-
掲載入浴施設数
22955
-
掲載日帰り施設数
10472
-
宿・ホテル数
15155
-
温泉口コミ数
163248
大分県の口コミ一覧
※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。
-

平日の9時(ただし春休み中)に行ったけど少し待たされました。
混むときもあるのでは。
浴衣を着て砂に埋もれると、童心が蘇った感じが。
おしりとかがだいぶ熱くなります。
あとシャワーで洗って、内湯は気持ちよかったです。
髪はもちろんですが、耳を洗うのを忘れないように。
-

4月1日は「温泉感謝の日」で、市内120か所の温泉が無料開放されていました。
この渋の湯を選んで得した気分になっていましたが、地元の人に聞くと普段から無料とのこと。
なんか得したような損したような。
結構きれいな共同湯です。
別府はすごい。
-

「温泉感謝の日」の4月1日に行ったので、並湯は無料でした。
高等湯も無料だと思っていたら、こちらは300円取られました。
高等湯は洗面器とレンタルのタオルが付いていて、ロッカーや2階の休憩室が使えます。
並湯はいい湯ですが、別府にしてはぬるいと思いました。
高等湯は熱いのとぬるいのがあって、2種類楽しめてよいかも。
素敵な建物ですが、修理しないといけなくてお金が必要とか。
-

こんな所にこんなお店があるのといった感じで別府では目立つ所に男性が遊ぶ店があって、竹瓦温泉はそんな中にあります。
まあ別府らしくていいといえばいいんですが。
熱いという評判の湯ですが、私にはちょうどよかったです。
でも同じ時に入った別の観光客が熱い、熱いを連発していたので地元の人が水を入れてくれたりしました。
立派な建物で雰囲気があり、地元の人とのふれあいもあって、これぞ温泉という感じです。
-

初めて行って来ました。
悪い評価が多いようですが、世界でも珍しい泥湯ということで価値があると思います。
露天風呂は混浴なので全裸で仁王立ちしたいという女性には向かないと思いますが、泥湯は内湯にもあるので問題ないかと。
春休み中とはいえ平日だったので、のんびりしてました。
若い女性が3人。
結構大胆だったので、正直ときめきました。
-

血の池の湯に足だけだけど入れるってのがいいな。
足を浸しながら人がいなくなったらすばやくティーシャツ脱いで湯の中の横になりたい衝動にかられました。いや本当に。
全身入浴の施設作ってください。お願いします。
-

数年前のお正月にセッパ詰まって予約しました。そんな時に空いてる宿に期待はして行きませんでした。しかし、案外良かった、案外です。お刺身が美味しかった。建物は古かったのですが気にはなりませんでした。
-

全てのお風呂が貸切でき、しかも24時間入浴可能。夕食は部屋では食べる事が出来ず、おまけに開始時間も強制的で早いが、出来たてを頂けるので嬉しい!品数が本当に多く美味しかった。ただ一つだけ言わせてもらえば、部屋にお風呂が付いている部屋に宿泊したが、五右衛門風呂タイプで、独りで寂しく入浴・・・。事前に調べておくべきだった。朝食後は「茶房 蔵」でのモーニングコーヒーのサービスも嬉しい。
-

湯平の中で、確かここだけ200円だったと思うんだけどなあ、記憶はあやふやです。
湯平では一番近代的でした。といっても普通なんですが、他の湯がインパクトありなんで、印象は薄いです。
左横のお堂風のものは飲泉場です。
-

別府温泉コンバットツアーを友人と行いました。その途中でここに立ち寄ったところ、友人二人が口をそろえて塚原が一番印象に残ったと言っておりました。
別府温泉郷が日本一と思っている自分としては、嬉しいような悲しいような・・・。
湯の色、黄色か金色か。味、とにかく酸っぱい。目、しみる。
金属性の腕時計・・・どうなるんかなぁ。