温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >795ページ目
-
掲載入浴施設数
22967 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15149 -
温泉口コミ数
163495
大阪府の口コミ一覧
-

営業時間・(平日)16:00~23:30/(日曜)15:00~23:30
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円・サウナ100円
火曜休み4人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

営業時間・14:30~翌0:30
第1・3金曜休み
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円0人が参考にしています
-

-

営業時間・15:30~23:00
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円
金曜休み1人が参考にしています
-

料金・大人410円・小学生130円・幼児60円
金曜休み2人が参考にしています
-

近鉄土師ノ里駅から府道を西へ。土師の里交差点を過ぎて1つ目の信号を右に曲がり細い路地へ入ります。つきあたりっぽいところを右に折れたところにある銭湯さんです。間口の狭い白色の建物で、外観は結構新しいような印象です。煙突はコンクリ製の中太タイプでした。
フロント式で、小さなロビーがあります。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙、一般紙なんかが置かれています。脱衣所は改装時にフロントにスペースを取られたせいでしょう、結構狭かったです。特に備品類はありませんでした。
浴室もかなり小さめで、大阪ではこの規模は珍しいと思います。京都ではちらほら見られますけど。入ってすぐのところに水風呂。常時オーバーフローしている優れモノです。隣は打たせ湯。そして2人で一杯かなと思われる小さな深風呂。43℃ほどで消毒臭はしませんでした。隣はクリニックバス。簡単に説明しますと寝風呂のジェットバスです。2基ありました。こちらは41℃くらいです。奥には無料のスチームサウナもあります。もともと料金が大人320円と激安で、「洗髪料金10円」と書いてありましたが、サービスで受け取ってもらえませんでした。常時320円でやっているとのこと。嬉しい価格ですね。
ちなみに入浴したのは12月22日で、いわゆる「冬至」の日になります。この日は大阪や京都のお風呂屋さんではどこも柚子風呂をやっています。こちらも深風呂とクリニックバスに洗濯ネットに詰められた柚子を浮かべて、そこからいい香りが立ち上っていました。入ってみると結構温まります。香りもいいですし、嬉しい入浴となりました。季節ごとのイベントをきっちりしているのも銭湯の魅力かなと思います。もちろんこちらの鶴の湯、普段でも湯使いはいいと思いますし、小さいながらもお勧めのお風呂屋さんであることは間違いありません。古墳めぐりとかの帰りに一風呂というのもお勧めです。0人が参考にしています
-

定休日・金曜日
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円1人が参考にしています
-






