温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >703ページ目
-
掲載入浴施設数
22867 -
掲載日帰り施設数
10468 -
宿・ホテル数
15167 -
温泉口コミ数
160710
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

チェックイン時間より早く着いたにも関わらず、掃除が終了後即お部屋へ案内して頂けました。何処を見ても竹林!お部屋までの道のりも素敵!敷地内にながれている音楽もとてもマッチしていて素敵でした。お部屋も清潔感あり加湿器や石臼で挽いて頂ける珈琲も浴衣の柄が選べたり嬉しいサービス沢山でした♪
部屋内の窓も完璧に磨かれていて素敵な竹林も気持ちよく見る事が出来ましたしお風呂内では3種類のシャンプー、リンス、ボディソープととてもお気使いされていると思います。部屋付きのお風呂の温度も子供がいる為に低めに設定されて下さり助かりました。
ライトアップされた竹林も最高でした!!布団に入りながらも眺められるのも幸せを感じました。
又、是非行きたいと思うお宿でした。0人が参考にしています
-

2007年6月30日に一泊しました。
みなさん絶賛されていますが、肉、魚を使わない野菜尽くしのお料理の数々・・どの一品にも、細やかで丁寧な心遣いが感じられます。ご主人の話を伺うと、素人にはとても真似できない手間の数々。素材のことをよく理解されて、その上で、素材からは想像もできないような味が引き出されています。独創的なのに、身体にしみわたっていく・・食べながら、身体が喜んでいるのがよくわかる、そんなお料理でした。
(残すにはもったいない品なので、少食の方は前もって伝える方がよいかも)
離れに泊まりましたが、共同の湯、部屋風呂ともに源泉掛け流し。柔かい湯で、緑につつまれて極楽~~。また行きたいお宿です。4人が参考にしています
-

離れに宿泊いたしました。二万円しない離れってどうかなーと思ったのですが、結果は大満足です!
今回は清閑なカンジを楽しみたかったので我侭を言ってあらかじめ据え付けのテレビを片づけてもらっていました。部屋は二間続きで清潔で、景色も山~ってカンジで季節の花もいっぱい咲いていてとてもよかったです。部屋つきの温泉がちょっと熱かったので、水で埋めてちょうど良い温度にしましたが、熱すぎかなと思っていた露天が夜にはちょうど良い温度になっていたので、熱かったのは昼間だったからかもしれません。
展望風呂も本館のお風呂も入り放題で、本館の露天は木立の湯と言うだけあって梢に囲まれた空間を楽しみつつ入浴。木々の間にぽっかり開いた空の下にいるカンジで気持ちよかった~~。弱ナトリウム泉でヌメリがあるお湯なので上がった後も化粧水いらず。色は青みがかった微かな乳白色でまるでムーンストーンのよう。弱ナトリウム泉好きの私は大喜びでした。
夜には何回も離れの露天に出たり入ったり(笑)源泉掛け流しというのが何とも贅沢で!時折聞こえる夜風と虫の声を楽しみながらまったり入浴しました。ただ、山中なので忘れずに網戸を閉めないと虫が入ってきます。
お料理も素朴でおいしくてしかも品数豊富。季節によってメニューが変わるらしく、旬の素材がふんだん。前菜、お吸い物、刺身、馬刺、山菜の天ぷら、牛のタタキ、焼肉、鮎の塩焼き、茶碗蒸し、デザートetc・・・、私は若い男性並に食べる方なのですが、それでもお腹いっぱい食べられました。食の細い男性だと食べきれないかもしれません。お米も自家栽培だけあってとてもおいしかったです。
このお値段でこの内容は満足でした。また機会があれば利用したいと思います。送迎があるのも車非所持者には魅力でした。5人が参考にしています
-

