温泉TOP >大分県 >大分県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >368ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162623
大分県の口コミ一覧
-

-

-

-

別府湾が一望できて、最高でした。また、ザボンが沢山湯に浮かんでいました。湯の色は乳白色でまた行きたい温泉です。
3人が参考にしています
-

大学生のとき、よくここへ行ってはあらゆる”疲れ”を取っていました。その時の気持ちよさが忘れられず、卒業して大分を離れた今でも、大分へ遊びに行くと必ず入りに行きます。
9人が参考にしています
-

旧耶馬溪鉄道の終点(今はトンネル:鉄橋ありのサイクリングロードの終点)の山中に在り、昔から町営でやっている好きな温泉です。あんまり人出が無く畳の間で昼寝が出来るのも有り難い存在です。建替えられ綺麗になりましたが、その内に昔の様に少し煤けてくる位に成ると満点ですね。
4人が参考にしています
-

褐色のお湯。
立ちこめる硫黄の臭い。
変に小じゃれていない雰囲気。
いかにも共同温泉です。
失われつつある温泉の雰囲気だと思います。5人が参考にしています
-

2003年12月31日に入ってきました。由布院駅前通り沿いにあり、さしたる苦労も無く見つけ出せました。駐車スペースは意外に広く、10台程度可能か?時間は夜8時ごろ、子供や妻達にも入浴を勧めましたが、眠いからいいとのこと...自分1人で入りました。広い玄関を入ると目の前の壁に入浴料金を入れる賽銭箱があります。男湯と女湯にちゃんと分かれています。更衣室は4畳半ほどでまあまあの広さ。湯船は町の銭湯と言った感じで、10人程度は入れる広さです。地元のおじさん?が3人程入っていらっしゃいました。カラン・シャワーも完備で、これで100円とは安い!と思ったのもつかの間.....カランを押しても出るのは冷たい水ばかり。シャワーに切り替えてもやはり水。しょうがないので掛け流しの浴槽の湯を浴び浴槽へ。おじさんに聞いたトコ、以前はカランからもちゃんと湯が出ていたそうで、久しぶりに来たら出ないので自分もビックリ!とのことでした。区長さんに聞いて見るとの事でしたが....ここの湯船の横の床は変わっていて、他の床面より30Cmほど緩やかにスロープしていて、椅子を置いて湯船の湯を汲みながら洗髪などがしやすくなっています。中々のアイデア!なまじ、カラン・シャワーが設備されていた為、湯が出ない事にがっかりしましたが、無色透明・無臭(だったと思う)温度も浴槽内の噴出し口付近では熱めで、中々の湯加減でした。
2人が参考にしています
-





