温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >800ページ目
-
掲載入浴施設数
22967 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15149 -
温泉口コミ数
163495
大阪府の口コミ一覧
-

南海の泉大津駅を西口に出まして、しばらく進んでいきます。アーケードの商店街と交差しましたら、左折してしばらく行ったところにあります。白い立派な建物で、上は住宅になっているようです。ランドリー併設で、駐車場は向かいのコインパーキングに駐車して番台に申告するとサービスが受けられるそうです。
土地的に恵まれているのか、玄関もなかなかの広さ。番台式で脱衣所も広々しています。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙に一般紙、文春や現代といった雑誌類も置かれていました。
浴室もなかなかの広さでして、まずは深風呂。これが44℃ほどの熱めの湯です。隣接して浅風呂、ジェットバスと電気風呂のセットは42℃ほど。消毒控え目でホットな湯でした。奥は寝浴バイブラと白湯のぬる風呂、そして塩風呂があります。どれも40℃ほどで入りやすいです。塩風呂は結構塩気が強いです。あとはサウナがありまして、94℃ほどの4人サイズ。それからかなり冷たい水風呂もあります。地下水まんまなのか、強制冷却しているのか分かりませんが、足がしびれてくるほどの冷たさでした。
浴室もなかなかに広く、充実しているところかなと思います。ちょっとしたスーパー銭湯のクラスでして、410円でここまで楽しめるなら文句なしですね。清潔感もありますし、お勧めのお風呂です。0人が参考にしています
-

営業時間・14:30~24:00
月曜休み
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円0人が参考にしています
-

JR、京阪バスを乗り継いで、以前から評判の高かったねや寿の湯へ。期待しながら浴室に入ると、噂に聞いていたうぐいす色の湯はどこにもなく、無色、透明、香りなしのどこにでもあるような何の特徴もないお湯。どこか別の場所に源泉があるのかな?と、あちらこちらを探してみてもどこにもなく、最後は店を間違ったのかなとポスターなどを確認する始末でした。
狐につままれたような気分で帰宅し、このサイトで確認して納得しました。まさか人工温泉になっていたとは・・・
店のHPでは「もっとワクワクし」とか「雰囲気よりも実体験」とかもっともらしいことを書いていますが、こんな人工温泉のスーパー銭湯だったら、近所にももっと安い値段でいくらでもあります。
温泉が復活したらまた行くかも知れませんが、今のままだったらもう行くことはないでしょう。8人が参考にしています
-

月曜・金曜休み
営業時間・16:00~22:00
料金・大人390円・小学生130円・幼児60円0人が参考にしています
-

-
JR桃谷駅を下りて商店街を東へ。アーケードが途切れても進みまして、疎開道路手前の三差路は右。疎開道路を渡りまして、桃谷茶房のところを右に入ったところにあります。白い建物でランドリーを併設しています。2階は住宅っぽいです。煙突は細身のタイプで、大阪では珍しいかもしれません。
番台式で脱衣所は普通サイズ。雪印のドリンク冷蔵庫とアイスの冷凍庫がありました。スポーツ紙に一般紙、漫画雑誌が置かれています。
浴室はナニワ工務店の非軟水タイプと思われます。結構前に改装したっぽいのですが、清潔に維持されていて何よりです。まず手前が深風呂、浅風呂の白湯浴槽。43℃ほどある焼き焼きの湯でして、消毒は無感でした。奥には黄色の入浴剤が入った各種浴槽がありまして、内訳は座浴、寝風呂のジェット系と電気風呂です。その向こうは露天になっていまして、こちらは緑色の入浴剤が使われた浴槽です。2階は打たせつきの水風呂でなかなかの冷え具合。ひんやりしています。それから100円サウナとなっていました。
浴槽の種類が豊富なのと、湯使いのよさが何よりです。大阪の銭湯には珍しい温度でしたので、少し面喰いましたが、どちらかと言うと夏にさっと入って水風呂で締めてというのがいいのかなと思います。入浴剤系浴槽はそれほど高温でもなかったので、こちらでじっくりと楽しむのもありですね。色は毒々しかったですし、入れすぎかと思うくらい濃かったですが。これがこちらのスタイルかもしれませんね。0人が参考にしています
-

営業時間・15:30~23:30
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円
日曜休み0人が参考にしています
-

火曜休み
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円・サウナ別料金2人が参考にしています
-






