温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >754ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162795
大阪府の口コミ一覧
-

地下鉄田辺駅から5分ほどの住宅街の中にあります。立派な2階建の建物で、上は住宅になっているのかな?煙突は中太タイプでした。
フロント式でロビーがあります。こちらにはアイスの冷凍庫とドリンクの自販機が置かれていました。それほどの広さではないですが、待ち合わせに使えそうです。
脱衣所は割りを食ってやや狭かったです。こちらにもドリンク自販機が置かれています。
浴室はどの浴槽にも白い化粧板が施されています。京都の「やしろ湯」さんと同じ感じでした。まず円形の主浴槽。42℃ほどで消毒は弱めでした。バイブラ浴槽、座浴と立浴のジェットバスがあります。立浴ジェットは「痩身風呂」と銘打っていました。サイドにはハッカの香りが麗しい漢方湯と冷たい水風呂もあります。奥には100円サウナがありまして、どうやら塩が置かれているようです。ただ、身体にぬるのではなく、塩から出てくるミネラル成分を楽しむ云々となっていました。あと、小さいですが露天風呂がありまして、打たせ湯と電気風呂と小浴槽が細長くくっついたような浴槽になっていました。眺めはなく、外気浴程度です。
新しく改装されたのかなと思いますが、清潔感あり好印象です。設備も充実していますし、広々と楽しめるのも何より。初心者さんにもお勧めできる良銭湯さんかと思います。特に御近所の方は是非どうぞ。8人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

平日のお昼3時ごろに入浴しました。
口コミ点数だけを確認し、あまり情報も入れずに行ってみました。
思ったよりもこじんまりとした施設で、食事をするところも、入浴後に寝転んで休憩するスペースもありませんでした。
大人¥630は安いと思っていたら、平日の4時までに入店すると65歳以上は¥520になるとのこと。
5人で行ったうちの3人が65歳以上だったのでラッキーでした。
私が入ったのは向かって左側の”檜の湯”でした。
とても気に入りました。
源泉風呂の多さにびっくりしたのと、お座敷湯の檜の香りの心地よさが最高でした。
ただ・・・電気風呂の電気の強さに驚きました。 いま思うと調節ができたのかもしれませんが、ある意味拷問に近いくらいの電気量で、30回くらいビリビリを受けましたが、出たあとにはもう、産まれたての小鹿のように足がヨタヨタになっていました。
それを差し引いてもこの温泉は私は好きです。
小さなお子さんがいる家族向けではないかもしれません。4人が参考にしています
-

ここは 家から2番目に近いスーパー銭湯で 比較的行っています。
なぜかと言うと サウナが比較的高温で汗をかけることです。お湯も温泉で この書き込みでは 良いお湯だと評判が良いようですが
僕としては 少し離れていますがコパーナ(現在休業中)の方が数段上、施設も 祥福の湯の方が 露天風呂も充実していますが ちょうど行き易い距離にあり お湯も施設も平均以上ということで、仕事が早く終わった時に利用しています。12人が参考にしています
-
阪急十三駅から京都線に沿って東進すること15分ほどで右手に出てきます。線路を左に見ながら進んでいくのですが、お風呂屋さんは通りから1本入ったところです。白い壁と青いタイル画印象的な2階建て。なかなかに幅が広く、上の住居部分も広そうです。煙突は細身タイプでした。
番台式で脱衣所は広々しています。折り上げの格天井が雰囲気を作っていますね。雪印冷蔵庫とスポーツ紙がありました。
浴室もいい具合に年数が経っています。入り口付近に40℃ほどの入浴剤浴槽と打たせ湯。こちらの打たせも入浴剤が使われています。中央には42℃ほどの深風呂と40℃くらいの浅風呂。奥には寝風呂と座浴のジェットバスと電気風呂という構成です。浴室の床が御影石の島になっていまして、石と石の間のタイル部分が少し低くなっていて水路の役割をしています。奥の壁には滝をモチーフにしたモザイク画。いやいやなかなかいい雰囲気です。内湯のみですが天井が高くて開放感があるのがポイント高いですね。
建物は昭和30年代かなぁと思いますが、きれいに維持されていて感心です。水風呂がないのがちょっと残念ですが、それ以外は全く不満なし。レトロではあるのですが、ユーザビリティは悪くないので日常のお風呂としても十分な質がありますよ。2人が参考にしています
-

-

-
南海の北助松駅の改札を出て右へ。しばらく行きますと、左手に案内看板がありますので左折しますと路地奥に見えてきます。大きな2階建てで、上はアパートでしょうか。煙突は中太タイプで、店舗前には駐車場が10台弱ほどあります。堂々たる玄関を入ると、ラドン発生ユニットが鎮座していました。よく分かりませんがスイッチは入っていました。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク自販機あります。天井が格子天井だったのは意外。もう少し新しい年代の建物かと思っていましたので。
浴室は入口側には密室のラドン浴。ちょっと臭いがしていたのでパスしました。奥の普通の浴室は快適で、深風呂、浅ジェット、電気風呂のセット。42℃ほどで消毒は弱かったです。深風呂が円弧2つを組み合わせて0系新幹線のノーズみたいな形状にしてあります。珍しいといえば、こちらの浴槽、大阪にしては珍しくステップがなく、下に掘りこんだ形状となっています。床から足をそれほど揚げずとも入れるので、ちょっとしたバリアフリーな感じもします。奥にはサウナと水風呂。水風呂は人工的な冷却がかかっているようで、結構冷たかったです。サウナ後やお風呂後の火照った身体をきゅっと冷ますにはもってこいですね。
特別感はないものの、湯使いもいいですし水も気持ちいいのでスペック的には十分ですね。家のお風呂もいいですが、週に一度は入って行きたくなる、そんなところかと思います。近所の方、気分転換にどうでしょう。3人が参考にしています








