温泉TOP >奈良県 >奈良県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >327ページ目
-
掲載入浴施設数
22928 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162818
奈良県の口コミ一覧
-

家族や親戚と何回も行っていますが、みんな「あそこはいいねー」と言っています。まず入ってすぐの雰囲気がいいです。また脱衣所も清潔感があります。浴室に入ってすぐにジャグジーがあります。またシャワーもあります。洗い場もたくさんあります。よほど混んでいない限り、待つ必要はないほどです。天然温泉ではありませんが、薬湯や白湯、檜風呂、バイブラバス、水風呂があります。1つ天然温泉があります。ミストサウナやスチームサウナがあります。1つ1つが広いので、人が多くても結構ゆっくりは入れます。露天風呂には、打たせ湯があります。そこは天然温泉です。大きい岩で造った岩風呂があります。ここも天然温泉です。あともうひとつ、イベント風呂があります。天然温泉は、循環式ではありますが、広々とした環境で、ゆっくり入れます。温泉とは関係ありませんが、室内プールがあります。プールには、スライダーや流れるプール、バーデゾンがあります。結構広いです。あと、湯上がりも楽しく過ごせます。1階には、レストランや居酒屋、ゲームセンター、カラオケボックス、売店があります。2階には、バーと言う感じではありませんが、バー、レストルーム、マッサージルーム、マッサージ機コーナー、宴会場があります。レストルームでは、テレビを見たり、仮眠をとったりできます。貸毛布があります。
ここは、家族みんなで、楽しく時を過ごすことができます。
ゆっくり温泉気分を味わおい人は気に入るかわかりませんが、ファミリー向けでみんなが楽しめるいい温泉だと思います。1人が参考にしています
-

温泉はよかったのですが、900円というのが割高感を感じました。
0人が参考にしています
-

-

とうとう行って来ました。クチコミ読んでて行きたくなりました。混雑しているのは覚悟していましたが,意外と空いてましたね。金曜日の21時ごろ行ったんですが…
露天風呂は種類も豊富で,今まで行ったスーパー銭湯とは比較にならないくらい満足しました。料金も手ごろですし一押しですね。
水風呂がもうチョット冷たければ満点だったんですが…
後は申し分なしです。思わず二日つづけて行ってしまいました。0人が参考にしています
-

クチコミのとおり、いいお湯だけど、900円は高い。連休のどまんなかの5/3にいきましたが、すいておりました。私もスタンプカードもらいました。洗い場がブースで区切られているのはよかったです。、高野山方面にいった帰りがけなど、少し足をのばして、また、よってみたいと思いました。でも、値段を下げると、混雑するかもネーーー
0人が参考にしています
-

-

いろんなサイトから閲覧したせいか、大きな期待を持ちすぎた。さほど広くもなく、しかも小さい。
温泉の温度が低い。露天に喫煙所?(怒)せっかくの気分が台無し。わざわざ遠出したのに・・・。
飲食場での、メニュ~の多さと安さは○。
普通に銭湯を入りに行って、食事するなら問題なし。0人が参考にしています
-

下市には、宿泊施設として下市温泉秋津荘があり、秋津荘に付属して日帰り温泉施設の明水館がある。料金は800円で、少々高め、下市町民なら500円と割安で、さらに地元の老人なら300円で入浴が可能となる。私は10年程前に一度利用したが、入浴施設はかなり古いものであったと記憶しており、近年リニュアルされた様子、湯も当時は白濁していたような記憶があるのだが・・・・
現在は、こじんまりとした小奇麗な浴室で、内湯部分には、ジャグジー、冷泉風呂、主浴槽があり、小さいながらサウナも完備。露天部分には、あまり大きくない露天風呂がひとつ、湯は無味だが、若干の黄色ないし鶯色がかったもので、肌触りは良好、ただし循環はなされていると思われる。浴槽に湯が注がれてはいるものの、あふれて流れ出す気配はなく、浴槽の底には排水口が、周囲にも排水溝が設置され、やや興冷め。泉質が悪くないだけに残念だ。露天の浴槽に身を浸しながら木々を眺めることが可能だが、山肌の一部の観景にとどまる。
主浴槽も、天然温泉で満たされてはいるのであろうが、露天風呂より成分が薄いような気がしてならないのが残念、しかし、冷泉風呂は、露天風呂の湯と同様の泉質で肌触り良好、当温泉の泉温が15.8度の冷泉であることから鑑みて、この冷泉風呂がここでは最も源泉に近いといえるのかもしれない。凍るような冷たさはなく、長く浸かっていられるのも良い。温冷交互浴もまた一興、実に快適である。
街の銭湯より狭い浴室、スーパー銭湯より高めの価格設定など、弱点はあるが、この重炭酸土類の温泉、結構良い印象を残した。2人が参考にしています
-

公共福祉施設に付属する入浴施設、施設内には地元の老人がわんさか、カラオケ等に興じている。入浴客も老人ばかり、私なんぞ、異様に若い利用者で妙に目立つ状態、地方の老人福祉施設というとこんなものなのだろう。
さて、入浴設備であるが、狭い古いときて、無個性。企業の研修施設の風呂みたいなもので、町の銭湯以下。設備が古くとも、狭くとも、泉質が良ければ、温泉としては合格だが、ここはいただけない。吉野川地下250メートルから湧出した鉱泉らしいのだが、記載されている強食塩泉の片鱗もない。強食塩泉なら塩味がしてしかるべきだろうが、ただ塩素臭のみ、単純泉ならわからないではないが、完璧に無色無臭の白湯としか認識できない。湯の華のかけらもなし。
浴室は、狭い浴室の奥側にL字条に浴槽が配置され、一部ジェットバスとなっている。浴槽に沿ってガラス張りがなされ、景色を見ながら入浴ということになるが、期待しない方が良い。護岸工事済みの吉野川が見えるだけ。
狭く古くとも、天然温泉なら惜しくないと思って入浴したが、この内容で500円は高い。まあ、福祉施設であるし、以前は強食塩泉であったが、現在は泉源が枯渇したため平凡な湯になったと善意に解釈しておこう。1人が参考にしています
-

大和高田市内の田園地帯に位置するが、幹線道路から少々奥まったところにあり、地図で確認のうえ赴いた方が無難である。
近隣の香芝市や橿原市にも同様の入浴施設があり、公共施設内の入浴施設という設定、目的は老人福祉であるため、地元老人には割安の価格設定となる(市内65歳以上が300円に対し市外の大人は800円)。800円というとスーパー銭湯より高い価格設定である。
脱衣場も、浴場も比較的小規模なもので、内湯はジャグジーに、天然温泉のジェットバスのみ、サウナも水風呂もなし、露天部分には打たせ湯と露天風呂がひとつ。
一応天然温泉らしく、若干の塩味がする。飲泉不可との趣旨の記載があり、露骨に循環式であることをアピールしてしまっている哀しさ、スーパー銭湯にもこれ以上の泉質の天然温泉は他にいくらでもある。
尤も、スーパー銭湯と比較するのが間違いで、ここは地元老人向けの福祉施設だと割り切ればよい。純粋に入浴施設としてのレベルは高くないが、私がもし市内の老人なら毎日でも利用するかもしれない。0人が参考にしています



