つので、比較的分かりやすいです。平日の午後、利用して来ました。
入口脇に飲泉場があり、色はちょっぴり茶褐色。口に含むと、モール臭がして少し甘味を感じます。スパ銭ながら、源泉本来の個性を感じることができる配慮が、嬉しいですね。
入浴料730円は券売機で。板鍵の下駄箱に靴をしまいます。1階と2階に大浴場があり、毎日男女入替りです。この日の男湯は、2階の「華街道」(ちなみに、1階の女湯は「やませの道」)。コインレス鍵付ロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、左側に31人分のシャワー付カランがある洗い場。カランとシャワーが上下に別れていて、下駄箱といい何だか銭湯風の雰囲気です。アメニティは、オリジナルラベルのもの。右側には、二段になったマッサージ浴槽があり、各種ジェット水流が付いています。圧巻は、下からボコボコ泡が出る「うきうきぶろ」。泡が凄すぎて、体が浮き上がりました。内湯は全て白湯なので、サクッと入って、外の露天ゾーンへ。
右側は、入浴剤入りのジェット水流付マッサージ浴槽。そして左側に、14人サイズのタイル張り石枠浴槽があり、濃い茶褐色のナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(源泉名:越谷天然温泉 美人の湯)が満ちています。透明度は、30cm位でしょうか。源泉39.2℃を、季節や気温により、40℃位に加温。PH8.1ながら、肌がツルツルする浴感です。加温の為に一部循環ありで、次亜塩素消毒もしてますが、消毒臭は気になりません。槽内より、モール臭は感知。打たせ湯や、寝湯も付いています。囲まれている為、景色は望めません。平日だったので混んでもおらず、ぬる湯に浸かりまったりできました。
主な成分: ナトリウムイオン658.5mg、アンモニウムイオン2.6mg、マグネシウムイオン1.7mg、カルシウムイオン8.3mg、アルミニウムイオン0.2mg、鉄(Ⅱ)イオン0.2mg、フッ化物イオン0.3mg、塩化物イオン587.3mg、臭化物イオン2.7mg、リン酸水素イオン0.7mg、炭酸水素イオン822.5mg、炭酸イオン3.9mg、メタケイ酸90.7mg、メタホウ酸9.8mg、腐植質14.0mg、成分総計2.236g35人が参考にしています
-

施設の古さは否めません。でも食事は手造り感あり。大根の冷やし麺とビールおいしかった。夜は混んでいるのかな~
15人が参考にしています
-

新しくてきれい。お湯は温泉感のない透明。
空いていてゆっくりできます。
食事に期待していきました。盛り付け、器、手造り感じはよかった。でもちょっと高いかな~。13人が参考にしています
-

高台にあるほっこりするつくりの施設。お風呂自体はちょっと古くなった感はありましたが及第点。でも宮沢湖は露天から少ししか見えませんよ。食事は正直がっかり。手造り、仕込み的なものは少なかった。業販お惣菜が並べられてる感じ。そうなるとブッフェのコスパ悪く感じる。改善に期待!
4人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~





