温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >755ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162795
大阪府の口コミ一覧
-
施設外観
5人が参考にしています
-
南海住ノ江駅西口から南に少しばかり行きまして、コインパーキングの角を右に折れたところにあります。駅から徒歩3分という好立地です。ビル型の建物で、上は住宅になっているようです。煙突は中太タイプで隣に数台分の駐車スペースがありました。
フロント式でロビーあり。備品としてはドリンク冷蔵庫くらいです。待ち合わせに使えそうです。
脱衣所は普通サイズで、こちらにはスポーツ紙2紙と一般紙が置かれています。
浴室には脱衣所側に張り出す形で炭酸ミストサウナというものがあります。これはなかなか珍しいかもしれません。余所では1軒記憶にありますが、かなりレアな設備です。お風呂の方ですが、建物の幅が狭いので、手前から奥にかけて1列に近い形で展開しています。手前からバイブラ、深風呂、浅風呂、電気風呂というラインアップ。42℃ほどで塩素臭は弱く快適に入れました。天井が高く、ビル型にありがちな湯気抜きの悪さはここでは感じられませんでした。
湯の状態がなかなかいいので近くに住んでいたらローテーションの中に入ってきそうなところです。ただ、温浴槽のみで水風呂がありませんので、暑い季節だとちょっと往生しそうです。季節を選んで楽しんでみてはと思います。3人が参考にしています
-

温泉は無色透明・無味無臭の弱アルカリ性の単純泉 わずかに「ぬめり気」があって温泉効浴を期待するのですが… 後発のスーパー銭湯が色々と工夫を絞り出してるのを考えると、ちょっと『売り』が無いと厳しいかな。
2人が参考にしています
-

営業時間・15:00~23:00
毎月6日・16日・26日休み
料金・大人440円・中学生300円・小学生150円・幼児60円・サウナ20円2人が参考にしています
-

市バスの西春日出バス停から少し北に入った住宅街の中にあります。阪神の千鳥橋駅から徒歩15分といったところ。2階建てで、なかなかポップな外観。ランドリーを併設していまして、「ジャブジャブランド」という屋号が出ています。煙突はびっくりの低さで、大阪でここまで低いのは珍しいかも。ちなみに店舗横に5台分くらいの駐車スペースもあります。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、漫画雑誌がありました。割りを食う形で脱衣所は狭く、こちらにはスポーツ紙が置かれていました。暖色系のライティングがほっこりした印象を与えてくれます。
浴室は改装を受けての新しさを感じます。排水口の目皿に”DANKEN”の文字がありましたので湯あそびひろばの系列かもしれません。入り口側から電気風呂、ドリームバス、エステバス、深風呂と続きます。「人工炭酸泉」のようですが、炭酸の存在感は特になし。40℃くらいで消毒臭は控え目。うっすらと白濁しているような感じもしましたが、このあたりが炭酸発生ボイラーの仕事でしょうか。奥には水風呂とサウナ。簡単な露天もありまして、こちらは岩風呂となっています。
白を基調に清潔感ある内装で、湯の状態もなかなかいいですし、お勧めのお風呂と言って差し支えなしです。感心なのは店主さんでして、たまたま入浴した時、ちびっこの集団が来ていたのですが、これがうるさいのなんの。彼らをきっちりと注意して、それ以後も荒れそうになる前に声かけして大人しく入浴させてくれていました。これがなかなか難しいんですよね。どうしても放置したり、雷落とし過ぎて険悪な空気が出たりするものですが、そのあたり上手にあしらっていました。あっぱれです。9人が参考にしています
-

月曜休み
料金・大人440円・中学生300円・小学生150円・幼児60円3人が参考にしています
-

毎月8日・18日・28日休み
料金・大人440円・中学生300円・小学生150円・幼児60円
営業時間・16:00~23:006人が参考にしています
-
地下鉄緑橋駅6番出口から出て、今里筋に入らず路地を西に1ブロックほど進んだところにあります。地下鉄出口から100mといったところ。なかなか大きな建物で、どっしりとした2階建て。煙突はコンクリ製の中太タイプでした。
番台式で脱衣所は普通サイズ。「うちは特別な設備がないから」と安い入浴料金。ちょっと嬉しいです。脱衣所は天井が高く、懐かしい空間と言いますか、若干古びた感じです。浴室との間の壁には富士山の豆タイル画が描かれています。備品としては一般紙とドリンク冷蔵庫がありました。天井には扇風機のような板がセットされていましたが、回転はしていません。
浴室もいにしえの造作が残っています。床は花崗岩の島の脇に水路が「田」の字の形状に切られているタイプです。男女境界壁には海のペンキ画。浴室は深風呂と浅風呂のみとシンプルイズベストです。42℃ほどで消毒臭は弱かったです。シャワー、カランは現役バリバリでしっかりとした勢いで湯が出てきますが、鏡が低いところにあります。昔は京都のように椅子を使っていなかったんでしょうか?
時代がかった感じはするものの、使いにくいわけではなく、懐かしさを感じつつ不便さはそれほどでもない、そんなところかなと思います。今里筋と中央大通りから近い立地なのですが、両大通りの喧騒ここまでは届かず、静かに入浴ができたのが何よりです。昭和を懐かしみたい方には特にお勧めです。2人が参考にしています
-








