温泉TOP >長野県 >長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >297ページ目
-
掲載入浴施設数
22968 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163453
長野県の口コミ一覧
-

長野市街地から少しだけ裏手の通りに入ってすぐ。そんな立地なのに、信じられない程自然豊かな温泉です!
お風呂は内湯が、メインの「熱の湯」、小さな浴槽の「美肌の湯」に分かれており、ジェットバスなどもあります。(こちらは温泉ではないようですが)
露天は「熱の湯」のみですが、かなり広く解放感あります。すぐ裏手が山なので、自然の香りもたっぷり堪能でき、まるで山奥の秘湯に来たかのよう!?
そして、温泉が良い!「熱の湯」というだけあり、かなり温まります。
遠赤外線でじっくり汗をかけるサウナもあり、とにかく身体を温めたい時にオススメです(*^O^*)10人が参考にしています
-
共同浴場とは思えない立派な建物です。そこには二つ浴槽がありぬるま湯とありますがとても熱すぎて水で薄めずには入れません。豊富な温泉は日本の宝ですね。
12人が参考にしています
-

受付を通るとすぐ、地元で採れた新鮮な野菜類の販売スペースがあります!
風呂は男女それぞれに小屋で分かれているのですが、脱衣場はこじんまりしています。
やっぱり売りは露天からの景色と麦飯石のサウナでしょうか?
つい、長居してしまいます(^ω^)
源泉掛け流しのお湯はサラッとしているようで、実はとても濃厚!お肌ツルツルになります♪
ドライヤーが1つしかなかったのが残念…。3人が参考にしています
-

贅沢にも24時間掛け流し温泉は温度が熱すぎて外に捨てる始末。もったいなですが仕方がないですね。自然の摂理ですから。共同浴場を全て制覇したいですね。
4人が参考にしています
-

台風の中共同浴場を巡らせて頂きました。地元の方に感謝ですね。最高の文化遺産級ですね。
4人が参考にしています
-

野沢温泉には源泉が五つあり共同浴場が13あるそうですがエメラルドグリーンの掛け流しの泉質は天然とは思えないほど美しい温泉でした。
5人が参考にしています
-

入る価値ありました。湯船は二つ入って奥の方が比較的ぬるま湯です。文化遺産に登録ですね。
4人が参考にしています
-
長野県上高井郡の県道66号線沿いにある温泉施設です。近くには山田温泉や子安温泉も点する立地になっています。祝日の夕方に訪問したのですが、広い駐車場は、ほぼ満車状態。施設に隣接して日本蕎麦屋さんや青果の直売所も併設されており、ちょっとした複合施設になっています。
入り口の券売機で入浴券を購入して館内へ。お風呂は男女別の内湯&露天各一の構成。和風のログハウス調といった意匠の浴室はセンスも良く、吹き抜けになった天井の効果もあってか広々とした印象。10人サイズ長方形の浴槽で、雷神の口から源泉が投入される湯口のデザインも目を引きます。男女のしきりになっている壁からもナイアガラ式で源泉が投入されていました。
溢れ出しは多量ですが、加温のうえ一部循環も併用とのこと。塩素臭の噂も聞いており覚悟していましたが、幸いにも私が訪問した際には確認できませんでした。体感42度強、無色透明の湯は弱アルカリ性のためか、ヌルスベとした肌あたりを感知。温まりも良く、浴後は汗がなかなか引きませんでした。
露天は屋根付き仕様の全天候型。こちらも木をふんだんに使った造りになっています。5-6人サイズの浴槽からは、昼間ならアルプス山系が望めるそうですが、訪問時の夜は市街地の綺麗な夜景が楽しめました。
調度混雑する時間帯だったためか、家族連れを中心に老若男女で賑わっていました。コストパフォーマンスも良く、綺麗な施設ですので地元でも人気のようです。3人が参考にしています