いつ行ってもとても清潔です。
お店の方もとても丁寧。
家にこんなのがあったらなーと思わず思うほど素敵です。1人が参考にしています
-

-

先日野鶴亭に姉妹でいきました。ホテルに入っていいお茶のかおりと美人のおかみさんにおもてなし、温泉料理すべてよかったです。機会があつたら是非伺いたいと思います。ありがとう。
1人が参考にしています
-

ここ黒川温泉。温泉街ほぼ中央に建つ、民芸調の小じんまりとした佇まいの「ふじ屋」。館内は、和風美あふれる小洒落た雰囲気。吹き抜けには天井扇が回っており建屋と調和。そして館内至る所に木の質感を生かした凝った造りはなかなか素晴らしい。
通された客室は2階の8畳一間トイレ付きの「水」の間。こちらも民芸調のしつらえで、茶の木肌と白い壁とが調和しており見た目にも落ち着ける。また天井には竹の細工を施し、丸いテーブルに丸い座布団、アンティークな小物棚など演出もなかなかである。
まずは一服。生ビールを一気に飲み干し温泉へ。中1階に位置する大浴場は、半露天風な内湯が男女一つずつと貸切り家族風呂が2ヶ所。木組みで凝った造りの浴場は、少々錆び臭のする豊富な湯が浴槽から静かに溢れていた。私には少々熱めの湯だが、まずはどっぷりと浸かり旅の疲れを癒す。外からの心地よい風が気持ちよく情緒満喫といった具合である。浴場の広さだが、全8室の小規模宿には調度いいと思う。露天はないのだが、姉妹館の「のし湯」の露天を利用できる。
堀ごたつ式の食事処で戴く春バージョンの料理も素晴らしい。和洋を取り入れている創作料理で味付け、質、量とも私に程よく、先付、前菜をはじめ「牛ヒレのパイ包み焼き」など美味しい。少々女性風にアレンジされてる料理であるが、品書きを見ながら箸を進めるのも楽しみの一つ。ビールとともに一品一品堪能し満足。ただ一般の男性には、量的には乏しい気もする。
全8室の客室名に使われている「月から日」の名は、自然界の美を奏でる和楽器の宵の名称だそうだ。料理をはじめ、館内、風呂、離れ風に設計されている客室など個性的。全体的にどれも創意工夫がなされている「ふじ屋」。宿泊料金もこの黒川では平均的、高くはない。4月に続き今回2度目の宿泊も満喫、満足できた。(6月上旬、宿泊)1人が参考にしています
-

6月24日夫婦で宿泊しました。
ウエルカムドリンクの柚子蜜が
とても美味しかったです。
建物自体は古いですが、手入れが行き届いていて、
当然ですが、掃除も完璧。
問われるまま主人の還暦の記念の旅と申し上げたら
夕飯の時、赤いちゃんちゃんこうと帽子を用意して、
記念写真を撮ってくださり、
夕飯後部屋にフルーツ盛り合わせが届き、
感激しました。
部屋にコーヒーメーカーが設置されていて、
スイッチ押すと豆が挽かれ、1杯分のコーヒーが出来るので
コーヒー党の私達には大変助かりました。
お食事もタイミング良く熱い物は熱く、
冷たい物は冷たく出され、
質・量共に値段に合ったものだと思います。
内風呂と2つの露天風呂に入りました。
温度も丁度良かったです。
確かに葉っぱや蛾が浮いていましたが、
あの環境では仕方ないでしょう。
雨上がりで蛍も見られましたし、
シーズンオフだったからでしょうか
貸し切り状態で大満足でした。3人が参考にしています
-

今日は平日のせいか15人くらいのお客さんでした。
浴場に入るなりツンとくる塩素臭・・・
お湯はアルカリ性の普通の温泉でした。
今日は「陳皮の湯(みかんの皮?)」が人気のようで・・・
山の中にあるせいか、露天風呂では小鳥のさえずりを聞きながらゆったりした気分でリラックス!
従業員の素敵な笑顔がが印象に残りました。3人が参考にしています
-




