温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >754ページ目
-
掲載入浴施設数
23023 -
掲載日帰り施設数
10487 -
宿・ホテル数
15146 -
温泉口コミ数
164461
大阪府の口コミ一覧
-

地下鉄平野駅から西に少しばかり行った住宅街の中にあります。ガラス張りのロビーが主張している2階建てで、煙突は中太タイプ。西に10台分くらいの駐車場があります。フロント式でロビーあり。明るい店内で気持ちよいです。読み物は一般紙にスポーツ紙に雑誌類、漫画週刊誌等多数。整然と置かれていて好印象。ドリンク冷蔵庫もありました。
脱衣所は普通サイズで、こちらにはドリンク自販機あります。
浴室はナニワ工務店のall軟水タイプです。入ってすぐのところにフィットネスバス、クリニックバス、赤外線の寝風呂、電気風呂のセットがあります。42℃くらいでした。隣は深風呂で、一部バイブラとなっています。こちらは44℃と熱めの設定。入るのにかなり根性を要しました。軟水ですので熱めに感じます。消毒は控え目でよかったです。あとは100円サウナと水風呂。こちらは強制で冷却しているようで、かなりの冷え具合。簡単な露天風呂もありまして、打たせ湯と入浴剤入りの40℃くらいの岩風呂です。カランやシャワーも軟水を使っていますので、石鹸類の泡立ちがすこぶるいいです。ただ、カランの湯の出具合は悪かったです。シャワーは健在だったので、主にそちらから湯を出していました。
比較的最近改装を受けたのか、かなり新しくてきれいな店舗でした。明るさもいいですし、申し分ない店内ですね。清掃は数ある銭湯さんの中でもお手本になるようなレベル。近くに住んでいたら毎日のお風呂に使えそうです。車での訪問も便利ですので、また近くに来たら入っていこうと思います。1人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

久しぶりの訪問。タイトルから厳しく書きましたがカルキ臭は相当なものです。温泉は皆さんの書き込みの通り=三重県から運ばれてます=この源泉は相当すばらしいと思いますが… 個人的にココのマッサージ湯は『ツボ』ですし、施設内も綺麗に保たれていて好感が持てます。今後も たま~に 行ってみるのはありかな…
6人が参考にしています
-

府道31号線沿い、美原ロータリーから少しだけ東に入ったところです。西松屋が目印になるかと。
福祉施設がやっているお風呂らしく、あまり商売っ気がないのがいいところかもしれません。食事やマッサージといった、昨今のスーパー銭湯に当然のように備わっているものがこちらではありません。
ただし、湯は本物です。かけ流しと循環の2系統の浴槽がありまして、温泉好きとしましてはかけ流しの浴槽を堪能しました。かなり塩気が強く、焦げたような匂いが魅力です。かけ流しは内湯に1つ、露天は建物側の広いところと樽風呂になります。かけ流しの浴槽にしては結構な広さで、キャパ不足になることはあまりないかと。取り合いにならないのは嬉しいですね。食塩系の湯らしく、保温性は高く、冬場向きかと思われます。浴槽内温度は内湯で43℃、露天の広いところで41℃ほどでした。
ここはかけ流しの樽風呂もありまして、湯の鮮度はこちらが一番かと記憶していたのですが、生憎当日は水風呂状態でした。気温が低いためか、湯の温度が上がらずに入浴を断念しました。ちょっと残念。それ以外は文句なしの良湯でした。大阪で、スーパー銭湯クラスでここまで湯の状態が良いところは少ないような気がします。貴重な施設ですし、是非どうぞ。3人が参考にしています
-

不定休
料金・大人440円・中学生300円・小学生150円・幼児60円0人が参考にしています
-

JR浅香駅を出て南に府道を進んでいったところにあります。上は住宅になっている2階建てで、煙突は中太タイプ。玄関は大きめで、脱衣所との間のガラスにはエンジェルのエッジング画が描かれています。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、一般紙、スポーツ紙がありました。
浴室もシンプルな感じです。浅風呂、深風呂、バイブラ、ジェット、電気がセットになった大きな浴槽が1つ。41℃ほどで消毒は感じられませんでした。非常に柔らかい印象の良湯です。男女境界壁には厳島神社のペンキ画が描かれています。ところどころ傷んでいるのが残念。まあ年月の経過があるので仕方ないんですが。奥には小さい庭がありまして、そちらも見ながら入浴できます。落ち着いた時間が流れているのがいいですね。
一時代前といいますか、昭和50年代のテイストかなあとも思います。少し懐かしいといった感じで、まだまだレトロと呼ぶのはちと違いますね。ちょっと懐かしさもありつつ、湯はいいので普通にお勧めですよ。0人が参考にしています
-

営業時間・15:10~23:30
料金・大人440円・小学生150円・幼児60円
定休日なし1人が参考にしています
-

阪神千鳥橋駅の南側にあるお風呂屋さん。立派なビルの2階に位置していまして、上はマンションになっているようです。一見するとお風呂屋さんとは気がつかないかもしれません。ちなみに1階は駐車場です。
フロント式でロビーは広目。ドリンク冷蔵庫とマッサージベッドなんかが置かれています。脱衣所は小さめです。
お風呂は脱衣所から階段を下りて1階になります。ビル型ですが天井が高くて開放感抜群。というか、1階2階を吹き抜けにしたような感じです。深風呂、浅風呂、座浴ジェット、電気風呂がセットになっています。41℃ほどで塩素臭はやや強め。スチームバスと冷たい水風呂があります。外気浴程度の露天風呂もありまして、こちらは40℃ほどの浅風呂でした。ナニワ工務店の非軟水タイプの設計でして、多分初期のタイプかなとお見受けしました。
大阪らしい充実したお風呂屋さんかと思います。個人的には消毒臭がもう少し抑えられてくれれば言うことなしですね。ビル型にしては圧迫感もありませんし、いい感じではありました。近所のお風呂としてどうでしょう。8人が参考にしています






