温泉TOP >長野県 >長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >115ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162708
長野県の口コミ一覧
-

とても素敵な人気の施設のため日曜日に行ったところ、2階の休憩スペースに空きが全くなく、立ってコーヒーを飲んで、読書どころではなく食事する席もなくかえってきたので、平日にいきました。
今日は読書も出来ゆっくりさせていただきました。卓球もさせていただき、マッサージもでぎした。
ただ、とても残念なのがお湯が塩素の臭いが強く、展望風呂はピリピリする感覚もありました。
温泉から上がった後のツルツルの感じはなく、上がったあとも手が塩素の臭いがしてカサカサしているのは残念です。(T_T)
娘と二人、帰ってきても塩素の臭いが抜けずにプールから帰ったときみたいだと(T_T)
もう少しどうにかなると嬉しいです。28人が参考にしています
-

スキーの帰りに利用しました。
以前に何回か利用しましたが、今回初めてオムツとれていない子供は沐浴だけでお願いします。
と受付ではなく、掃除のおば様から言われました。
そんなことは初めてで、注意書きの欄にもありませんでした。少し探すと、オムツの子は沐浴の注意書きを見つけ、ビックリしました。
確かに尿意便意がわからないため、浴槽でしてしまったら大変ということもあるでしょうが、入る直前に沐浴だけでと声をかけられ、この寒い時期にシャワーだけ?逆に風邪ひくと思い、結局入れずに嫁と交互で入りました。
嫁に聞いたら、女性の方では入ってる子いたよ(うちの子より小さい子)と言っていたので、さらにビックリ…
ふと感じたのは、ご高齢の方々には、どういう対応をしているのかな?と…オムツになってしまっている方、洗い場の椅子に便がついているのも見たこともありますし、洗わずに浴槽にそのまま入る方も…線引きは難しいとは思いますが、統一するならそこまでした方が皆さん納得行くのでは?
お湯や施設は素晴らしいと感じますが、子供づれに優しくないのかなと感じました。せっかくスキー場と併設していますので、子供にも優しい施設になることを願います。11人が参考にしています
-

この地域に住み、日帰り温泉をを楽しみ、以前の旧い温泉施設を懐かしむ「老いぼれ」です。
また、最新設備で日帰り温泉に入るを期待する住民の一人でもあります。温泉資質が良いだけに、敢えて感じた点を述べたい。
・脱衣所が狭く感じる‥脱衣ロッカーは二段がベターか。お互いに顔が見えて会話を交わせる位が良い。
・入浴場‥洗い場にちょっとした仕切りがあった方が、シャワー湯が強く燐者に飛び散るため、気を遣う。ジェットバスに入り、湯舟から見上げると‥歩く入浴者達の下半身が視線に入る。
・休憩所コーナー‥ここでは、背もたれ椅子に掛けて、安曇野の田園風景を仰ぎたい。全体的に目隠しが多い設備と感じる。12人が参考にしています
-
木島平スキー場帰りに寄りました。南下して北志賀辺りの日帰り温泉に入る予定でしたがナビが豊田飯山方面の逆ルートをとり途中で気づいたのでそのままちゃちゃっと検索してこちらに向かいました。結果大正解でした。日帰り400円とコスパも良い。因みに素泊まりも4000円と宿泊もやってるそうです。
女湯は内湯と露天が脱衣場続きで着替えず入れますが露天が17時~21時迄と今回は微妙に時間が合わず断念。内湯のみの利用となりました。仄かな鉄臭のするお湯で色は気持ち白濁・黄緑がかったお湯がかけ流しで提供されてます。微つる感あり。口に含むと僅かな鉄と苦みえぐみがあり美味しくは無い 。シャワーも恐らく温泉ではないかと思われます。 ナトリウム‐塩化物泉(弱アルカリ性低張性温泉)との事ですが炭酸泉のような気泡も有り。アワアワになれるなかなかの名湯でした。因みにドライヤーはフロントで借りれるようになってます。シャンプー・リンス・石鹸有り。8人が参考にしています
-
北志賀のスキー場の宿が温泉では無かったので湯田中まで来ました。駅舎に面した細長い建物でとても綺麗。コスパも300円と、とってもお安い。仄かな硫黄の臭いのする無色・透明のあっさりしたお湯でした。いっぱいの人が入るので消毒はありますが気になるほどでは無かったです。露天は壁に囲まれて眺望はありませんがハラハラ舞う雪見風呂が良かったです。細長いおかしな形の露天ですが屋根もあり雪が降っても快適でした。テレビのある小上がりのような小さな休憩所からは電車の発着が目の前で見れます。元日比谷線の電車が走ってる事にびっくりしましたが元成田エクスプレスなど首都圏で活躍していた電車が現在はこちらで活躍しているようです。
6人が参考にしています
-
JTB電子チケットで600円→500円で利用して来ました。
あけびの湯の看板のある最初の駐車場に車を停め、エレベーターで2階に上がります。てっきり館内に行くかと思いきや2階の駐車場に上がって来ました。施設の前まで車で来れたんですね。館内から更に3階に上がりお風呂はありました。浴場のドアを開けるとムアッと硫黄の香り がします。わたしが入ったときは透明で露天だけ黒い湯の花が舞っていました。循環・加温あり。内湯だけ循環濾過・消毒有り。含硫黄・カルシウム-ナトリウム塩化物泉 ( アルカリ性低張性高温泉 )つるすべ感はなくさっぱりした浴感。上がった後は少し硫黄臭くなれます。日曜の夜、なかなかのレアケースとは思いますが就学前の子供が12、13人と大人より多く、静かにゆっくりとはいかなかったので次は平日にでも来たいと思います。ドライヤーは最近の新しいもので3機ありました。意見箱みたいな箱も置いてあり利用者の要望に答えてくれる姿勢は素晴らしいと思いました。1人が参考にしています
-

昨年秋の紅葉シーズンとお正月1月7日スキーの後に利用しました。朝早くからスキーを楽しみ、冷えきった体が改装して広くなった内湯にゆっくり浸かって暖まりました。
食事は評判のかき揚げそばが美味しかったです。
スタッフの皆さんも親切にしてくださいました。リラックスするためにBGMがあっても良いと思います。
夕方からは混み合うようなので早めがおすすめです。26人が参考にしています
-

サービスがとても良かった
7人が参考にしています
-

とても良い感じの温泉と店員さんがいます!オススメします。お店の中に入ると可愛い店員さんが元気よく笑顔でいらっしゃいませと言ってくれて嬉しかった。自分も県外から来てその日が寒く身体障害者の所に車を置いてしまいました。すみません。僕がマナー守らないでいて、店員さんのことでアンケートにトイレの件書いてすみません。これからはマナー守りたいです
3人が参考にしています
-

10年以上前にも利用したのですが…今回久しぶりに利用しました。まず始めの印象が臭い。排水口の臭いのような印象を受けました。温泉は変わらず良かったのですが、脱衣所も臭く掃除もされてないのか床は毛やホコリが落ちていました。休憩所も臭く休むことをせずに帰りました。
昔の印象と変わってしまって残念です。施設の方はあの臭いがわからないのでしょうか…8人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代






