温泉TOP >埼玉県 >埼玉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1152ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162896
埼玉県の口コミ一覧
-

都内に住んでいるので、東北道使っても1時間位かかるのですが、
それをしても行くかいのある銭湯です。
都内近郊では真似できない造りです。
ここの好きなところは、
露天の開放感
源泉掛け流しが贅沢な量ある
とにかくすべてが広い
関東圏のスーパー銭湯は100を超える数入っていますが、
ここは値段と温泉の質、場所のバランスがすごいです。
一点難点は、数年前に比べ、最近は混んでいます。
それだけいいスーパー銭湯ということだと思います。
みなさんにお薦めしたいと思います。1人が参考にしています
-

ぶらりとドライブしたついでに寄った温泉でした。
湯船は内湯・露天風呂とも大人5人はいると窮屈に感じます。洗い場は4つのみで正直狭すぎます。
マイナス要素ばかり感じてしますが、従業員はアットホームな雰囲気でいいと思います。
値段と施設の規模、何よりも泉質が値段よりも高く感じてしまうのが今後も伸びないような気がします。
今後、ぜひ検討して欲しいところです。11人が参考にしています
-

先日、火曜日メール会員の日で。800円で入浴してきました。何といってもここの売りは岩盤房。少し狭いが素晴らしい。とくに、ヒマラヤ岩塩の、岩塩房気持ち良過ぎて寝てしまいそう。スタッフもとても感じが良かった。特にアカスリ、エステの受付の方が、親切で感じが良かった。
7人が参考にしています
-
雑誌「温泉博士」の温泉手形で入浴させていただきました。
源泉は都幾の湯と称し、泉温26.8度、pH8.58のナトリウム・塩化物温泉です。源泉は褐色混濁・塩味泥臭だそうですが、湧出量が毎分25リットルと少なく泉温が低いため、加水・加温・循環濾過・塩素消毒ありになっており、お湯はわずかに塩味を感じるもののほとんど無色透明で特徴はあまりない状態でした。
しかし、石造りの上品な浴室、古民家のような立派な休憩所は快適に過ごすことができます。従業員の皆さんも無料のお茶やコーヒーをすすめてくれたりして、親切で印象がよかったです。お土産に売られていた品物は地元の食材を使った手作りの菓子や惣菜などで、これも親しみが湧くものでした。ちなみに焼きおにぎりを買って食べましたが、おいしかったです。しかも、2個で300円とお買い得でした。
お湯はともかくとして、雰囲気を楽しむにはいい施設だと思います。なので、お湯だけだったら2点つけるところですが、今回は3点にしたいと思います。
(2009年3月入浴)12人が参考にしています
-

先日久しぶりに彩ゆ記にいったのですが、なんとあの生源泉が東京によくある温泉銭湯の「黒湯」に変わってました・・。匂いも黒湯独特の匂いがただよってて、え~何これちょっとワザワザ東京から入りにきたのに・・と少々ガッカリ。
でも!お水が無料?に飲めるようになってたのでそれは良かったけど、休日なのにそんなに込んでないのでゆったり源泉もすいてた。1人が参考にしています
-

ってかんじでしょうか。
悪くはないけど、そこまででもない。
値段と比較すれば、十分だけどリピはしない。
いい意味でも悪い意味でも昭和、レトロ。
努力はしている感じ。
カラオケがうるさかった、カラオケ好きな中年~高齢向け?
泉質は上々。
近所にあったら月2.3は通うとおもう。0人が参考にしています
-

内湯はすべてジェットバスになっていて、4種類もありました。そのせいで内湯は落ち着かない感じになっています。
しかし露天風呂は総檜風呂になっていて、肌に触れる感じが柔らかく、ぬるめのお湯で落ち着きます。
泉質は、低張単純泉で薄い茶褐色です。湯船からオーバーフローしているところは、温泉成分で真っ黒になっています。
施設は、いわゆる昔のスーパー銭湯ですが、休日600円で天然温泉に入れるならいいかなという気がしました。1人が参考にしています
-

評判を聞いて、さっそく行ったら、フロントの無愛想な態度には、も~う ビックリ・・・? 施設の事を聞いても、パンフレットを渡され、忙しいから話が出来ませんよと言う雰囲気、
別途料金だが、岩盤欲(800円)は、幾つかの室が有って良かったかな? 露天風呂は、テレビを見ながらユックリ出来たが、帰りの料金精算でも、フロントの数が少ないのか、10分以上待たされ、有難うの言葉も無い、スタッフ教育からしたほうがよい。4人が参考にしています
-

私の感想としてはタイトルに集約されるとおり。よくあるスーパー銭湯のグレードが高いものといった感じだが、地方の温泉地の日帰り入浴でも、時間は限られるものの千円あれば入浴できる。料理も高い。料金を下げるには館内着は不要、個室利用者のみ別料金にする、従業員を減らすなどの企業努力がほしい。電車でのんびり行って温泉地にでも行くようなつもりで過ごさないといけない施設なのかと思わざるを得なかった。
1人が参考にしています
-
相変わらずの黄土色のお湯はおよそ3年ぶりです。
ナトリウムイオンが豊富で温まり具合はかなり良好な温泉。休日の午後なのに空いていてのびのびと浸かって来ました。やはり料金がネックなのかなぁ、と思いますがお湯に関してはもっと評価されていいんじゃないかという気持ちです。
三郷近辺は大型ショッピングセンターがあり、買い物には面白い地域。メガドンキーやIKEAを訪れ、その後に再訪したのですが、秋にはコストコも出店予定とのことでその頃また行く事もあるかも知れません。
20、21、22日の3日間はリラクゼーション「千恵」で10分100円のマッサージが受けられる、特別クーポン券が入館したら付いてきます。予約が埋まり次第終了とのことですがこの空き加減ならまず利用可能でしょう。いつもなら1000円なのでかなりお得。入館料の割り高感を考えると、マッサージ料込みの予定でこの機会にどうでしょうか。3人が参考にしています





