温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1093ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162847
大阪府の口コミ一覧
-

-

湯巡り三昧さんの評価を見て早速行ってきました。
露天一番右奥の冷泉(源泉掛け流しだそうです)が冷たくて、温度差のある施設に交互入浴。けっこう楽しみました。
泉質の良さを感じるのは冷泉だけなので、そこだけがいっぱい。
なので髪の毛がやたら浮いているので皆でお湯をかき出しました。
冷泉は子供が大はしゃぎでプール状態になりやすく、一番広い露天浴槽もバタ足の子供たちが占領。見回りをしてほしいですね。
通路は炎天下でやけどしそうな暑さ。スタッフの方が「暑いですね」といって水まきしてくださったのは好感が持てました。食事は高めです。
のんびりできる。洗顔フォームがある。タオル貸出。スタッフの笑顔で3点にしました。塩は常備してほしいかな。1人が参考にしています
-

夏の避暑を求めて食事付き和室で3時間という日帰りコースで訪れた。僅か20㍑前後の湧出量ということで、塩素臭は覚悟していたが、消毒関係の臭いはほとんど感じなかった。
30年前、友人とボーリング大会に来た思い出があるが、当時は活気がありすぎて温泉宿とは思わず、風呂にも浸からなかったが、今回はセミの声をBGMにゆっくり湯浴みを楽しんだ。
全体に建物は古いが、通された部屋はリニューアルされており、窓の一枚ガラスが向かいの緑の山を写して、のんびりとした気分になれた。
ただ、食事はごくありきたりの品目で、奥水間温泉のように月代わりの創作的な料理がなく、天ぷらは固く冷めて、カロリーだけが高そうだった。名物の鮎も、驚くほどうまくない。
露天風呂付の部屋などもあるそうだが、「温泉ではありません」という表示が白ける。ボーリングなどで湯脈を掘り当て、湯量豊富なラジウム泉なら…と勝手な空想をしてしまったが、宴会などにはいいだろうが、温泉を求めて…はパスするかも知れない。1人が参考にしています
-

一昨年の夏、所要で神戸の山奥に行った帰りに立ち寄った。
とりあえず、建物のでかさは圧巻。しかし、スパワールド以外の箇所は営業停止のテナントが多く、何だか「廃墟に至る夢のあと」の寸前という感じ。
当時は何やらキャンペーンで、安く入場できた。¥1,000 だったかな?
プールと風呂を両方利用した。プールは親子連れとカップルでごった返していたが、施設は旧さを感じつつもかなり綺麗で、見晴らしも良い。プールの水質も及第。泳いで楽しめるコースがなかったのは淋しいが、まぁ仕方ないな。
風呂は、そこそこバラエティに富んで楽しめる。しかし、温泉としての泉質はお世辞にも褒められない。利用したのは昼間だったので、客層は幸いにもそこまでひどくなかった。とはいえ、地域が地域なので、夕方以降は悪化するのかも知れないね。
着替え処の床は水はけは悪くないが、下に敷いてある足拭きがおしなべてビチョビチョなのには閉口した。ちゃんと定期的に交換しているのか?
係員の接客はまんざら悪くない(少なくとも東京・豊島園庭の湯みたいに、論外の最悪さではない;でも、入場口のネーちゃん、もう少し愛想良くしろよ)。店内の食事の質も、さほど悪くはない。ただ、上で客層はさほど悪くないと書いたけど、禁煙を守らない客は多いね。
屋内レジャー設備に関しては、ハッキリ言って建物のでかさの割にショボい。チープなゲーセンだけってのはどうなのよ?
マッサージ関係、その時は利用しなかったが、どうでしょ? 皆さん、如何?
要求したいのは、館内全面禁煙の徹底。
なお、¥2,700 という大人の通常料金(終日利用の場合)、プールと風呂のセットでならべらぼうとは言い難い。東京のラクーアや大江戸温泉物語、小田原や横浜の万葉の湯などよりはオトク感があると思う。
利用しやすい店になるかどうかは、お客次第という側面がありそうな感じだ。店員の態度には改善の余地があると思うが、基本的には良くやっていると思うね。
今後の改善と発展を求む。
本来なら 3.5 点のところだが、おまけで 4 点。しかし、ニフティのここの操作性が病的にクソなので、1点減点。
東京にも同じのが欲しいという方々の気持ちは分かる。1人が参考にしています
-

阪急十三駅からすぐで(隣接してる)便利です。
サウナは高温と低温があり、また水風呂の他に小型プールがあるので冷たい水風呂が苦手な方にはオススメです。
だが食事したりビールを飲んだりする所がなんか貧相で、食事したいとは思いません。
温泉の水質もそれほどいいものではないので、サウナに行きたいという人のみ行けばいいと思う。2人が参考にしています
-

グランドオープン直後(約7ヶ月前)に利用した時は塩素臭の強さが足を引っ張り、
低い評価となってしまいましたが、今回久ぶりに再訪してみると
ほとんどの浴槽で塩素臭が改善されており、
特に源泉浴槽ではほとんど感じないレベルにまで抑えられており、
源泉の芳香(微弱硫化水素臭+少金気臭)を楽しむことができました。
これなら★★★★つけてもよいと感じました。0人が参考にしています
-

会員年会費無料!と大きく書いているのに、後から口頭で入会金で100円採られた。ワルすぎ!2F有料施設の意味(必要性)がまったくわからん。騒ぐ客を注意しない。通り道に休憩所がありかなりうっとおしい。よく行くので改善してください。
1人が参考にしています
-

-

内容的には少し割高な感じもしないでもないが店番のおばさんが親切なのと窓から見える何にもない景色に癒されます
肌はつるつるになります1人が参考にしています
-

入会したかったので、入会しました。半年前に行ったときは無料入会キャンペーンをしていて、そのときに入会しておけばよかったなあと少し。それと、入会したら付近の4店舗も使用できるとのこと。あれあれ?じゃあ前に入会した尼崎店は意味なし?そんなぁ~(涙)。
一度入っているので、湯殿などは勝手が知れてます。ただひとつ改善点として、ミストサウナ用マットが用意されていました。あれがないと、下手したら低温やけどだっただけに、助かりました。1人が参考にしています



