温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1035ページ目
-
掲載入浴施設数
23023 -
掲載日帰り施設数
10490 -
宿・ホテル数
15145 -
温泉口コミ数
164516
大阪府の口コミ一覧
-

内湯のお湯はきれいです。泡・ジェットとも塩素臭無くいい感じ。
源泉ヌル湯もいい感じですが、露天風呂は塩素臭がきつすぎます。
入浴マナーはイマイチでした。
タオルを湯船に浸ける、すすぐ・・・
子供の洗い場でのオシッコ・・・
この辺が改善されたら文句なし。0人が参考にしています
-

家から近いので時々利用しています。国道170号線沿いにあります。北行道路からは一度ターンしないといけませんのでご注意を。
近隣のスーパー銭湯と比べると、新しくて広々しています。多少混雑しても吸収できるくらいは大きい。ただ、温泉は消毒が強いだけのものだと思います。消毒臭以外の特徴はありません。日替わりのお風呂こと「祭りの湯」が炭酸泉の時は、そちらに入るほうが楽しめるという程度の露天大浴槽です(涙
あと、土地柄ですが、風紀のよくないお客さんが多く、子供の運動会に親まで参加しているようなときもしばしば。子どもが潜って遊んでいるとき、その頭を親が踏んづけて楽しむ光景も目にします。あまりカッカせずに生暖かい視線で見守ってあげて下さいね。1人が参考にしています
-

魅力は改装後の露天、料金410円です。
露天の子供ふろは、まったく稼動してませんがご愛嬌w
つぼ湯にしたらいいかも。
内湯は水風呂が無駄に広いのとシャワールームとかがあまり機能
してませんが、最高です。(塩サウナかあかすりがいいかな?)
食堂はもすこし、気軽さがあればいいとおもいます。
それから、もうすこし、イベントがあればいいかなw
いつも利用してます。0人が参考にしています
-
日曜日の昼過ぎに来訪。混み合うことなくゆったりできました。
一般浴室は地下水を利用とのこと。その奥のロイヤルコーナーに源泉浴槽があります。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉(51.2℃、湧出量695L/分)で、内湯は鉄・マンガンを濾過したお湯ですがうっすらと色づいています。檜風呂はやや熱めでよく温まりました。
露天エリアは狭くて開放感もありませんが、岩風呂に掛け流される源泉は薄緑色に濁って金気臭もはっきりとしたなかなかのお湯です。見た目は「円山川温泉」に少し似ていて気に入りました。源泉は横の岩の間からと浴槽中央の底からも湧出しています。少し温めで長湯もできます。ただ大型テレビがあったのは残念。
マッサージをした後再度入浴。滞在は2時間あまりですが気分良く出ることができました。
施設的には少々古くて、洗い場のかび臭さなどマイナス要因もありますが、源泉の良さで☆4つとしました。高速代・ガソリン代で2000円程余計にかかりましたが、満足感は高かったです。0人が参考にしています
-

露天の源泉浴槽は泡付きが良いのですが、塩素臭が前回利用した時より強くなっていて残念でした。前回は源泉の香が7割で塩素臭が3割くらいとよくがんばっているほうかと思っておりましたが、今回は源泉の香1割塩素臭9割といった感じであり、何のための源泉浴槽なのか?と思った次第です。源泉の投入量は多く、泡付きの良い優れた源泉であるだけに余計に残念に思いました。
泡付きには炭酸(二酸化炭素)による泡付きと二酸化炭素以外の気体による泡付きがありますが、ここは二酸化炭素以外の気体による泡付きです。見分け方は炭酸の場合は口に含むと酸味とシュワシュワ感があるので簡単にわかります。ここの源泉を口に含むとわずかな鉱物味があるのみでまるでミネラルウォータのようでした。
カラン・シャワーは除鉄・除マンガン処理した源泉であるとのことですが、処理のため個性がなくなっており、水道水との違いがわかりませんでした3人が参考にしています
-
金曜日の深夜、思った以上に賑わっていて人気があるようでした。
施設的には一般的なスーパー銭湯ですが、靴箱・脱衣ロッカーとも小銭不要であったり、洗い場は仕切り付きで落ち着いて体を洗えたりと利便性に優れています。
浴室に入るとほのかな源泉の香り。泉質は単純泉(42.1℃、pH8.0、成分総計328mg/kg、湧出量550L/分)で、無色透明ながら若干のツルツル感。加水なし、加温・循環濾過・消毒ですが、内湯は塩素臭も気にならないレベル。
露天エリアでお目当ての3つある壷湯(消毒のみの掛け流し)は空きがなかったので、岩風呂の方で待とうと入りましたがこちらは強烈な塩素臭。暫く待ってあきらめかけた頃に何とか空きができました。
壷湯は大きめで、加温なしなのでこの時期には温めなこともあり一度入るとなかなか出られません。入れ替わり立ち替わりに利用されるのでお湯の汚れが気になりました。隣の人は入るなり桶で何杯も(何十杯も?)お湯を掻き出していました。ほのかな源泉の香り以外はあまり特徴のないものでした。ただ夜間だったので色や泡付きなどはよく分かりません。
トータルで見ると可もなく不可もなく平均的な施設という印象でした。2人が参考にしています
-

大阪の南東部、太子町にある温泉(一軒家の旅館/といっても、日帰りのほうが多そう)です。
木曜午後8時頃、大雨の中訪問しましたのでさすがに人は少なかったです。駐車場から入り口に歩いていると大声のカラオケが聞こえてくる(浴槽内では聞こえませんでした)。
肝心の温泉ですが、全体的に塩素臭を感知できます。アル単で僅かに温泉らしい肌触りを感じる程度で浴感に乏しい。
この点は予想の範囲でしたが、露天エリアがHPの写真とあまりに違いすぎる。露天浴槽は二つあるのだが、両方とも緑色の屋根があり、あまり見た目がよろしくない。景観に関しては、雨の日の夜訪問の為ほとんど見えなかったが、感想としては鬱蒼と茂る雑木林と露天エリアの両端の壁が組み合わされ、やたら重圧を感じました。せめて雑木林をライトアップでもすればいいのにと思いました。内湯、堆積物のモニュメント、洗い場、脱衣所、すべてにおいて閉鎖感を醸し出している気がしてならなかった。
店員さんは非常に感じが良いだけに残念です。15人が参考にしています
-

特別、綺麗でもなく、広いわけでもなく
温泉でもなく、何がいいんだろうか・・・?
しかし、僕はここが、好きなんですよ。
すごく落ち着くし、癒されます
最近、少し薄いんですが、草津の湯がまた気持ちよく
硫黄の香りがして大変いいですよ。
僕だけ、ですかね?0人が参考にしています
-

-






